ここから本文です
無題な濃いログ
PCセキュリティ情報、ウイルスメール、マルウェア感染駆除削除、通販ショッピングを書き出してるブログです (*´w`*)ノ

書庫全体表示

WinZip Driver Updater削除アンインストール方法 不必要な迷惑ソフト
 
北米カナダ WinZip Computing (現在は米ソフトウェア開発会社 Corel の傘下)が提供してるドライバの有償バージョン確認ツールに注意してください!
 
WinZip Driver Updater
(ウィンジップ ドライバアップデータ)
  
古いバージョンのドライバがたくさん検出されたという診断結果を元に
 
システムの正常性のステータス 悪い
ドライバの古さ 高
 
とったミスリードな結果を表示してユーザーの不安を煽り、Windowsパソコンが 危険な状態にあるかのような雰囲気 にして 有償版 を購入を促す 迷惑ソフト の1つです。
 
イメージ 2
診断結果で何かパソコンがヤバい状態にあるっぽく演出!
 
そもそもドライバは、パソコンや周辺機器の動作の根幹に関わるので、製造メーカーでないところの不確かな情報を元に更新するものではありません<逆に必要もない更新でトラブルを招く恐れも
 
Driver Updater は別にウイルスやスパイウェアではなく、わざわざ導入する価値がない不要なソフトという程度にしかならないので、セキュリティソフト は警告しません。
 
エラー表示などでパソコンソフトを購入させる手口に注意−そのエラー表示は本物?? (国民生活センター)
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120817_1.html
 
ちなみに、内部的には悪評で名高いインド Systweak が開発してる Advanced Driver Updater とまったく同一です。 <外観デザインを Driver Updater という表記にしてあるだけ
 
WinZip というと有償の圧縮ファイル解凍ソフトで知られてるけど、System Utilities SuiteWinZip Registry OptimizerWinZip Malware Protector といった不安を煽るだけの怪しげな 迷惑ソフト も複数提供してます。

Microsoft Partner ロゴに惑わされないで!

Driver Updater を取り込む経路の1つは、フリーソフトの広告インストーラ経由で同時導入オプションが表示され、ユーザーの意思で右ボタン(=同意)を押すと勝手にではなくインストールされるパターンです。
 
イメージ 4
インストーラ画面に Driver Updter の同時導入を提案してる場面
 
また、動画配信サイト YouTube の映像内バナー広告、一般サイト上に出稿されてる Google 由来のバナー広告 でクリックしたくなる誘い文句でダウンロードページへ誘うパターンも確認してます。
 
イメージ 5 
 
種類 新しいドライバはここから入手できます ドライバのダウンロードを開始
サイズ 3.4MB ダウンロード {無料ダウンロード}
確認しましょう
PCのパフォーマンスに問題があるかもしれません {今すぐ確認}
  
イメージ 1
WinZip Driver Updater のダウンロードを誘う宣伝ページ
 
なお、Driver Updater の配布サイトやウィンドウ画面上に「Microsoft Partner Gold ISV」「Microsoft Partner SILVER」のロゴが見えるけど、これは開発元の WinZip Computing が マイクロソフトパートナーネットワーク というグループに年会費を支払って参加してるというだけです。
 
次のような勘違いをするユーザーさん一部いるからご注意を!
 
× WinZip Driver Updater はマイクロソフトが開発してる
× WinZip Driver Updater をマイクロソフトが推奨してる

WinZip Driver Updater 削除アンインストール方法

【1】 Windows のタスクマネージャーを開き、プロセスから下の実行ファイルを強制的に終了させます
 
winzipdu.exe
 
【2】 下のどれかで作業ですます
  • Windowsのスタートメニュー → [すべてのプログラム] → [WinZip Driver Updater] → [〜 をアンインストールする] をクリックする
  • Windowsのコントロールパネルにあるプログラムと機能を開いて、「WinZip Driver Updater」(FireflyFramer 発行元 WinZip Computing, S.L.)の項目をアンインストールするっとな
  • Program Files フォルダに新規で作られた WinZip Driver Updater フォルダの中野 unins000.exe ファイルを実行するっとな
手元ではアンインストールウィンドウが一瞬表示されるものの、特に確認画面もないまま削除処理が行われました。
 
 
もし Driver Updater が削除できないなら、無料アンインストール支援ツール(Reve Uninstaller など)を使って強制的な削除を試みてみる?

公式ストアで Driver Updater を購入した?

公式サイト内にある販売サイトで仮にも WinZip Driver Updater の購入契約をしてしまったら、買い切りではない 1年分の使用料を支払った形 を理解してますか? <契約文ちゃんと確認して
 
イメージ 3
 
この商品は毎年、料金として \4,406 をお支払いいただく定期購入商品です。
お申し込みいただいた定期購入はいつでもキャンセルできます。
 
つまり、ユーザーが自ら解約するか定期購入をキャンセルしないと、1年ごとに料金の支払いが発生することになります。
 
WinZip Computing との購入契約は、欧州ドイツの決済代行業者 クレバーブリッジ を介して行ったはずで、購入履歴の確認や日本語カスタマーサービスはコチラ!
 
→ http://www.cleverbridge.com/?scope=cusecolp
→ http://store.winzip.com/852/?scope=opcomtrans

関連するブログ記事

この記事に

  • 顔アイコン

    この迷惑ソフトは、そのWinZIPの開発元であるWinZIP社の製品の一つなんですが
    ちなみにZIP形式を開発したのはWinZIP社ではありません。
    詳しく知りたい方はWikiで調べてみて 削除

    [ M_M ]

    2014/12/8(月) 午前 11:55

    返信する
  • 顔アイコン

    定期購入をしてしまいましたが、トラブル発生のため初期化してしまったため、キャンセル方法がわかりません。
    キャンセル方法を教えてください。

    [ kaneta ]

    2014/12/8(月) 午後 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    インストールをしてしまい、怖くなりコントロールパネルの中のプログラムを消去してしまいました。解決方法を教えて下さい。
    宜しくお願いします。

    [ mim*2*29 ]

    2014/12/21(日) 午前 0:50

    返信する
  • 顔アイコン

    削除できました ありがとうございます 今後も 年寄りでも解り易く指導お願いします

    [ wat**inote*u ]

    2014/12/27(土) 午前 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    ソフトを購入し、インスト−ルしたところPCに不具合が発生したためPCを初期化したところ元通りになりました。

    クレ−バ−ブリッジ社に連絡を取りソフトの購入キャンセル及び定期購入の解約を申し込み、クレ−バ−ブリッジ社から連絡が来て現在返金作業に入っていますが、PCを初期化したためWinZiP社でインスト−ルしたものが全て飛んでしまい。アンインスト−ル作業等対
    WinZiP社に関しては何もしていません。

    このままクレ−バ−ブリッジ社との返金作業を進めるだけで全て解決したことになるのでしょうか? 削除

    [ MASA ]

    2015/1/3(土) 午後 4:05

    返信する
  • 顔アイコン

    >>M_Mさん
    昔から雑誌によく添付されていてソフトのインストーラでもよく使われてたアーカイバだったんで信じたくなかったという気持ちもあったんですがどうも本当にWinZIP社が開発してるマルウェアみたいですね…
    日本のコーレルサイトにリンクはありませんが米コーレルのサイトにはしっかりリンクされてますしなんていうか裏切られた気分がいっぱいなのです… 削除

    [ かのあゆ ]

    2015/1/10(土) 午後 0:53

    返信する
  • 顔アイコン

    クレジットカードを前にして、もう少しで購入するところでした。
    以前にも同様のことがあったので心配で調べた結果回避することが出来ました。よかったぁ。

    [ あきら ]

    2015/1/14(水) 午後 1:56

    返信する
  • 顔アイコン

    よかった…。
    危うく入手してしまうところだった。
    ありがとうございます。 削除

    [ レン ]

    2015/2/8(日) 午後 2:56

    返信する
  • 顔アイコン

    毎日pcを立ち上げると出てきて、すごくうっとおしかった。
    購入しそうになったりもしたが、「なじょして?」との思いもあり
    今回初めて調べて・・・やはりと。アンインストール情報ありがとうございました。

    [ ララメイ ]

    2015/5/21(木) 午後 5:29

    返信する
  • 顔アイコン

    自分も騙された被害者です。
    最初は、PC画面上に出るCMだと思ってましたが、やたらと出てくるしMicrosoft Partnerと書いてあるので、信用して使ってました。
    しかし、Windowsのアップデートを自動でやってたのですが、いつも失敗していたので、Microsoftの電話をして聞いたら、マルウェアというウイルスです!と言われて、PCを初期化しました!そうしたら出てこなくなりました!

    [ nmm*864* ]

    2015/7/16(木) 午後 6:57

    返信する
  • 顔アイコン

    私も、Microsoft Partnerと書いてあるので、信用して入手してしまいました。金を払ってしまい、後悔した。後で削除はしましたが、また広告が出てきます。執拗ですね。

    確実な方法は、コンピュータのProgram Filresで検索して、unins000.exeのファイルをみな削除することです。二度でも三度でも。

    [ kak*k*nryo ]

    2015/9/25(金) 午後 1:48

    返信する
  • 顔アイコン

    広告はうまく削除できなかったですね、残念。
    まず、タスクを開いても、プロセスの中にwinzipdu.exeや類似したファイルがありません。
    次に、プログラムの中にWinZip Driver Updater は見当たりません。
    Program Filesを開いても、WinZip関連のファイルがありません。

    ということで、困惑しています。

    [ kak*k*nryo ]

    2015/9/27(日) 午後 4:34

    返信する
  • 顔アイコン

    > tey*njpさん

    [ kaz*60s*n ]

    2015/12/17(木) 午後 7:08

    返信する
  • 顔アイコン

    しつこい広告で,ついつい契約,しかしクレジットカード拒否となり,コンビニネットショッピングの手続きに変更し,幸い未だ入金してません。解約の方法とPCからの削除方法を教えて下さい。高齢者+初心者です。

    [ jqn*f68* ]

    2016/4/4(月) 午前 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    アンインストール後やり方がタスクマネージャで消さないでしたので。インターネットが切断updatarに×がついて困っています。軽い気持ちで。ちようとみてみようとが今どうしていいかわかりません。

    [ mitiai ]

    2016/7/13(水) 午後 7:43

    返信する
  • advancePCcare同時にインストールされたゴムプレーヤーアップデートの際に忍び込んできやがった!糞野郎!

    [ あとみっく ]

    2016/9/4(日) 午後 5:18

    返信する
  • 顔アイコン

    何も知らず二か月くらい放置してた…
    アンインストールしたら警告でなくなったし購入してないなら大丈夫ですよね? 削除

    [ 名無し ]

    2016/9/9(金) 午後 1:18

    返信する
  • 顔アイコン

    画面にWinZipDriverUpdaterがでてきえません。消したいのですがどうしたらいいですか?

    [ iid***** ]

    2016/11/11(金) 午前 6:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ここを、見て良かった。助かりました。
    毎回出てきて、困ってます。さて、どうしたら、消せますか。

    [ 毘沙門天 ]

    2016/11/16(水) 午前 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ここにきてほんとうにたすかりました。
    こなかったらたいへんなことになっていました。
    本当にありがとうございました。

    [ tin**inn* ]

    2017/2/6(月) 午後 6:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事