クマの読書日記

遊びに来てくれてありがとうございます。宣伝や意味不明なコメントは削除させて頂きます。。。。 「大好き」だけに囲まれて暮らしたい!

全体表示

[ リスト ]

<読んだきっかけ>
何となく、、、新刊はチェックしてしまう作家さん。
 
 
<あらすじ>
一人暮らしの老人が殺された。
第一発見者は、孫娘の梨乃。
花を育てるのが好きだった祖父の庭にはたくさんの花があった。
しかし事件後に消えてしまった黄色い花のことが気になり・・・
 
 
<ネタバレ&感想>
人間関係が複雑で、尚且つ登場人物が多いので混乱した。
続けて読んでる時は良いのだが、
家事とかしてて数時間後に読むと・・・「???誰だっけ?」となる(笑)
 
本書は、まぁミステリーなのだが・・・
事件の真相に迫っていくのは、面白かったような気がする。
だた、読み終えてみると・・・大したことなかった(爆)
 
全体的に、あまり面白くなかった。
 
 
お気に入り度
★★★☆☆
 

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

ふふふ、あまり面白くなかったって?
まだ読んでいないけれど東野圭吾さんは
推理していく過程が面白いのかな〜
でも読んでみたいです。ありがとう。

2013/6/5(水) 午後 7:15 [ HIMEば〜ば ] 返信する

アバター

推理していく過程は、面白いんだけど・・・
なんだろな?本書は、、、飽きちゃった??
私の心が「東野作品を読むタイミング」じゃ無かったんだろうなぁ
図書館で借りていると、2週間しか期間が無いから読むタイミングが難しいです。

2013/6/6(木) 午前 9:20 わぐま(*^。^*) 返信する

昔書かれた作品を書き直して出版したというから、そこがちょっとモタモタしていたのかもしれませんね。
最後の一行、さすがわぐまさんだと( ̄ー ̄)ニヤリ
私は、面白くって一気読みでした。
ただ、種をまいた人の罪が問われないのが、ちょっと納得いかなかったかな。
トラバさせてくださいね♪

2013/6/21(金) 午前 11:54 金平糖 返信する

アバター

確かに!モタモタしてた(笑)
あら?私ってばまた毒舌でした??^^;
え〜〜〜〜?一気読み。あんなに長かったのに・・・さすが金平糖さんですわ
トラバありがとうございます

2013/6/22(土) 午前 10:59 わぐま(*^。^*) 返信する

アバター

うふ!斬ってますねww
東野さんって、面白くって当たり前っていう前提で読むから、どうしてもハードル高いですよね><
こういうのは、なんか物足りないような気はしますね。
でも、一気に読まされてしまって、いろんなことを終結させてくれたのは面白かったかな?ププッ ( ̄m ̄*)
TBさせてくださいね♪

2013/7/26(金) 午後 9:46 チュウ 返信する

アバター

あれ?斬ってる???^^; 自分では、かなり優しい表現にしたつもりなんだけどなぁ〜〜〜もしかして、見抜かれてた?(笑)
はい、東野さんだと確かにハードルは上がりますよね。
それにしても、本書は・・・(これ以上言えません!)

私は、一気読み出来なかったですよ。やたらと眠くて、睡魔との闘いでした(笑)
TBありがとうございます

2013/7/30(火) 午後 2:38 わぐま(*^。^*) 返信する

出だしは、なかなかいい感じのミステリーだったのですが…
最後の真相は、ちょっと期待ハズレの部分もあったかも!?

2014/2/7(金) 午後 8:16 やっくん 返信する

アバター

本当、そんな感じでした(笑)
やっぱり東野さんだから、期待しちゃってたのかな?

2014/2/8(土) 午前 11:43 わぐま(*^。^*) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事