つくばに本物のパブ文化を根付かせたい!!

つくばで15年目を迎えるパブ、フィンラガンのブログです。

店舗案内

すべて表示

店舗案内

当店はつくばに開業して15年目を迎えるパブ、Brasserie&Bar finlaggan。

イメージ 1

すいません、なんか強面で気取っているような印象の写真しかありませんが全然そんなことはないので構えないでお気軽に、、、。(笑)


26歳の時に初めてスコットランドを訪れた際に感じたなんとも言いようのない居心地の良さ、、、。
それまでに感じていた日本のBARにあった、ある緊張感の中で酒を嗜むという非日常的な酒場でななく気取りがなくどこまでも懐が深く、そして居心地が良い、、、いうならば本当の意味での日常の一コマに自然と溶け込んでいるかのような酒場、、、。

もちろんスコットランドには長年にわたって脈々と受け継がれてきた文化と言えるまでに昇華しているパブ文化があってこその居心地の良さではあるとは思いますが、日本で、つくばで、なんとかこの居心地の良さを表現していきたいという想いを胸に日々営業しております。

メインで扱っているお酒は定番のギネス、キルケニー樽生、志賀高原玉村本店のクラフトビールを中心に樽生クラフトビール7種類の計、9種類のドラフトビール自然派ワインを中心としたグラスワインを常時20種ほど、そしてもちろん私にパブの居心地の良さを教えてくれたスコットランドの地より厳選したモルトウイスキー50種ほど、、、。スコットランドの本場と同じくキャッシュオンスタイル(その場で一杯一杯お支払いただくシステム)でなるべく安価な価格チャージは無しで一杯500円から(クラフトビールグラス、カクテル、ワイン、ウイスキーその他)でどなたでも気兼ねなくお愉しみいただけるようにご提供させていただいております。お酒の最新情報はTwitterでつぶやいていますのでいち早くお知りになりたい方は @barfinlaggan をフォローしてください。また最新情報はメルマガにて配信もしておりますので是非ご登録いただければと思います。(メルマガについては最後をごらんください)

営業日と営業時間
火〜土 18時30分開店 27時閉店
日曜、月曜、定休。(火曜日が休日の場合は月曜日も営業する場合がありますので詳しくは(029−852−0244)までお問い合わせください。


専用駐車場も近くにご用意しておりますので詳しくはお問い合わせください。
電話番号 029−852−0244
E-Mail  finlaggan0220@yahoo.co.jp
 

フィンラガンでは新着のお酒やイヴェントなどの情報をメールで週二回ほどお客様にお送りさせていただいております。

メールングリスト登録者限定のサービス特典。
お誕生日割引
イヴェント情報

等々、お得な情報が満載のメールマガジンです。

まだ登録されていない方でメール配信をご希望の方は下記のアドレスにてメーリングリストにご登録ください。
 
 
※メール配信希望の旨と氏名(ニックネームでもOK)、住所、生年月日を送っていただければと思います。お送りいただいたアドレスの方に次回よりメール配信をさせていただきます。なおメール配信停止を希望の場合も同じくその旨をこのメールアドレスに送っていただければと思います。
 よろしくお願いいたします。

店主が経営する唯一無二のカレー&ランニングステーション 立ち飲み酒場flow もよろしくお願いいたします。こちらはボトルにて志賀高原玉村本店の定番&限定ビール、ベアードブルーイングの限定ビール、ベルギーのランビックなどを50種ほど取り揃えております!

.


みんなの更新記事