フィーネ×ミク×PSO2×etc...

現在プレイ中:PSO2、ミクDIVAXHD/FT、マイクラ、ザナドゥeX+ <ニコ動にてマイクラ実況動画公開中!>

英雄伝説

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日はザナドゥeX+

とりあえず、2周目(ノーマル+インフィニティ)終わりました
その間に手に入れたトロフィーをまずは紹介
イメージ 6

各キャラクターとの縁(トロフィー・最終話絆イベント)
1周目にスルーした男どもの絆イベントも全て回収してきました
まぁVita版でも全部見てるんで特にこれといった話はなし

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2周目以降限定異界「《終》ノ柱」(エピローグ・X.R.C.部室)
SSSランカー(トロフィー・全ての異界をSランクでクリア)
終ノ紋章(アクセサリー・「《終》ノ柱」初回クリア報酬)
最後の異界とそれに関連したトロフィー、アクセです
結局全部初回でSランクでした まぁほとんどは去年やってるし、普通に探せば宝箱やエネミー100%も余裕
終ノ紋章は最強アクセ 1周で1個しか手に入りませんが、補正値の高さはもちろんのこと、唯一の性能として「消費スキルP半減」があるのが魅力

イメージ 4

トレジャーハンター(トロフィー・全ての宝箱を開封)
バトルマスター(トロフィー・バトルページを埋める)
合わせてこの2つも獲得
今作はグリード392種、宝箱275個でした

イメージ 5

フレンドマスター(トロフィー・フレンドページを埋める)
今作で難しくなったトロフィー 新たに街の人々やその他の項目が増えたことでかなり大変に
流石にこればかりは攻略サイト頼りました……ファルコム恒例の2回話しかけないといけないとかもうそんなのやってられん()

そして、無限の覇者(トロフィー・インフィニティモードでアフターストーリークリア)
それ以外はほとんど1周目ですかね 50万稼ぐとかXストライクの回数とかみたいに、2周目の序盤〜中盤に撮ったものもいくらかはあるが


というわけで残るは
災厄を超えし者(難易度カラミティでアフターストーリークリア)
なわけですが、心折れたのは前回話した通りなんで、
カラミティ(レベルは通常)を全部引き継いで何時間でクリアできるかチャレンジします!
完全に自己満足です こっちLv.120近いんでカラミティである意味ほとんどねーし()
一応録画はするけど、出すことはないかな てきとーに記録だけ次回公開します

ちなみに去年、Vita版でも似たようなことしてます
ナイトメア引継ぎ高速プレイで、エピローグクリアまでに約4時間半
今回はサイドストーリーとアフターストーリーがあることを考えると、5時間は超えるかなぁ どうだろう

実は密かに(ガバガバ)チャート作成中
夏休みにラチェクラで、全武器強化済み+無敵+無限弾薬で高速プレイして遊んでたんですが、チャート作らなかったせいで無駄な移動が多かったからね((


では、今日は以上!
明日は……どうしようかな そろそろ動画作らないとな()

=お知らせ1=
Twitterやってます
ブログでは話さないこと、リアルタイムで珍しい武器出たとか、いろいろつぶやいてます
身内ネタなツイートだったり、たまーに闇抱えてるんで、フォローは自己責任でお願いします
なお、ブログや動画を更新したらすぐTwitterでお知らせしています

=お知らせ2=
ニコ動で動画投稿始めました 大体月一(月末ごろ)更新してます
今のところマイクラ(PC版)のボイスロイド(ゆかり&マキ&ずん子)実況をメインにやっていきます
まだまだ動画編集もマイクラも初心者なのでお見苦しい点は多いと思いますが、良ければ見にきてください!
ユーザーページ : http://www.nicovideo.jp/user/16262101
投稿作品マイリス : http://www.nicovideo.jp/mylist/52811411

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日はザナドゥeX+

前回やっと1周目が終わり、2周目始めました
で、前回インフィニティ+カラミティでやるって言ったんですが

最 初 の 異 界 で 心 折 れ た

中盤くらいから出てくるゴブリンの殴り一撃で2500程度、最奥の一回り大きいゴブリンの殴り一撃で即死、最奥ボスフルボッコ、1回の探索に付きアイテム使用1回まで こんなの無理です()
ぷそでは少人数緊急とかチャレとかやってるけど、それとはわけが違う そんなドMプレイザナドゥに求めてない

というわけで、普通にインフィニティ+ノーマルになりました ごめんね☆


で、今作は高速スキップモードが搭載されたおかげで、イベントはサクサク
そんなに長時間やってたつもりはないですが、もう最終話です

一応おさらい
イメージ 1

2周目は各種データを引き継げるほか
・「湯着/スクール水着」所持:服装に湯着とスク水を追加 紳士淑女向け
・「拘束術式解放/その他衣装」所持:アスカの拘束術式解放の他、イベント等であった様々な服装を追加
・縁のカケラMAX:各フリータイムで全ての絆イベントを見れるようになる(ただし未クリアのフリーダンジョン分は引かれている、クリアすれば加算される)
・20万円入手:そのまんま 50万所持のトロフィーが楽になる
・インフィニティモード:敵のレベルを+60する(Vita版は+50)
といった要素を追加できます
Vita版と違い、2周目から全て選択可

また2周目から、各話(一部除く)にフリーダンジョンが追加
初めていけるようになるタイミングに合わせたレベルなので、そこまで苦労しない
クリアすると縁のカケラが1つ手に入る 縁のカケラMAXと併用すれば、全ての絆イベントを閲覧可能

イメージ 2

イメージ 3

こんな感じで、全員分のメッセージカード&全員の最終絆イベントを1回で埋めきれる
もちろんトロフィーも全員入手可 楽勝っすわ((


……特にこれ以上話す事ないね
インフィニティモードとはいえ、各種データを引き継いでるからそこまで苦労しないし
道中は鬼丸/夜光&命脈/青龍燐で固めてゴリ押し、ボスはユウキでXドライブして射撃連打
ソラといいユウキといい、1年生組が強すぎるんだよなぁ


イメージ 4

おまけ
第7話ラストの「虚神の要塞」を甲乙合わせてずっとコンボ繋いでたら、斑鳩(コンボ数が3倍になる)使わずに999コンボ達成 まぁギリギリだったけどね……w
ちなみにアフターのラスダンでも900は超えたんだけど、途中ギミックに引っかかってコンボ切れた 悔しい()


=カットイン集 ※ネタバレ含みます
ゴロウ・戦闘服
イメージ 5

ジュン・フードなし
イメージ 6

残りの2人 残念ながらリョウタはXストライクがないのでカットインもなし
なんかこう見るとジュンすごい違和感……w


では、今日は以上!
明日はDIVAFTかな 流石にいい加減ネタがなくなってきた()

=お知らせ1=
Twitterやってます
ブログでは話さないこと、リアルタイムで珍しい武器出たとか、いろいろつぶやいてます
身内ネタなツイートだったり、たまーに闇抱えてるんで、フォローは自己責任でお願いします
なお、ブログや動画を更新したらすぐTwitterでお知らせしています

=お知らせ2=
ニコ動で動画投稿始めました 大体月一(月末ごろ)更新してます
今のところマイクラ(PC版)のボイスロイド(ゆかり&マキ&ずん子)実況をメインにやっていきます
まだまだ動画編集もマイクラも初心者なのでお見苦しい点は多いと思いますが、良ければ見にきてください!
ユーザーページ : http://www.nicovideo.jp/user/16262101
投稿作品マイリス : http://www.nicovideo.jp/mylist/52811411

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

遅くなりました
明日始発でTGS行くんで、仮眠取ってた

……4時だしこの後取ればよかったのでは?とは思ってるけど夜は遊ぶんだい()

さて、今日はザナドゥeX+
さくっとエピローグを終わらせ泣いて、ついに今作の目玉、アフターストーリー入りました
というわけでまず前半はネタバレしない程度の紹介、そして後半はネタバレ含む紹介と感想を

イメージ 1

エピローグをクリアして本編終了後、Extra内に「アフターストーリー」が追加されます
そこを選ぶとクリアデータの選択が行われ、そのデータを引き継いで開始

イメージ 2

時期は飛んで10月、ハロウィンに合わせた杜宮千秋祭が舞台

イメージ 3

キャラクターも再び冬服に戻ります
前回言ったけど、プレイアブルの状態での冬服リオンはここだけ カットイン観ようとするとここか装備から設定する必要あり

イメージ 4

After Story 「これからも、きっと」
例によってOP流れますが、結局Vita版のときからなにも変わらず ちょっとは変えてくれていいじゃん()

イメージ 5

SPiKaの面々も秋仕様の新衣装
なぜ学校にいるかはプレイして、どうぞ

イメージ 6

前半はユキノさんから頼まれた5つのクエストを最低3つクリアするというもの
特に時間制限はないので、素直に5つクリアしていいと思いますが

イメージ 7

それぞれクエスト時に同行キャラを選択
選んだキャラは他のクエストで選べなくなるので、最高5人選択することに
この選んだキャラは、アフターストーリー最後にとある選択肢に選ばれる 特に大きな意味はないんで、まぁ素直に好きなキャラ選べばいいと思います

イメージ 8

選んだキャラはこんな感じで実際についてくる
多分Vita版で出来なかった2人出す、ってのをやりたかったんだと思われ Xドライブもそうですしね

イメージ 9

クエストを済ませて夜、みんなで集合してお祭りを楽しもうとした矢先、狐面の少年が現れ事態は急変する――


ってとこまでですかね
ここから先は盛大にネタバレになっていくんで止めておきましょう

この後異界を探索することになっていきます
そこであのキャラがついに参戦したり、ラストにはアレが待ち構えてたり……って感じですね
普通に最終話並のボリュームがありました ラスダンとか2周目以降限定の「終の柱」以上にかなり手ごたえあったですし

てなわけでネタバレが嫌な人はここまで

先に明日の予告
明日は最初にも言った通り始発で出て東京ゲームショウ行ってきます
とはいうものの、今年は特に試遊したいのとかないんで、物販走ってちょっと回ったら出ますかね
すでに午後は友達と遊ぶ予定がゲフンゲフン
何時になるかわかんないですが、明日はとりあえずその話ってことで 話すようなことがあるかは知らん()








(一応空白)









では、ここからはネタバレ含めたその先の話をします
ネタバレ含むんでやってる前提として細かい話はしませんが

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

最初の異界でジュンとリョウタが参戦
ジュンはサイドストーリーの白装束と同じ
リョウタは霊属性固定、Xストライクが使えない、ブーストコンボといったスキルがない代わりにエレメントを7つ装備できる ヘタレのようで、組み合わせによってはかなり強力に(まぁ使わないんですけど)

ちなみにアフターストーリーで追加されたレシピ2つはこの2人が独自料理を作れるので、ここで作らないとレシピ埋めができないので注意

イメージ 13

街を探索できるようになると、紫色の石が見つかる
その辺に落ちてる縁の欠片を使うことで、中に封印された人を解放できる
落ちている分と必要数は同じなので、バンバン使ってOK 解放するとそれぞれキャラに応じたショップが利用可能に

イメージ 14

離れ離れになった仲間を集め、全員が揃った後、ついに狐面の少年の顔が判明
その顔は幼きコウにそっくりだった――

って書いてみたけど、ここまでは予想してた
ここまでは、ね……

イメージ 15

そして最後の異界「天冥の境界」

イメージ 16

各属性20体ずつ、計100体という最強ダンジョン
かなりの長丁場になるため、回復アイテムはもちろん「命脈」「青龍鱗」(HP自動回復)、「夜光」「鬼丸」(ダメージの数%回復)なんかも使用するキャラに付けておくといいかも

道中は今までのボスの小型版が多数
同じような攻撃をしてくるのに対して道幅が狭く、さらに数体同時に襲ってくることがあるため、かなり注意が必要

イメージ 17

余談ですが、最後の最後の敵集団で1体潜ったまま出てこなくなるバグが発生
危うくやり直しかと思ったが、幸いコウの通常攻撃の縦振りが当たってくれた ひやひやさせやがって……

イメージ 18

最後のそれで悩んで時間食ったのはありますが、敵・宝箱・オブジェクト全破壊の初見で20分40秒
ひとつに20分は最終話の「匣-最終回廊-」以上の長さ 恐ろしい

イメージ 19

そして最終決戦
狐面の少年の正体、それはシオリが復活したことで変わった因果によって復活した「夕闇の使徒」

てっきりシオリが死んで精神が壊れたコウがなんか因果ねじ曲がって出てきたのかと思ってた
ここで夕闇持ってくるとは……w

イメージ 20

最終決戦は例によって総力戦
しかし今回は最終話と違い、メンバーを3-3-2-2に分けて戦う
第一形態の半分まで行ったところで第一PT全員が退場させられ、第二PTへ
第二形態移行で第二PT退場、第三PT そして第二形態半分で最後の2人になる
そのため、最終話は最初に使いやすい人を持ってきていらない人を生贄にってのが出来たが、こちらはほんとに総力戦 後半に至っては2人なのでサポートに回せないため、かなり厳しい戦いになる

夕闇は黒いモヤを纏っていて、攻撃して剥がさないとダメージを与えられない 剥がしても少ししたら復活してしまう
そのため、ソラやゴロウなんかは結構不利 強力な剛撃を当てるためには一度攻撃してからじゃないといけない

ちなみに私は
第一PT:ジュン、ソラ、リョウタ
第二PT:ゴロウ、ミツキ、シオ
第三PT:ユウキ、リオン
第四PT:コウ、アスカ
にしました 
第一と第二は3人目は使いづらいから使わず保険程度で、前2人で主に戦闘
第三はXドライブからのユウキ射撃連打をメイン リオンに夜光が付いていたのでやばくなったらリオンに変更
最後はなんかコウとアスカにしなきゃいけない気がしたから()

イメージ 21

なんとか夕闇を撃破
しかし夕闇は気になるセリフを言って、消えていく……

イメージ 22

ようやく戻ってきたコウたち しかし元の世界では1時間しか経ってなかったという

イメージ 23

ここで一緒にお祭りを回るキャラを選択することになる
選択肢は前半でクエストを一緒にこなした人 もちろん私はシオリを選択(クリア後確認のためリオンも見たが)
最終的にギャラリーで個別エンド見れますが、12人いる為アフターだけで3周する必要あり めんどくせぇ

イメージ 24

一通りのイベントを見たのち、レムと再会
なにこの幼女可愛い

イメージ 27

レムも意味深なセリフを言って消えていく
もうこれ続き作る気満々じゃないですかー()

イメージ 25

そしてエンディング
先ほど確認のためクリア後リオンも見たって言いましたが、ぶっちゃけほとんど変化ない

イメージ 26

というわけでアフターストーリークリアしました
また意味深な英文がありますね
まぁかなりの人気みたいですし、なにより夕闇とレムが意味深なこと言ってるんで是非とも続いてほしいところ


イメージ 28

というわけで、近々2周目開始します
どうやら今回は2周目の時点で全部選べるみたいですね Vita版は全部選ぶのに最低2周必要だったが

インフィニティモードはアフターストーリーが追加された関係で+60レベルに変更
となるとMAX120まで行くのかな?


で、気になる2周目ですが、インフィニティモードはもちろんとして……
イメージ 29

さて、どうなることやら


では、今日は以上!
明日は途中でも言った通りTGS現地行ってきます

=お知らせ1=
Twitterやってます
ブログでは話さないこと、リアルタイムで珍しい武器出たとか、いろいろつぶやいてます
身内ネタなツイートだったり、たまーに闇抱えてるんで、フォローは自己責任でお願いします
なお、ブログや動画を更新したらすぐTwitterでお知らせしています

=お知らせ2=
ニコ動で動画投稿始めました 大体月一(月末ごろ)更新してます
今のところマイクラ(PC版)のボイスロイド(ゆかり&マキ&ずん子)実況をメインにやっていきます
まだまだ動画編集もマイクラも初心者なのでお見苦しい点は多いと思いますが、良ければ見にきてください!
ユーザーページ : http://www.nicovideo.jp/user/16262101
投稿作品マイリス : http://www.nicovideo.jp/mylist/52811411

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日はザナドゥeX+
新情報、ってやろうかと思ったけど、KH2.8の発売日発表(2017/1/12、前回の発表から延期されてる)とGE新作がスマホでMMO(どう考えても面白くない課金ゲー)って程度だったんでやめた()

さて、そんなわけでザナドゥです
まだ発売して1週間なのに一体どんだけやってるんだという感じですが

イメージ 1

はい、今エピローグです
結構やりこみ関連こなしながら進めてるから、ほんとこの1週間何時間これに費やしてるんだか()

ちなみにもう鍵も5個収集済み
あとはボス倒すだけですが、まぁその後のイベントで確実に泣くだろうから夜中に続きやる

そういえば最終話、Vita版含めると3回目ですがやっぱり泣いた
もうコウの感情こもった声が良すぎて……うぅ


さて、今回も新要素と、あとやりこみしたものを
イメージ 2

新要素兼やりこみの家具
いろんなところで売ってる家具を買って自室に戻ると自動的に飾られ、特定の種類が揃うとイベントが起きるというもの
プレイアブルキャラが来た場合、ソウルポイントの他HPも上がるので揃えて損はない
ただ、ユキノのお役立ち情報にもある通り、第7話までに設置してイベント見ないと、設置は出来てもイベントが起きなくなる模様(とあるキャラがいなくなるからだと思われる)

イメージ 3

続いてメッセージカード 6話のシオリに加え、7話でアスカ、ソラ、ミツキ、リオン、トワを入手
例によって女性陣ばっかり集めてきました((
ここでメッセージカードを手に入れておくと、最終話で絆イベントが起きトロフィーが貰える
1周で見れるだけイベント見れるから、軌跡シリーズみたいにロードし直しの必要はなし

イメージ 4

コウの智勇仁
選択肢を間違えず、ほぼ全異界でSを取り、ほとんどのクエストをこなしていれば最終決戦直前に全て★5になる
ソウスケに話しかけることで強力な装備の他、全★5で影属性マスターコア「ギンヌガガップ」が貰える

イメージ 5

最後にゲーセンのミニゲームゲートオブアヴァロン
Lv.10のセイジュウロウに2連勝することで風属性マスターコア「アルカディア」、Lv.11のトワに2連勝することで霊属性エレメント「射の理」が手に入る
Mコア集めだけがメインだったけど、ついでだからそのままトワにも勝利 Vita版の時ほど苦労しなかったかな

撮影し忘れたけど、同じくゲーセンにある新要素「クレーンゲーム」
ガチャガチャ同様ただの運ゲーですが、コンプしてサキ先生に渡すと焔属性のエレメント「婆裟羅」が貰える
(どうでもいいけど「UFOキャッチャー」はセガの商標登録だから、他社は使えなかったりする)


とまぁこんなもんですかね
あと残る新要素はアフターストーリーとボスラッシュくらいかな?
とりあえず今夜エピローグ終わらせて、アフターストーリー入れる……はず その辺の話はまた次回


=おまけのカットイン集=
シオ・冬服
イメージ 6

ミツキ・冬服
イメージ 7

リオン・夏服
イメージ 8

戦闘服の男
イメージ 9

メイン3人+サイドストーリー1人 一応ネタバレ防止
加入時期の都合、リオンは装備から冬服着せないと冬服のカットインが見れなかったりする
まぁ今回はアフターストーリーが秋らしいからそこで見れるかもしれないが


では、今日は以上!
明日から東京ゲームショウ!
まず明日は12:15〜13:15に行われるPSO2の放送をいつも通りまとめておきます
ついでに、もしかしたらもう1つ何かやるかも……?

=お知らせ1=
Twitterやってます
ブログでは話さないこと、リアルタイムで珍しい武器出たとか、いろいろつぶやいてます
身内ネタなツイートだったり、たまーに闇抱えてるんで、フォローは自己責任でお願いします
なお、ブログや動画を更新したらすぐTwitterでお知らせしています

=お知らせ2=
ニコ動で動画投稿始めました 大体月一(月末ごろ)更新してます
今のところマイクラ(PC版)のボイスロイド(ゆかり&マキ&ずん子)実況をメインにやっていきます
まだまだ動画編集もマイクラも初心者なのでお見苦しい点は多いと思いますが、良ければ見にきてください!
ユーザーページ : http://www.nicovideo.jp/user/16262101
投稿作品マイリス : http://www.nicovideo.jp/mylist/52811411

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日はザナドゥeX+
とりあえず現状から

イメージ 1

第6話まで終わりました
リオンが仲間になったよ、やったね!

ようやく物語も佳境に入ってくるところですね
7話からクライマックスに向けて一気に動き出す感じだったはず

まぁストーリーの細かい話はまだ置いておきましょう
というわけで新たに確認した新要素を紹介

イメージ 2

まずはV-Navi
お店などで購入し設定することで、NiARを開いたときや異界探索中にそのキャラのボイスが流れます
公式サイトには支援効果も受けられるってあるけど、いまいちわからん

イメージ 3

続いて3話のサイドストーリーで操作できる拘束術式解放したアスカ
操作や技は大きく変わらないが、攻撃、移動速度アップ、スキルゲージの回復速度上昇、さらに状態異常にかからない、ダウンしないと大幅なパワーアップ その代り徐々にHPが減っていく
スキルゲージの回復速度がかなり早いため、スキル使いたい放題

イメージ 4

イメージ 5

ちゃんと見てなかったんでいつから出来るようになったのかわからないんですが、商店街と七星モールにガチャガチャが登場
どちらもVol.1、Vol.2とあり、各5種 10種全て集めて特定の人に渡すと特典が貰える(6話の時点でどちらもVol.2まで解禁されてるのは確認)
まじかるアリサの方は1回300円なので、運が悪いとかなりの額取られるのに注意
なお、一応アクセとしての効果もあるが、性能は微妙

イメージ 6

ネタバレ……な気もしないでもないが、まぁいいや
幕間サイドストーリーにてもう一人新?プレイアブルキャラ「戦闘服の男」が登場
まぁ、去年Vita版やってる人は誰かお判りでしょうが……てかこの前後でバレバレだしね

イメージ 7

既存要素ですが、6話以降好感度が高いキャラからもらえるメッセージカード
例によってシオリから早々に受け取りました 安定ですね、プレイアブルキャラより好きですし()


と、こんな感じですかね
次紹介するときにはクリアしてるか、せめてアフターストーリーまで行っておきたいところ……頑張ろ


=おまけ=
軌跡シリーズで恒例のカットインです まぁ去年もやってるんだが
コウ・冬服
イメージ 8

アスカ・冬服
イメージ 9

アスカ・拘束術式解放
イメージ 10

ソラ・冬服
イメージ 11

ユウキ・冬服
イメージ 12

白装束
イメージ 13

とりあえずメインから4人+サイドから2人
プレイアブルキャラは冬服と夏服で2パターンあるんですよね 夏服も撮らねば(使命感


では、今日は以上!
明日はDIVAFTかな 要するに他にネタがない()

=お知らせ0=
今週木曜(9/15)〜日曜(9/18)はお待ちかねのTGSですね!
ブログの記事としては、木曜と日曜はPSO2、土曜は現地の予定です(金曜は未定)
まぁ、現地行くけど今年は微妙 特に収穫という収穫もないかも
どちらかというと木・日のPSO2の放送に期待

=お知らせ1=
Twitterやってます
ブログでは話さないこと、リアルタイムで珍しい武器出たとか、いろいろつぶやいてます
身内ネタなツイートだったり、たまーに闇抱えてるんで、フォローは自己責任でお願いします
なお、ブログや動画を更新したらすぐTwitterでお知らせしています

=お知らせ2=
ニコ動で動画投稿始めました 大体月一(月末ごろ)更新してます
今のところマイクラ(PC版)のボイスロイド(ゆかり&マキ&ずん子)実況をメインにやっていきます
まだまだ動画編集もマイクラも初心者なのでお見苦しい点は多いと思いますが、良ければ見にきてください!
ユーザーページ : http://www.nicovideo.jp/user/16262101
投稿作品マイリス : http://www.nicovideo.jp/mylist/52811411

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事