全体表示

[ リスト ]

アメリカ版のど飴

先週、冷たい雨が降る中ゴルフをしたせいか、先週1週間は風邪気味。熱はないのだが、話ができないくらい喉が痛くて苦しい1週間でしたわ。

わしは元々喉が強くないので、風邪をひくとまず喉をやられ、最後まで喉の痛みが残るんですわ。数年に1度はそれでも無理して仕事に精を出し(ウソつけ!)、派手に遊んでしまうので、喉の痛みを直すために病院で点滴を受けることもしばしば。

龍角散などの日本製の喉飴では治らんじゃろうと思い、薬局でこんなんを買いました。

イメージ 1


★喉の痛みを和らげる…
★すぐ効く!
★ハニーレモン味(うまそうやな…)
★Maximum Numbing?(どういう意味じゃ?)

まあ溺れる者は藁わも掴む思いで1錠を口の中に放り込んでみると、これは強烈!!

舌と喉が痺れ始め、殆ど麻痺状態。唾液も飲み込めないくらい喉が痺れて、呂律も回らなくなってくるじゃあーりませんか。例えるならば胃カメラを飲むときに喉に噴射する麻酔のような感じですわ。

十数分もすると痺れは取れて舌も喉も普通の状態に戻るが、喉の痛みはそう簡単には取れず。

多分何錠かをしゃぶり続けると喉の痛みも取れるんだろうが、1日中舌が痺れているのも気持ちが悪いので、使用を即中止しましたわ。あーびっくりした。

閉じる コメント(10)

ぼくも最初は喉にきますね、今度行った時にこれを買って帰りたいと思いますが、こののど飴は強烈そうですね。やめておいた方がいいかなぁ。

2009/11/9(月) 午後 0:12 JOSH

顔アイコン

これ、すごく痺れません? 確か前にこの話題を投稿したと思いますのであとで見つけてTBします。
ちなみに僕はすっかり慣れて、これよりも強いチェリー味が大好きです。

2009/11/9(月) 午後 0:42 [ JUERGEN ]

アバター

こ、こわいぃぃぃ〜〜〜

生姜汁と蜂蜜とレモンを
入れた水をレンジで
チンして飲んでみて下さいね。

生姜チャイもお薦めです。

2009/11/9(月) 午後 3:28 タイガーウッズマニア

JOSH、うーん難しいところですね。妙な感覚を体験されたいのであれば試されても良いですが、喉の痛みに速く効くとは思えないですね。(苦笑)わしはもうコリゴリです。

2009/11/10(火) 午前 11:10 NYおやじ

JUERGENさん、トラバありがとうございました。いやぁ〜痺れちゃいましたね。(笑)こんな薬に慣れたくないんですけど(笑)

2009/11/10(火) 午前 11:12 NYおやじ

タイガーさん、生姜汁に蜂蜜にレモンってすべて喉につかえそうなっ食材ですね。わしは以前はプロポリスを喉に吹きかけて(何と贅沢な!)いましたが、在庫が切れてしまったので最近は気合で直してました…。

2009/11/10(火) 午前 11:14 NYおやじ

日本の龍角散はあまり・・・ブラジルのプロポリスのスプレイをお勧めします。

2009/11/11(水) 午前 4:09 gabby

GABBYさん、わしが知る限りプロポリスに勝る喉の薬はありませんね。密かにサンパウロ出張を画策していて、これが実現したら買い込みたいと思ってます。

2009/11/11(水) 午前 11:08 NYおやじ

私も喉は弱い方で、イギリスのBootsという薬局チェーンで売っているのど飴を愛用していて、これが、NYおやじさんがご紹介しているこの飴のように、効果抜群です。一体何が入っているのだろうって思うぐらい、効くから不思議。今度ニューヨーク出張の折に、主人にこののど飴を買ってきてもらおうかな〜。
NYおやじさん、情報ありがとうございました☆(*^^*)

2009/11/19(木) 午後 11:25 Nacco

Naccoさん、これをなめるのは勇気が要りまっせ(笑)

2009/11/21(土) 午前 11:43 NYおやじ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

DOLO DOBENDAN と CEPACOL SORETHROAT

最近はあまりないのですが昔はよく風邪を引くと喉が痛くなることが多かったんですね。 ドイツで喉が痛くなるとこれをよくなめていました。 [[attached(1)]] http://www.medvergleich.de/Preisvergleich/DOLO+DOBENDAN+Lutschpastillen-24+St.html まあ、トローチのような飴ですね。 die Apotheke(アポティケ=薬局)で売っています。 Halsscmerzen(ハルス

2009/11/9(月) 午後 0:45 [ Ich bin hier da! ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事