全体表示

[ リスト ]

目標に

先日 娘の赤ちゃんの初七日法要も終わり
 
今まで経験した事ない8回の停電も終わり(原因はわからん)大雨警報も解除され
 
我が家は昨日から田植えに突入しました
 
長男が仕事を一週間休んで田んぼ仕事をしてくれてるから
 
助かりますが 仕事を休むという事は現金収入が・・・・ あーー厳しいですわ
 
息子二人が手伝ってくれるから私はお弁当を持っていくだけで許されてますの
 
しかし来週からはきっと主人の相棒に行かなくちゃなんないと思うけど。
 
お弁当を持っていった帰り孫娘と”わらび”を採ってきました
 
毎年この時期の恒例です フキも食べたいなぁ〜 今度みてこよう
 
娘のお義母さんが作られた”高菜のごま油炒め”を頂いて・・めちゃうま!!
 
そうなの。。目標はこのお義母さん
 
やり手さんなのよ 一度倒産した実家の家業を見事復活されて今は悠々自適の暮らしぶり
 
当然お義父さんと一緒に努力して頑張ってこられて今があるんだけど
 
趣味が域を超えてるの〜 プロよ まじで。
 
料理、お花、絵、陶芸、なんとかフラワー へへへ名前が思い出せない
 
日舞も。。。とにかく半端じゃないのよ
 
全部先生クラス 生徒さんも居られるらしいし
 
常備菜がぱっと出てくるのってどう? 私は憧れる
 
絵はルノワールが好きで模写しておられる 私のデッサンなんか”へ”です
 
なんとかフラワーはほんものに近いできばえ 娘のウェディングブーケも手作り
 
買うと10万はするらしいよ
 
陶芸。。。もう脱帽もんよ レースのドレスを着た陶器の人形さんやコーヒーカップセット
 
など 地味な色のものじゃなくて高温で焼く白に色を加え何度も焼く作業をするのだそう
 
ほんとため息の世界
 
玄関開けると 庭の菖蒲などがお生花になってお出迎え
 
こういうのって基本を知らないとできないわよね お見事!!
 
この域になるまでにはお金も沢山投資されたようだけどね
 
この家に嫁いだ娘はまた違ったため息をついてるけど
 
私は自分の趣味もあり憧れのため息がでてる
 
苦労もされて尚且つ自分の趣味を極める姿勢は目標にしたい
 
なんちゃって今の我が家は
 
花ではすぐに枯れてしまうから手のかからない観葉植物の鉢に
 
ちょっと自慢だったデッサンの絵が玄関の主役
 
娘宅から帰宅して第一声が「貧乏くさっ」でした アハハハ 
 
お義母さんと私は20歳違い だからまだまだこれからよね私 うふふふ 頑張るぞ!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事