ここから本文です
初老親父の浮上波紋綴帳
西洋毛鉤釣中毒で43年も飽きずにやっています。

味をしめ・・・

 釣に行きたくて、行きたくて師匠とワカサギでも釣に行こうと相談して、釣先の情報を集めるが、ネット上には新しい情報が無く、ボート屋さんに連絡を入れたら、湖の改修工事為、水が抜かれ釣にならないとのお話・・・
 それならば、根魚を狙って、アクアパツッアを作ろうと夜の海に繰り出しました。
イメージ 1
 夜では中々良い写真は無理です。
釣は、最初はリトリーブかフライが合わなくて苦戦をしましたが、そこは歴戦の船長さん、ここぞの場所に入ったら、黒鯛釣りの様なリトリーブでこれでもかと爆釣・・・??
イメージ 2
 美味しいアクアパツッアが出来ました。

次は、何処へ行こうかな?

この記事に

開くトラックバック(0)

恒例・・・

 1月の10日に、近年恒例になっている、Eさんのライブへ名古屋の老舗ジャズインラブリーへ行ってきました。
イメージ 1
 30分位前に、会場入りして演奏を聴く前に、ご馳走に舌鼓。
イメージ 2
イメージ 3
 楽しい生演奏に耳鼓して、ビールでのどの渇きを癒し楽し時間を永年来の仲間と過ごす幸せを・・・
イメージ 4
 演奏が終わり、今日の主役を店の前で撮影、竿を握る手で粋にウッドベースを操る主役です。
イメージ 5
 Eさんです。シーズンが始まったらよろしくお願いします。
次は何処へ行こうかな・・・

この記事に

開くトラックバック(0)

初釣り・・・

 やっと時代に追いついた自分が、スマホを手に入れ、FBに簡単にUPが出来るようになり、ついついブログの行進が遅れ新鮮な情報では無くなって来ました。

 2週間前の釣行です。
海釣りを頑なに拒んでいたホ〜さんをやっと、ソルトウォーターのフライフィッシングに誘い出し喜んで頂けた。
イメージ 1
 初のシーバスを釣って頂け、私も大変うれしかったです。
イメージ 2
 こんな根魚が、沢山釣れ楽しかった。

次は何処へ行こうかな?

この記事に

開くトラックバック(0)

4年振り・・・

 オリンピックの様に4年振りの、「名古屋FlyFishingEvent」が開かれました。
イメージ 1
  沢山のメーカー、ショップによる楽しい1日が過ごせました。
お昼までは、風も穏やかで試しぶりも楽しめましたが、時間の経過とともに風が強くなり、屋内のタイイングデモに多くの人が集まりました。
イメージ 2
 東先生のタイイングデモ、新しいマテリアルや接着剤etcの情報が聞けました・・・が、名古屋で取り扱っているお店が・・・
イメージ 3
 O先生のブースのお手伝い。お値打ちなネットを取り扱っています。
イメージ 4
 ロッドはO-REXより他の竿の方が多かった。久しぶりに合う人もたくさん居て、楽しい1日を朝早くから過ごす事が出来ました。

 次は、何処へ行こうかな。

この記事に

開くトラックバック(0)

合同練習・・・

 明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
 休みも終わり、仕事も始まり新しい年を実感。
仕事が始まる前に、フィッシングホリックは、3ヶ日にロッドの振り始めです。
イメージ 1
 釣もキャスティングも大好きな人々。
イメージ 2
 ゲームが始まります。
イメージ 3
  的当て、飛距離etcで楽しみました。
イメージ 4
 〆は、おせちに飽きた胃袋に好評だった浜初餃子。

今年もよろしくお願いします。

次は、何処へ行こうかな・・・

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事