wake up

え〜、
なんと4年近く放置していたこのブログを再開することにしましたー!!
このブログまだあったんだ〜、と自分でも驚いてます。

以前はガラス制作などの情報を中心に記事を書いてましたが、ガラス以外の自分が興味がある事などもお伝えしていきたいと思います。

というのも、3.11の日からいろいろありましてガラス制作どころか生活環境をを丸々変えないといけなくなり、最近やっと身の回りが落ち着いてきたという状況です。

以前は東北に住んでましたが今は信州にいます。

4年間のあいだ、いろいろ生活や意識的な事も含め、自分の心境でも変化があったこともあって、以前はガラスの屋号をfilamentwaterとしていましたが、心機一転ということでcanphala(カンパラ)という名前でやっていく事になりました。改めてよろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

北へ400km

週末は青森県の八戸へ遊びに行ってきました。

いつもお世話になっている居酒屋BONの10周年記念!!初の八戸という事もあって最高に楽しい週末を過ごす事が出来ました〜。
マーレーズやチダ原人なんかのliveもあって大盛り上がりでした!!
カッパちゃんおめでとうございます!!イエ―――イ!!

翌日はこちらもガラスを置いて頂いているとっても素敵な服や雑貨があるpiracochaへ。
さっそく僕も奥さんにTシャツとワンピースを買いました。ほんとうにいいアイテムたくさんありますよ!!
ここに自分の作品を置いて頂けるなんて本当に光栄です。

そして新たにお香立てを置かせて頂ける事になったMOJ焚火さんのところへ行ってきました。
これで八戸は3店舗だ!!皆さん八戸に行ったらBON,piracocha,MOJ焚火へ!!

八戸は面白いところもあるし、食べ物もうまいし、なによりすごくみんなやさしくていい人達ばっかりで
またすぐ行きたくなってます!!八戸のみなさんありがとうございまーす!!

この記事に

出店情報

急遽、超五感cafe&gallery PANGAEAにて出店が決まりました〜。

お時間ある方、暇な人、刺激が足りない人などなど是非遊びに来てください!!


10/23(Sat)
【プチ FANTASIA Full Moon 旅行座談会】
・第一部
スライド&トーク/


座談会テーマ/
神様?、サイケデリック? 誰がガイド? インド、シベリア、トルコ、ポルトガル、新島、好き嫌いの問題、インナートリップ、セットとセッティング、宗教、縁、業、煩悩、光明、記憶の再生、チャクラ、自然崇拝。

・第2部
DJ,Live/
jojo, kiyo, yoshiyuki katsumata, akira, sepia, and more

20:00-OPEN
20:30〜第1部
22:00〜第2部

入場無料

この記事に

出店情報

今年もやってきましたchinacats torips band!!
今回はドラムが一人抜けて4人編成でのライブだそうです。

そしてライティングは今年もoverheadsがやってきます!!tripしちゃってくださいな。

10/9 saturday
石巻 la strada
18:00open/19:00start

3500¥(w/onedrink)


time schedule

18:00 open
          
dj satan,y

19:00

taichou band           

20:00              
              
china cats trips band


出店

 planet one
tittie dye&hemp socks

stella blues
アジアン衣料

filamentwater
ハンドメイドグラスアート

しげちゃんのホットチキンサンド 

イメージ 1

この記事に

フューミングについて

フューミングという金や銀を使って独特の色などを出す技法を使った作品を紹介します。

金や銀または両方をバーナーの炎で炙ってクリアのガラスに蒸着させて色を作り出します。
ほんの少しのさじ加減で全く色が変わってきます。




光の強さや光の角度で中の模様がまるで動いているように見えます。ペンライトがあると家の中でも照らして遊べるよ。
この極色彩な透明感がたまらないですね〜。
これがなかなか難しいんですよ。いつもできる訳じゃないんだな。修行不足だ・・・



この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事