20130525

AM4:00起床。
ケータイにメール着信。
 
「もうついた。はやくこれるならきてね」
 
ハァ(゚Д゚)?
勘弁してくれw起きたばっかりやで。。。
さすがに無理!
集合5時やし、何なら5時すぎるかもって言ってたはずなんだが。。。
と、思いながらもどうしようもないので普通に準備して出発。
 
 
と、朝から1日どうなる事かと思うようなスタートでしたが、
船長の堅実なエレキさばきでしっかり釣りを楽しめました。
 
釣れたリグはカトテ4incスプリットとブラッシュホッグ5gテキサス。
最近釣り方が堅実になってきた。
もう少し冒険したいところだが、そのリグで釣れる場所なのでやっぱりこれになる。
巻いて釣れる場所を探索したいところ。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
同船者2名は50upゲット。
自分は43止まりでした。
1stフィッシュをゲットしていただけに悔しい結果。
ま、運なのでしゃーない。
 
2013/05/25(土)
[05:00]晴れ/微風
気温 14度/大潮
水温 瀬田川 22.6
雄琴沖 20.8
琵琶湖大橋 19.9
5点平均水位 -9cm
放水 29t/s
 
 

この記事に

20130511

AM3:40起床。
今日は会社のパイセンと琵琶湖に浮く予定。
半日雨予報だが、ここ数日で琵琶湖虫が沢山沸いてきてたので、
なんの理屈もないけど、よく釣れるだろうという予想。
 
朝一は苦労するものの、そこから移動して連発。
42〜48cm、あとバラシが2回とブレイクが1回。
全てスピニング、カットテイル4incスプリットショットでの釣果。
一日スピニングを握り続けられたのは自分の中で大きな成長でした。
 
1匹写真撮り忘れた魚がある模様。。。
今日1のばすはパイセンが釣りました。
狙った場所で1投目ヒットというなかなか男前な釣りでした。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
2013/05/11(土)
[05:00]小雨/微風
気温 14度/大潮
水温 瀬田川 17.1
雄琴沖 16.7
琵琶湖大橋 15.8
5点平均水位 -3cm
放水 26t/s

この記事に

20130413

AM5:30地震で起床。
その勢いで釣りに行こうかと思ったら嫁に止められました。
1時間ほどして大丈夫ということで出発。
 
1時間後根掛かり。キャロで根掛かりするとラインが半端なく持ってかれるのでそれで終了。
ゴミにもなるから取りたかったんだが、10分ねばって無理なんだから無理だろ。
 
悔しいので夕方リベンジ。15:30出陣。
 
で、2匹ゲット。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
10号シンカー/よしやのヘビキャロワイヤー/FINAのなんたらとかいうフック/イージーシャイナー・チャート
 
2匹釣っただけでフックが曲がったわ。
このフック、いっつも曲がる。竿とリールが強すぎるのが原因やけどねー
ストロングがどうとかこうとかっていう名前のワリにしょぼすぎやわぁ。
 
で、肝心の内容ですが、バイトが全く分からなかったので正直釣った気がしないです。
よくノッたなぁと。
前述の通りFINAのフックをけなしてますが、この辺りの性能?は信頼してます。よく掛かる。
 
琵琶湖行く人はショートバイトにご注意を。
 
 
2013/04/13(土)
[05:30]晴れ/微風
気温 2度/中潮
水温 瀬田川 13.0
雄琴沖 10.5
琵琶湖大橋 10.3
5点平均水位 +-0cm
放水 26t/s

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事