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細タイヤきました!

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 ナンカンのNS1 185/60R14でもドライ路面ではドリフトを維持するのが難しいため、更なるショボタイヤを購入しました。NEXENというメーカーのC/P 165/65R14です!価格1本2,900円!!きてます(笑)
実物をみると、とにかく細い!大丈夫かこれで?って感じです。明日サザンサーキットでテスト予定
です。不安材料として、ブロックが飛びそうな気が・・・・まぁこのへんはいろいろ試していくしか
ないでしょうね。


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ドリフト用タイヤ

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 今履いてるメインのタイヤはヨコハマのADVAN NEOVA。定番ですね。14インチなので1本10,000円以下
で買えます。しかし、ドリフトするにはやはりもったいないし、グリップ性能も今の私には良すぎます。
 そこで、アジア製の激安タイヤを使うことにしました。いろいろ迷ったのですが、価格とサイズから
台湾のメーカー”ナンカン”のNS-1に決定しました。14インチの185 60というサイズはなかなかないんですね。本当はNS-2がいいらしいのですがやはりサイズがない・・・価格は1本5,000円以下です!!
 ネオバの半額以下ですよ。台湾バンザイ(笑)近年多くなってきたアジア製のタイヤですが、他にも
インドネシアやインド、中国などいろいろな国のメーカーから発売されています。ドリフトに適してる
タイヤの、価格、耐久性、サイズ、コントロール性などの情報あれば教えてください。
 写真は先日ヤフオクで購入した中古ホイールにこのタイヤを履かせたところです。


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ピロアッパーマウント

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 車高調のピロアッパーマウントが届いたので装着しました。クスコで製作したものです。
ノーマルアッパーマウントより15mmくらい車高が落ちます。乗った感じですが・・・・・
違いがよくわかりません(笑)鈍っ!っていうかエンジンセッティングに気をとられ過ぎて足まで
わかりません。せっかくの高級品が台無しですね。あ、そこに意識がいかないほど自然な足だという
ことにしておきましょう。ん〜ピロアッパーにしたから硬い乗り心地になるはずが、逆にマイルドに
なった気が・・・・私の感覚、大丈夫か オイ?!(笑)

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空燃比計の接続不良!

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 今夜もセッティングを行い、今帰ってきました。あ〜眠い・・・
さて、こないだ紹介した空燃比計ですが、誤作動を起こしました。原因はおそらくカプラーの水の
浸入による接触不良だと思われます。この空燃比計、センサーからアンプ部にカプラーでジョイント
するのですが、センサーの線が短くアンプ部を車体の下に設置するしかありません。
 当然アンプが外部ですからカプラーも外部。雨や洗車の水もかかってしまいます。
そこで、カプラーを外しエアブローし、ジョイント部にはシリコンのコーキングで防水処理し、
さらにビニールテープでぐるぐる巻きにしました。動作確認するとバッチリ復活してます。
 これで一安心ですね!

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予備のホイール

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 この車は峠、サーキットをグリップ、ドリフト問わず楽しく走るために製作しているので、その
ステージを走るときタイヤの選択ができる必要があります。そこで、ヤフオクをちょこちょこチェック
していました。そして落札したのが、メインで履いているホイールの色違いの中古です。
エクイップの03のゴールド。14インチ7Jのオフセット+13です。リア用に4本使おうと思います。
1本運賃込みで一万円いかないで買えたのでいい買い物じゃないでしょうか?

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