坂馬鹿日誌

引越ししました。http://ryo009.blog83.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

ヤビツTTwith56氏(3/16)

ヤビツでおきなわ、乗鞍王者と走れる、坂バカイベント開催!
との話しを耳にして、坂馬鹿の端くれとして無謀にも参戦。

一本目はアップという事で、ダンシングを封印し
回すペダリングで34分程。

二本目の本日のメインイベントとなるTTは、
明らかに強い後続の4名に抜かれない事と、
タレずに最後まで走りきる事を目標にスタート。

葦毛の直登区間の半ばで、明らかに速度域の違う
I氏に先行を許す展開。これで尻に火が付き、
レース並のガチンコモードのスイッチが入りました。(^^;

菜の花台辺りまでは、なんとか互角に走れたものの、
徐々に旗色は悪くなり、勾配が変化するラスト2km位の
区間で完全に脚が終了。先日の雛鶴往復に続き
今回も完敗でした。

タイムは、ampm、峠看板までで28分28秒。
競り合い&追い風参考ながらも予想外の好結果。
乗鞍王者の26分台は別格としても、まずまずの状態で
シーズンインを迎える事が出来そうです。

三本目は集団走行。
前半はチャンプの走り方講座などを耳にしながら、
比較的平和なペースで展開するも、後半にかけて徐々に
ペースは上がり、サバイバルモードに。

残り4名迄は残る事ができたものの、ラスト数キロ区間で
無謀に仕掛けた所で、直後にカウンターを喰らい、
先行のペースアップに全く追従出来ず、あっさりと自滅。(^^;

本気モードの姿は見そびれたけれど、超級の方々の
圧倒的な格の違いは目の当たりにする事ができ、
貴重な良い経験となりました。

企画のRoppongiExpressさん、
遙々中部から遠征の56さん、
お誘い頂いた上、お土産まで頂いてしまった安価白さんに
大感謝です。m(_ _)m

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

お疲れさまでした!
ホビーレーサーの頂点に君臨する人達を前にして5着とは流石。
差はあっても“測れるレベル”というのは凄いです。
或る程度はやりあうだろうなあと予想はしてたけど。
シーズンインが楽しみになってきましたね。
またどこかでご一緒できるときはよろしくです。by安価白

2008/3/17(月) 午前 9:42 [ - ] 返信する

顔アイコン

おおっー、凄ぇータイム出ましたね!

2008/3/17(月) 午前 11:40 [ - ] 返信する

顔アイコン

>anchowhiteさん
遙々野田からの遠征お疲れ様でした。
お陰様で貴重な経験積むことができました。
頂いたCDで修行させて頂きます。(^^;

>igutorioさん
ヤビツは数回しか登っていないのですが、
昨年夏に登った時のタイムは32分台だったので、
自分でも正直ビックリです。

2008/3/18(火) 午前 0:39 [ RYO ] 返信する

顔アイコン

アップで34分・・・。私の全開モードと同じぐらいですね。
28分って異次元の域です。
すばらしい! 削除

2008/3/18(火) 午前 7:35 [ Bee ] 返信する

顔アイコン

お〜!!さすがにこのメンツで走ったらタイムが伸びますね〜。しばらくヤビツに行っていないので走りたくなりましたよ。これで伊吹山で優勝ですね。(^o^)(^o^)(^o^)

2008/3/18(火) 午前 9:42 [ ARI ] 返信する

顔アイコン

>Beeさん
まったりアップペースだったのは前半だけで、
後半は何だかんだと結構なペースでした。

>ariさん
好条件が揃っていたとはいえ、自身驚きの結果でした。
実戦で結果出せるか判りませんが、熊野での同クラス
スタートを当面の目標にしてみます。(^^;

2008/3/19(水) 午前 0:30 [ RYO ] 返信する

顔アイコン

Ryoさん、28分台ですか?去年のヤビツカップだったら優勝ですね。
それにしてもすごいメンバーですね。アップペースに全開で付いて行って終わりですね。

2008/3/20(木) 午後 0:21 [ kk ] 返信する

顔アイコン

>kkmnbikeさん
あまりに格が違いすぎましたが、良い経験は出来ました。
ヤビツカップで3本のタイムを揃える程の強さは無いですし、
7本だと完走すら危ういかと。(^^;

2008/3/21(金) 午前 1:53 [ RYO ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事