2号機製作

すべて表示

ツインファン化

エアコンを撤去した時に、一緒に外してたコンデンサーファンをまた付けてみました。 これは、ドリフト走行時 低速かつ車体が横を向いてラジエターに風が当たらない時、このファンを強制作動させて水温を下げる為です。 エアコンの配線は残してあるので、スイッチを入れれば、ファンは回るかと思っていたのですが、全く作動せず… どうやらコンプレッサー等撤去してるとファンも動かないようです。 そこで、ファンを制御してるリレーをみつけ、テスターで電圧を測りながら、擬似配線してファンを動かしてみました。 こうして直結させるとファンが動く配線を見つけたので、ここにリレーを噛ませます。 使用したリレーはこれ スイッチはダッシュボードに設置 オンの時はLEDが点灯するスイッチなので、押し忘れや消し忘れ防止すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

今年初走り!遅っ(笑)

2016/4/26(火) 午後 11:38

 もう四月末ですが、ようやく今日初走りにサザンに行ってきました。 天気も良く、春らしい陽気で走ると暑いくらいでした。 まずは廃タイヤでウォーミングアップ開始!車も調子良く走ってくれます。 13インチのスタッドレス履くと、ターボ車にでもなったようです(笑) あっという間に3セット終了〜 ここで本日投入のこれ。 K ...すべて表示すべて表示

KENDA KR23 準備終了!

2016/3/21(月) 午後 3:37

こんにちわ!昨日はこいつをホイールに組みました! KENDAのKR23です!前回の走行で、KR20の185/60R14を投入した結果、悲惨な目にあったので、今回は165/65R14の 新品です。このしょぼいサイズが私の考えるロードスターのドリフト ベストサイズ!(笑) 下準備(タイヤのビードを広げて癖つけとくやつね)はじゅうぶんやっておいた ...すべて表示すべて表示

今年もそろそろ始動準備!

2016/2/7(日) 午後 9:01

みなさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます(笑)  こちら東北 仙台は雪に覆われ、サーキットに行くのも難しい状況ですが、いつでも出撃できるよう準備しました。  去年は組んだタイヤを全て使いきったところで、そのまま放置だったので、剥かなきゃいけないタイヤが12本… なんすか この量… しばし固まり呆然とします(笑) ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事