ここから本文です
無題な濃いログ
PCセキュリティ情報、ウイルスメール、マルウェア感染駆除削除、通販ショッピングを書き出してるブログです (*´w`*)ノ

書庫全体表示

【詐欺】Windowsセキュリティ重要な警告の消し方 アンチウイルスサービスでエラー!?
 
ネットサーフィンしてたら、いきなりブチ当たった 電話サポート詐欺 狙いのデタラメな 偽警告ページ に注意してください! <決して マイクロソフトWindows の警告じゃない
 
イメージ 3
問い合わせるよう迫る偽警告ページ ALERT 0x01921457
 
イメージ 4
Google Chrome は印刷プレビューに切り替える演出も
ALERT 0x01921457
Security Error 0x00759B
Windowsセキュリティの重要な警告
Windowsセキュリティ&アンチウイルスサービスでエラーが発生しました。
フリーダイヤル
お使いのシステムのオンライン診断結果
Windowsは、お使いのシステム上で可能な主要なレジストリの障害を検出した可能性があります。
詳細については、フリーダイヤル:03-****-**** で、カスタマーサポートにお問い合わせください。FireflyFramer偽警告
03-****-**** のWindowsサポートにお問い合わせください。
個人情報露出発生リスクの可能性
クレジットカード情報や銀行情報。
電子メールのパスワード、その他のアカウントのパスワード
個人FacebookSkype、AIM、ICQおよびその他のチャットログ
プライベート/家族の写真やその他の機密ファイル
ウェブカメラ、VPN、ウイルス、ストーカーによってリモートでアクセス
すぐに問題を修正し、データの損失を防ぐためにフリーダイヤル:03-****-**** のWindowsサポートにお問い合わせください。無題な濃いログ
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
イメージ 5
Security Error Code 0x80070424 Error code- S1L457
*** Security Error Code 0x80070424
疑わしい接続が、あなたのログイン情報、銀行情報、インタネットの閲覧履歴に第三者がアクセスを試みた形跡があります。
n セキュリティセンターおよびファイヤーウォールサービスは無効です, エラーコード 0x8007042c; .FireflyFramer偽警告
あなたのTCP接続はファイヤーウォールによってブロックされています.今回の事象への解決策がとられるまでの間、お客様のアカウントは一時閉鎖いたします.
個人情報の漏洩の可能性があります。 早急に対応する必要があります
トロイの木馬ウィルスに感染した可能性がります。 データ破損のおそれがりますので、手動での修復をなさらないでください。.
お近くのサービスセンターへご連絡ください。
カスタマーサービス: (03)-****-**** (フリーダイヤル)
ナビゲーション確認 無題な濃いログ
The problem is caused by an unusual activity performed on this machine. 本マシーン上での通常行わない操作により問題が起こりました。 Error code- S1L457. カスタマーサポートへご連絡ください- (03)-****-**** エラーコードをオペレーターにお伝えください
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
電話で問い合わせるよう誘うサポート詐欺
 
衝撃的な情報で驚かせて頭の中をパニック状態にした上で、目の前に提示された 業者の番号番号へ問い合わせるよう誘導する卑劣な手口 です。 <電話しちゃダメ!
 

《提示される電話番号の一例》
03-4510-2301 f1reflyframer
03-4510-2310 fireflyfram3r
03-4510-2484 fi4eflyfr4mer
03-4510-7854 flrefl3fram1r
03-4520-9671 9lrefl7fram1r
03-4520-9728 F1reflyFra9er
03-4531-9492 Firef1y9ramer
03-4540-5812 2iref1y9ramer
03-4540-5813 1iref1y9ramer
03-4540-4950 Fir0flyFr0mer
03-4570-4325 FireflyFramer
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
03-4570-4331 Flr3flyframe7
03-4570-4334 Fir4flyF4ame0
03-4570-4371 Fi2eflyF9amer
03-4570-4372 Firefly4ram8r
03-4577-3973 flreflyfram0r
03-4578-0018 fireflyframer
03-4578-0040 firefly1r8mer
03-4578-0390 f7reflyFr9mer
03-4578-0543 fir4flyframer
03-4578-0647 f1refly8ramer
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
03-4578-1355 fi4eflyFr0mer
03-4578-7525 fireflyfra9er
03-4578-7526 firef7yframer
03-4578-7527 firefl9frame3
03-4578-7976 F1ref3yfra4er
03-4578-9247 5ireflyframe2
03-4578-9419 3ireflyfram3r
03-4579-1995 F1reflyFram1r
03-4579-3444 F0ref1yFra4er
03-4579-3760 Firef8yfra6er
03-4579-3782 4irefFyframer
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
03-4579-5585 fireflyfr4mer
03-4579-6157 5ir3flyframe2
03-4580-9736 Fir3flyFram3r
03-4588-1369 fireflyfram3r
03-4588-1414 fireflyfra0er
03-4588-1468 f1reflyframer
03-4588-1488 fire6lyfra5er
03-4588-8350 fi8eflyframer
03-4588-9185 fireflyfr4mer
03-4588-9189 fireflyfram2r
03-4588-9196 fi3eflyframer
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
03-4588-9197 firefly9ramer
03-4589-4800 9ir3flyfr7m3r
03-4589-4818 f1reflyframer
03-4589-4819 fi2eflyframer
03-4589-4820 fireflyfr3mer
03-4589-4821 fire4lyframer
03-4589-4822 fir2flyframer
03-4589-4823 fireflyfram6r
03-4589-4824 firefl8framer
03-4589-4825 fir0flyframer
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
03-4589-4826 firefl9framer
03-4589-4827 f1reflyframer
03-4589-5121 Firefl1fr1mer
03-4590-0547 F1reflyFram8r
03-4590-0551 firefly5ramer
03-4590-0763 fireflyf4amer
03-4590-0764 9irefly9ramer
03-4590-0767 f7reflyframer
03-4590-0768 fireflyframer
03-4590-0769 fir3f1yframer
03-4590-0770 fireflyf6amer
03-4590-0771 fire6lyfram5r
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
03-6695-0663 fireflyframe6
03-6695-1257 4ire2lyframer
050-5865-4046 fi6eflyframer
050-5865-4052 fireflyframer
050-5865-4054 7irefl9framer
050-5865-4059 firefl9framer
050-5865-4072 firefly7ramer
050-5865-4074 firefly6ram3r
050-5865-4085 fireflyfram3r
050-5865-4094 7ireflyframer
050-5865-4095 firef1yframer
050-5865-8659 fi6eflyframer
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html

 
残念ながら電話してしまうユーザーさんが出現し、攻撃手口として有効な手法と分かります。 <振り込め詐欺にダマされる人がいるのと同じで冷静に物事が判断できなくなると…
 
パソコンを遠隔操作される公務員の不祥事も
 
先月6月には自治体職員が同じ系統に騙され、変な日本語を話す外国人に促されるがままPC遠隔操作ソフトを導入して情報流出する不祥事も起こってます。
 
職場でアダルトサイト→内部情報流出 町議会事務局長のあきれた危機管理能力 - SankeiBiz
福井県池田町で6月、議会事務局の業務用パソコンが何者かに遠隔操作され、内部情報が流出するという“事件”が起きた。50代の男性議会事務局長がパソコン画面の「ウイルス感染」の表示を見て、そこに記された番号に電話し、電話相手の指示に従って遠隔操作ソフトをダウンロードしたのが原因だった。
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/160724/cpb1607240722001-n1.htm
 
偽警告ページへ強制的に飛ばされる流れは、ネット上に出稿されたリダイレクト広告のパターンが多いはずで、いかがわしいサイトのみならず 怪しくない一般サイトを閲覧してる時 に突然出くわします。 <所有者のいない失効ドメインとか
 
セルフチェック診断チャートを公開 偽警告で電話問い合わせへ誘導する手口の相談が月間200件に急増 - IPA 情報処理推進機構
https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20160929.html
 
偽の警告画面にだまされないで! - 警視庁
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/nettrouble/jirei_other/warning_screen.html

ダイアログでブラウザ終了できず!?

ブラウザを終了させたりタブを閉じようにもダイアログがポップアップ表示され、[OK] や [キャンセル]ボタンを押しても 無限ループ してロックされたかのような状態へ突入!
 
更に『プ〜プ〜プ〜』ってな警告音が流れる汚い演出まで用意されてます。
 
イメージ 2
MP3形式の音楽ファイルをaudioタグで再生してるだけ
 
ブラウザに表示された偽警告ページの消し方
 
偽警告ページの消し方はパソコンをわざわざ再起動するまでもない、ブラウザの 強制終了 で「閉じない」「消えない」状態から簡単に脱出できますー。
 
【1】 Windows の タスクマネージャー を開く
 
イメージ 1 
  • 画面下のタスクバー上で右クリックし [タスク マネージャーの起動(K)]
  • Ctrl + Alt +Del キーの同時押しから [タスク マネージャーの起動(T)]
【2】 終了させたいブラウザを選び、下の [タスクの終了(E)]ボタン をポチッとな♪ (Windows Vista/7の場合は [アプリケーション]タブ にある)
 
関連するブログ記事

この記事に

  • 顔アイコン

    使用ブラウザがInternet Explorerならインターネットオプション設定の↓が悪影響してる?

    ● 全般タブ→ スタートアップの[前回のセッションのタブから開始する]
    ● 詳細設定タブ→ [自動クラッシュ回復機能を有効にする]

    インターネットオプション開く
    1. スタートメニューの検索ボックス、あるいは「ファイル名を指定して実行...」
    2. 「 inetcpl.cpl 」と入力してエンターキー

    [ Firefly ]

    2017/1/21(土) 午後 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    > Fireflyさん
    無事直りました!
    ありがとうございます! 削除

    [ KIA ]

    2017/1/22(日) 午後 10:12

    返信する
  • エミュレータゲームを模索中にクリックしたら、突然アラーム音が鳴りビックリしました!1度PCをオフしても鳴り止まなかったので信用してフリーダイヤルの電話したんですが、みなさんの言うとおり片言の女性で、いかにも怪しいので直感で信用できないと思いました。失礼ながら電話の窓口の人になんで片言の日本語なん?名前は?なんか信用できないけど料金いくらん?とか質問しました。とりあえずスマホで検索したら、やはり詐欺だったんだな。料金を支払わなくて良かったです。アラーム操作の止め方を教えてくれた方に感謝です。ありがとうございます!

    [ sas*_ne*e02*1 ]

    2017/1/26(木) 午後 6:53

    返信する
  • 顔アイコン

    先ほどその詐欺にひかかってしまいました…
    なんかおかしいなぁと思いながらも、警告音にビビってしまい、電話してしまい振り込み

    ほんま、アホです。
    ひとつひとつ勉強になりました。
    パソコンは遠隔操作されてしまいましたが大丈夫でしょうか?? 削除

    [ Yuhasyuto ]

    2017/1/29(日) 午後 7:37

    返信する
  • 顔アイコン

    何度もダウンロードでのウイルスに侵されたり、あなたのPちゃ脆弱ですと高価なソフトを買わされ、経験してるのも関わらず、WINDOWS詐欺の画面がでて、すごい警告音とWINDOWSからのメッセージで、文章も電話したほうがよい表現でしてしまい、中国人でしょう、下手な日本語で誘導され遠隔操作され、高いソフトを売りつけられ、これはおかしいと気が付き、電話とPCの電源を切った後、起動してプログラムで変なのを
    アンインストールしました。多分遠隔操作のアプリでしょう。プログラム以外に変なアプリを中に組み込ませ、ウイルス防止のマカフィーなどでは防げないとのことで、プロ(jcom)にてチェックしてます。

    [ 10271027102710271027 ]

    2017/1/31(火) 午前 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    このサイトストレス発散にちょうどいいで。
    恫喝に弱いやつばっかwww
    ストレスたまったら電話してすきたい放題言ってやるwwwwwwwwwwwwww
    ナイスサイトだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    [ たむ ]

    2017/2/2(木) 午後 6:38

    返信する
  • いきなりの警告音で焦って電話してしまいました。相手が片言で怪しかったのですぐ切った後ここで対処方法を知りました。この後何も無ければ良いのですが。

    [ les*bi*oux*m_k ]

    2017/2/3(金) 午後 2:04

    返信する
  • 度々引っ掛かりますこれ。
    実際電話までした事が無かったのでこの間3回無言電話をしました。
    1回目:「なんとかサービスのOOですご用件をどうぞ〜。もしもし〜?もしもし〜?ご用の無いようなので切らせて頂きます。失礼します」(態度悪く無かった。無論片言)
    2回目:同上でまた別な人「もしもし〜?もしもし〜?、、、(よく分からんリズムに乗りながら)もしもーしーもしーもしもー、しもしもしーもしもーしー♪」(途中で切った)
    3回目:「もしもしー?、、、またかー!」(度々もう分かったらしい)
    何度か掛けたのですが、非通知だと音楽だけ流れて出てくれません。(稀に出ましたが)
    タスクマネージャーからだと結局開いてるブラウザ自体全部閉じる事になるんですね。
    この間ニュースにまでなって流石にもう無くなったかと思いきやまたつい先々日引っ掛かりました。
    しかも丁度良い所だったのでブチキレし、電話で「もしもしじゃねぇ!まだこんなチンケな事やってんのかよ。ふざけんな!」
    ちなみにこの住所も気になるけど4589、新宿かな?

    [ kin***** ]

    2017/2/3(金) 午後 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    > min*cra*t7*7*777さん
    私も同じ症状でした。
    以下で元通りになりました。

    1.検索box等から過去開いた安全なページをみつけ、それを開く
    2.同時に別タブで開き始める「ウイルスサイト」を×で閉じる

    失敗したときはタスクマネージャーでEdgeをキャンセルして再度繰り返す。

    以上です。

    [ Tokio ]

    2017/2/7(火) 午後 6:52

    返信する
  • 顔アイコン

    今日、ネットサーフィンしていたら、
    この画面が出てきて、消しても消しても
    出てきて困りました。
    もしや?と思い、調べたら、このページにたどり着きました。
    1月、2月にも、登場しているのですね。

    ぺ〜ちゃん

    2017/2/7(火) 午後 10:39

    返信する
  • 慌ててしまい、電話しましたが、ずっと英語のアナウンスが流れていたのでそのまま電話を切りました。タスクの終了は出来ましたが、このままでも大丈夫でしょうか??

    [ ゆか@キドの嫁 ]

    2017/2/10(金) 午前 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    今朝8時30頃いきなり使用中のパソコン画面が赤くなり「セキリテーに異常があるTEL0345889197に電話するように」と書いてあるので電話してしまいました そしたら片言の女の声で
    「強制終了を押して30分位しもう一度電源を押してくださいそれでもピーピなるようでしたらこちらから操作します」言われました今のところ鳴りませんが大変不安です 一応ヤフーのセキリテーには入っていますが
    心配です 娘に言ったら「こんな時は詐欺だから絶対
    電話してはだめ」と言われ怒られました

    [ nkdnq622 ]

    2017/2/10(金) 午後 2:40

    返信する
  • 私もひっかかりました。
    同じです。
    0345889197でした。片言を話す男性でした。リモートもされました。
    反省しています。ネットショッピングはクレジットカード払いにしていたので、カードの番号を変えました。

    [ mar***** ]

    2017/2/11(土) 午前 1:03

    返信する
  • 顔アイコン

    無視して強制的にシャットダウンしましたが、影響は少なからず残っているのでしょうか?

    [ eda***** ]

    2017/2/11(土) 午後 2:19

    返信する
  • 顔アイコン

    私もさっきやられました。動揺して電話してしまい、一旦は遠隔操作させてしまいました。コンビニでVプリかだか買いに行こうとしたら、弟が詐欺だと気づいてくれて、10分ほどの間に遠隔操作は停止し、ある程度変なダウンロードはアンインストールしてくれました。
    ただ携帯の番号は知られてしまったし、遠隔操作を許してしまった時点で何をどのくらいされたかわからず、不安ですね。
    とりあえずこれやっとけば?というものがあれば、教えていただきたいです。 削除

    [ クロネコ ]

    2017/2/15(水) 午後 6:48

    返信する
  • 顔アイコン

    03-4578-7976のWindowsサポートに至急電話しろ!との警告が出て、こちらがヒットしました。
    ありがとうございます。
    詐欺業者には電話もしてません。 削除

    [ ありがとうございます ]

    2017/2/16(木) 午後 0:56

    返信する
  • まさについさっき引っ掛かりました(><)
    私の場合IEなんですが、いきなり激しいプープープープー!!という警告音を必死ながら警告文が表示され、消しても消しても現れる...印刷に誘導するのも出てきました。なんで印刷やねん!そっちにメリットあんのか?w 『お使いのブラウザはウィルスに感染している可能性があります』的な警告はスマホでも当たったことあるのですぐこれは怪しいと思いましたが、まさかの警告音まで鳴らすとは驚きです。マジでパニクりますねこれ!そっこーボリューム消して対応したけど。どうしていいか分からず、とりあえず画面をコントロールデリートで強制終了した。(普通にブラウザは消えなかったので)ほんと巧妙な手口になってきて焦ります。セキュリティちゃんと弾けよ!なんとか画面は消せたけど、怖くてPC自体をサインアウトしちゃったので、滅多に手動でサインインしないもんだからパスワード忘れちゃってて逆にこっちの問題が出てきました(笑)メモどこいったぁぁーー

    [ アスカ ]

    2017/2/19(日) 午前 7:15

    返信する
  • 顔アイコン

    昨晩、この『電話サポート詐欺』というモノに自分も感染してしまい、{オークションやブログの書き込みなどをしていた最中で}てんてこ舞いしてしまいましたし。しかも、{自力回復であった事もあり}完全に削除が出来たのか、{確信が持てなくて}何時までも不安であったのですが。こちらのページを見れて、ようやく安心して再開することが出来ました。本当に、ありがとうございます。

    [ tib*ne*o5*87 ]

    2017/2/21(火) 午前 6:10

    返信する
  • 顔アイコン

    昨晩、ひっかかりました(泣)払いませんでしたが強制終了のあと、PC立ち上げたら・・・ファイルがほぼぼぼなくなっていた〜。Cドライブから、掘り起こすことって可能ですか?教えてください。お願いします。

    [ cak***** ]

    2017/2/24(金) 午前 11:42

    返信する
  • 顔アイコン

    Edge使用中に、この電話させるサイトの無限ループに
    ハマりました。

    タスクマネージャーからEdge を消しましたが、
    Edgeの再起動でも、このサイトに飛ぶ、
    しかも、閲覧履歴を開けない、コピーのWindowが開くの
    無限ループ。

    私の場合、メールを開き、アマゾンなどのWebへ飛びます。そのご、そのページで閲覧履歴の消去、(ブラウザーを閉じるとき、常にこれを消去する)をオンにします。その後、ブラウザーを落とせば、その後も問題なくEdgeを開けます。

    [ woj*a*gu*u ]

    2017/3/1(水) 午前 10:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事