ここから本文です
四国 高知のフライフィッシング
何時までも楽しく釣りが出来る様リリースを心がけましょうねヽ(*´∀`)ノ

書庫番外編2016アカメ釣行記!!!

すべて表示

                   番外編!
             2016アカメ釣行!経過報告!!

今年予定どうり 4月からアカメをターゲット!に初フィールド&初アカメに挑戦!

そして 4釣行目忘れもしない 4月24日 80オーバーをゲット〜〜〜〜!!!
イメージ 1

初めての魚体を手にした瞬間 久しぶりに手がブルブルブルブルふるえが・・・(笑)

ともかくカッコ良すぎる魚体に真っ赤に輝くレッドアイ・・・怪魚サイズではないが

もう 超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜感動しました!!!


 ゴールデン連チャン釣行!は3日間でしたがフィ〜ルドは何処も満員御礼!!!
 大衆食堂の様なポイントへ入るが自分のロッドが曲がる事なくノーバイト&
 ノーフィッシュと厳しい釣行となり終了ですた・゜・(ノД`)・゜・

            5月14日 ちま アカメゲット!
イメージ 2

  チビですが 一本は一本! 久々 顔が見れて嬉しかったス〜〜〜〜〜!

 そして 6月12日 ついに目標のメーターオーバーゲット〜〜〜〜〜〜!!!

イメージ 3

コイツは釣行時 突然の豪雨に見舞われ 多くのアングラーが退散!!!振りたい箇所で触れず地舞だったが 豪雨も退散も 思惑道理! 自分一人に 「ウッシッシ〜〜〜〜〜〜」そして直ぐピタッ!と雨が止み!!!これも計算道理!!!
よっしゃ〜〜〜〜今がチャンス!!!一気に魚の活性がうなぎ登りだと!!!
直様水面を眺めながら怪しい箇所へ横移動!潮の流れのヨレのを読んでの1キャト!
リフト&フォール2シャクリ目50メーター沖で水飛沫!!!以前の80オーバーとは引きが段違い・・・「ともかくバレないでくれ!」と何度もドラグで応戦!!!
・・・なんとか無事キャッチ!!!その瞬間 またまた手がブルブルブルブル!(笑)
またしても怪魚とまではいかないが 立派なm5cm! 自己記録更新!!!
何もかもが 思惑道理での 最高の1本! この日の事は忘れる事がないだろうと・
・・   
         8月13日お盆釣行!は3日あったが・・・
   1日目 フィールドはアングラーで大賑わいで空いてる場所が・・・
   「どうしょう・・・帰ろかな!」そんな中 何とか空いたポイントで
    突然の豪雨!!!・・・ひょっとして・・・このパターン・・・∧∧

        やっぱり∧∧いきなり活性が上がり 直様ゲット!!

イメージ 4
     
      その後 直様 なかなか強烈なアタリと共にエラ洗いの連続!

 橋脚下で真っ暗闇 姿が はっきり見えないが・・・そんなに小さくはない・・・

 でも 思ったよりドラグが出ない・・・そして 足元へ来てがっかり!残念!

          80サイズのシーバスでした(^_^;)
イメージ 5
      確かにエラ洗いの音がタスいとは思ってたが (笑)

 ちまアカメ〜〜〜〜60サイズでしたが 欲は言えないラッキーな一本でした!


 2日目は明かるい内にフィールド入りするが県外のお知り合いに場所を譲ってあげ

 別のポイントへ何匹かのアカメが一箇所に固まり並んで・・・産卵???

 ペアリング???してる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜こんな光景を目にして邪魔する

 気も怒らない!!!そっとしておこうと 色んなポイントを回るが満員御礼!!!

 この日は 疲れも溜まってるんで 明日に備えて 早々退散!!!


 3日目 狙いのポイントへ・・・左のテトラ側に先行のアングラーが二人・・・

 右側の堤が空いていたんでラッキー!∧∧・・・もうここへ来ても満員御礼!ここで粘ろうと思いきや新たに二人のアングラーが来て・・・???「端っこの岸でウエーディングさせて頂きたい!」との事 はるばる県外から来てるみたいなんで( ・∀・)b OK!です!・・・といったもののそれだと自分は左より一方向しかキャストするしかなくなる・・・ 最初に来てる左側のテトラのアングラーの方に迷惑にならないかちょっと心配だったが暗黙の了解!?・・たぶん・・・嫌な感じの素振りなさそうだったんで釣行続行!!!朝方チビアカメ&平セイゴがボイルするが残念ながら60オーバーの平のみで釣行終了竿納に!!!

    お盆釣行!は初日の ちまアカメ1本のみで終了でした!!!

 
 その週末 メーターはあるだろうを掛けるが掛けていながら超〜超〜〜〜走られ

  ロッドは曲がったまま根がかりに ・゜・(ノД`)・゜・どうする間も無く撃沈!

  他 別日に2回程 ちまアカメが掛かるがピックアップ寸前にヒットするも

  バラシの連続!言い訳ですが こういうケースって結構バレるんですよね!

       ドラグ結構シメテてますし 一応 大物狙いなんで・・・

  
   その後 週末相変わらず土曜は釣りには行ってますが「スランプ」???

   どツボにハマってるのか解りませんが ほんと 釣れないですね〜〜〜〜

         デカイの出てるんですがね〜〜〜〜〜〜!!!

  ちょっと 戦略変えてみようとは思ってますが しかし釣れないなぁ〜〜〜

            持ってないなぁ〜〜〜〜〜〜〜(笑)

         まぁ〜でも 目標は120 ガンバルのみ!∧∧

        また いつか 途中経過更新したいと思います!!!


  

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事