畳でお昼寝

落書き・文鳥・アジアンノット。 出入り自由昼寝つき。

全体表示

[ リスト ]

まわりすぎる

イメージ 1

首です。
180度まわってます。

写真はにぼしをくわえてます。たぶんほとんど食べれてないです。
ムービーはかつお節。お出汁をとったあとのを乾燥させて与えてみました。
にぼしの時同様、ピンッピンッ と振り回すようにします。
途中でちぎれたり、そのまま抜けたりして周りに散らかしてくれます。


この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

卵のカラとカツオブシとあともう一品はなんだろう?首すごいですね!!それほどにぼしを欲してるわけですね!我が家のアンも昨日はアジの干物の骨を引っ張りまわして興奮しておりました。鳥は魚が好きだなー。 削除

2007/4/14(土) 午前 11:00 [ イノコロ ] 返信する

顔アイコン

凄い首!いまだ見たことがないです!で、煮干もあげていいんですね鰹ブシも、勉強になりました^^せわしなく食べてるのが可愛い〜

2007/4/14(土) 午後 1:13 [ - ] 返信する

180度も首がまわってる。すご〜ぃ!!

2007/4/14(土) 午後 3:36 [ すもうライダー ] 返信する

顔アイコン

卵のカラ・カツオブシ・シード!当たりましたか華さん!!魚系ってホント大好きですよねー。我が家のぷぅたは焼き海苔も大好きで首をブンブンさせて興奮しておりました。BGM:夕食後の熟睡ドラさんのイビキ♪ 削除

2007/4/15(日) 午前 11:00 [ はにーちゃん ] 返信する

あはははっ、振り回していますねぇ〜(笑)うちも一緒です。でも食べてる様子は無し。多分魚の臭いのが好きなんでしょうね(*^_^*)

2007/4/15(日) 午後 7:52 露草(^▽^)丿~~ 返信する

顔アイコン

おお,いっちゃんすごい! 柔らかいんですね(^^)なるほど鰹節は厚削りね。ウチは薄削りを与えて,羽ばたきで飛ばされてがっかりしてました。今度私も厚削りをあげてみよう。 いびきはどらさんかな?(笑) 削除

2007/4/15(日) 午後 9:08 [ いずみん ] 返信する

顔アイコン

●イノコロさん。もう一品は主食の配合飼料です。かつお節と煮干を飲み込んだところを見たことがないので、食べたいんだか振り回したいんだかわかりません^^;アン様はその骨もカーテン行きでしょうか(笑)●なおさん。与えていいと思います。タンパク質を摂るためみたいですよ。●さぶさん。360度まわるのかしら!?って思ってしまうまわりかたでしょ。

2007/4/16(月) 午後 1:05 華 返信する

顔アイコン

●はにちゃん大当たり〜。最近は玉子の殻も同じように振り回します。BGM…やはり気付かれましたね。恥ずかしいです。ドラうるさいぞ!●露草さん。臭いが好きなんですね?壱は煮干よりかつお節のほうが必死です。どこの文鳥さんもするんですね。みんなでブンブン振り回してたらおもしろそうです。●いずみんさん。いびきはドラです…ほんと恥ずかしいです、怪獣みたいな声で。お出汁、義母が厚削りを使うんです。実母は出汁の素^^;薄い鰹節もそうですが、殻つき餌の殻も豪快に飛びます。

2007/4/16(月) 午後 1:12 華 返信する

顔アイコン

はじめまして 壱ちゃんすごいですね!やわらかい! またかつぶしくわえてる姿もかわいらしい!! 実は文鳥団地の掲示板からきました。 こちらの壱ちゃんも小さい頃小さかったと聞いてとても安心したものです。 「壱は桜文鳥♪ 」のリンクから「9月21日の壱」の写真を拝見しました!ものすごーーーーくかわいいですね!!!!! もー、かわいくてかわいくて!!つい頬がゆるんじゃいます。 削除

2007/4/17(火) 午後 4:11 [ sammy ] 返信する

ただいまぁ〜!大阪からよん♪うちでは、このピシッピシッ!を「とどめを刺す」といった表現をします。Qちゃん、元気にしてるかな?

2007/4/17(火) 午後 5:02 jug*nc*ous*a 返信する

顔アイコン

●sammyさん、いらっしゃいませ。ぴーちゃんのお母さんですね。その写真の壱は、たぶん生後1ヶ月未満でまだ挿し餌中、17gしかないんですよ。ここに来る文鳥友達には普段23gの成鳥もいますよ。ほんとに可愛いでしょ、文鳥さん。オスかメスか楽しみですね。●張、おかえりー!聞きたかったのよ、Qちゃんは今も上海?オカメちゃんズは?

2007/4/17(火) 午後 10:30 華 返信する

もしかして360度、まわるんじゃないかなぁ?

2007/4/18(水) 午後 4:17 [ すもうライダー ] 返信する

顔アイコン

●さぶさん。C3−POみたいに?そりゃすごい。

2007/4/19(木) 午後 4:04 華 返信する

「C3−PO」みたぃに回ったら・・・。ぅん。そりゃスゴィですよね。

2007/4/19(木) 午後 4:55 [ すもうライダー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事