全体表示

[ リスト ]

久しぶりの良い物件

 
1966年FJ40VL
イメージ 1
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
ボディーの状態は購入時の水色と似てますがフレームの状態はこちらの方がいいと思います。エンジンルーム内は私の水色の方が全然よかったですが・・・
 
ちょっと気が付いたのはボンネットヒンジが古いタイプの物ということ。FDレバーの横に見たことなのボタンがついていること。この年式くらいまでリアウインカーのブラケットがボディーと同色で塗られていること。くらいでしょうか。あと赤いシートベルトが残っているところもいいですね。
 
それにしても左リアのフェンダーのブツケタ跡が購入時の水色を思い出させます。
 
アメリカe-bayではこの車体が今のところ一番かもしれません。値段も即決で68万円くらいなのでま〜いいかと。

閉じる コメント(10)

そうそう、ヒンジは66年までは方持ちタイプですね!テールブラケットは俺のも塗りたいのですが面倒なので後回しになっています。笑
しかし、北米の相場を知ってしまうと国内の輸入メインのショップさんは儲かっている様にみえますね。。。

2011/9/27(火) 午後 0:33 [ DIC ]

顔アイコン

DICさん
ヒンジは66年まで片持ちでしたか!全然気が付きませんでした。テールブラケットは弟君に頼んでゆっくり筆塗りしてもらうのがいいかもしれませんね!!それか私が適当にマスキングして一気にスプレーで塗ってもいいですが、工具箱状態になるかもしれません(笑)
輸入ルートがしっかりあれば運賃も安く済むでしょうし、現地で車体を確認してくれる人がいれば初期整備費用もそんなに掛かりませんからね。何となくいい商売(売れれば)に思えますよね。

2011/9/27(火) 午後 1:14 fj40vjp

顔アイコン

PCで見ました。FD横のツマミはウチのFJにも付いています。コレはダミーですね。引っ張っても動きませんし、変身する訳でもありません。(笑)
状態はまあまあイイんじゃないでしょうか!!?ホイールキャップがこれじゃダメなくらいで、欠品も殆ど無いし、室内のラジオなんても格好いいです。それより、FJが置いてある場所は何屋さんですかね?軍用車ばっかり。。。

2011/9/27(火) 午後 6:29 [ DIC ]

顔アイコン

やはり、FJ40は、このカラーにあいますよねー。
でも、後ろに写ってるH1も、気になるとこです(^_^;)

2011/9/27(火) 午後 10:39 さいばば56

顔アイコン

DICさん
つまみはダミーですか、せめて変身してくれれば面白かったのに(笑)室内のシャープのラジオは持ち運びOKタイプでかなりそそりました。これだけ欲しいなんて思ってました。
一瞬解体屋さんかな?なんて思いましたが、置いてある車両がマニアック過ぎて何屋さんか解りませんねぇ。70なんかも置いてありますし。

2011/9/27(火) 午後 10:43 fj40vjp

顔アイコン

さいばばさん
北米仕様には自分で言うのもなんですが水色はあいますね!私は後ろに写っているタイプ1(2)?が気になります(笑)

2011/9/27(火) 午後 11:35 fj40vjp

顔アイコン

安っ!まあ持ってくるのにお金が掛かるんですもんね、普通の人に人気のBJ46、5速、パワステ付きより安い、価値観の差でしょうね?僕のおまけ部品の中にこの色のメーター、灰皿、フロントウィンドーの留め具が有りました.実物使用は初めて観ます.マイル表示も初めてです。

2011/9/28(水) 午後 8:08 [ jhfra41 ]

因みにどこの輸入業者も高いですが、ロスから船で10マンくらいとか!北米仕様である程度、程度が良ければ、機関は日本で治す覚悟で輸入しても国内で納得出来ないレストア車を買うよりも安く、善いものを手に出来ますよね。なにせ、雨が殆んど降らない地域もありますからね。
うちの2F号も結果的にも実車もフィリピンから輸入したのは正解でした。
古いクルマだから手元に届いて動かないとかは当たり前だと割りきれる価格ならですがね。笑

2011/9/28(水) 午後 8:37 [ DIC ]

顔アイコン

jhfra41さん
以前に比べれば高くなりましたが、日本で売っているFJに比べればまだ多少安いですね(円高のおかげもありますが)BJ46は長いのでファミリカーとしてはイイと思うので日本ではそれなりの値段が付くのでしょうね。マイル表示は私の水色もそうですが、一瞬まだ60キロかと間違えてしまいます。

2011/9/28(水) 午後 9:13 fj40vjp

顔アイコン

DICさん
ロスから10万は安いですねぇ。アメリカは気候がいいので程度の良い車を買って初期整備だけしてそのまま乗るのが理想ですね!
国内でレストアしましたぁ!なんて言って結局エンジンマウントのボルトが締まってねぇ、有るべきボルトがねぇ、オイルダダ漏れだぁ、ライトが点灯しねぇなんていう車体もありますからねぇ。結局どこの国で直してもしっかりやる人はやるし、やらない人はやらない!という事でしょう。
日本人がレストアするなら下手でもいいからせめて日本時独特の表現ですが「気持ちを込めて」欲しい物です。

2011/9/28(水) 午後 9:39 fj40vjp

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事