胴長シスター'S クー&なつのワンだふる日記

多頭初体験のオカンと里犬クーとナツときぃのふれあいの日記です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ご報告♪

こんにちは♪長女のクーです。

先月の終わりにシスター’S会議を行ったです。

若いきぃちゃんは窓外に気が取られるわ(汗)

ナツちゃんは寝ちゃうはで会議は難航したんでしゅけどね。

議題のオヤツの増量とかお散歩コースの開拓など色々あがったんでしゅよ。。。。

要望書にして渡したらオカンのホッペがヒクヒクしてたでしゅ(怖)

あのヒクヒクはどんな意味なんでしゅかね。

でもオトンが『任せておけ』って・・・・大丈夫でしゅかね(−−;

あっ!でもね・・・・承諾してくれたことがあったでしゅよ♪

それはね(^m^)


イメージ 1


























クー : ナツちゃんバトンタッチでしゅ♪



イメージ 2




































ナツ : きぃしゃんヨロシク♪




イメージ 3























きぃ : とうとうシスター’Sでなくなったってことでしゅ(^^)

あうっ!



イメージ 4































まとまりが無くなってきた所で・・・・ここからはオカンが(^^;)

一年間、新しい家族を探してきたグーちゃん(グーフィー君)ですが・・・・


この度、我が家の家族として迎える事になりました!


我が家に来た当初、体のどこを触っても唸っていたグーちゃん・・・

嫌な事はイヤッ!と表現する子でトライアルを中止して戻ってきたこともありました(TT)

でも虚勢を張る為の唸りはこの家で必要のないことを理解した時、

自然と唸りが無くなり(^^)

寝転がれば、背後からアゴを人の顔に乗せて顔舐め魔(笑)

超〜〜あまえっ子のストカー君(^^)

そんなグーちゃんが先月突然の痛みを訴え、座ったまま動けない事があり(汗)

病院で調べると背骨に狭窄が見つかりました。(><)

今は元気にしているので、ご安心下さいね♪

痛みを訴えた時、自分の状況に戸惑いながらウルウルの瞳で・・・・

私の所へ腰を引きずりながら寄ってきたグーちゃん・・・・

ガーンと頭を叩かれました。

それでも心に蓋をして頑張っていたオカンではありましたが。。。。

悩めば悩むほど、グーちゃんの存在が大きいことに気づかされ(^^)ゞ

決心がつきました!!

今後、今の住環境では預かりは出来なくなるので、手を必要とする子がいると思うと、

それだけが心残りで・・・・凄く悩みましたが・・・・

目の前の命を最後まで責任持っていくことも一つの形だと考えました。

今後は形を変えて一匹でも多くの子に家族が繋がるようお手伝いしていきたいと思います。


イメージ 5






















これから見事な凸凹4ワンズと家族として暮らしていきます♪

長い間、グーちゃん応援本当にありがとうございました!

これからもヨロシクお願いします!m(__)mペコッ

この記事に

開く コメント(14)

クーさんの一日

我が家の最年長クーさんの一日は鼻頭突き攻撃から始まる(^^:

サークルから出すと、それまでイビキかく勢いでハウスで寝ていたのに、

相手を一人見定めては・・・

イメージ 1

鼻頭突き(^^;))

この癖は冷め易いのと・・・どのワンズも???状態で終わるので(^^:

見逃し易い一瞬の朝の出来事なんですけど(笑)

散歩では・・・・

イメージ 2

つわものばぁちゃん発見しては・・・・

イメージ 3

尻尾ブンブンして(^m^)

イメージ 4

大好きアピール♪

そんなクーさん、日中の陽だまりお昼寝では・・・・

イメージ 5

一番いい席を確保(^^)

小さい体の年長者ですけど・・・・なかなか、つわものワンコです(^^V

この記事に

開く コメント(10)

あちゃ〜〜(><)

ありゃりゃ・・・・(滝汗)

もう木枯らしの時期になってしもて(^^)ゞ

イメージ 3

もう、みかんまで色づいて(汗)

時間の経つのは早いですねぇ〜〜〜〜なんてお茶も濁りませんね(^^;

なかなか更新出来なかったですけど、ワンズ共々元気にしている我が家です!

イメージ 1

そして、預かりッ子のグーフィー君も(^^)ゞ

イメージ 2

ほれっこの通り♪と言いたい所ですが・・・・

先月、椎間板ヘルニアの症状が出まして、

冷や冷やしたものの、今は症状も緩和され元気にしてくれています。ホッ!

そんなてんわやんわなオカンですが、

細々とでも続けていきたいと思いますので、宜しくお願いします。m(__)mペコッ

イメージ 4

うっ!ナツさん・・・・その疑いの目は痛すぎる Σ(。 ̄(ェ) ̄;) 

この記事に

開く コメント(10)

ご無沙汰×2のご無沙汰です(滝汗)

7月からの生活リズムに乗り切れずに今に至ってしまいましたぁ(^^)ゞ

リズムに慣れないのは私だけで、ワンズは至ってマイペースなんですけど(笑)

こんな我が家の次女ワンことナツさんが21日で3年目を迎えました。




時間経つのって。。。。早いなぁC= (-。- ) フゥー




ナツさんを迎えるにあたって心配していたクーさんとの相性は・・・・

イメージ 1


人が思うよりワンコの方が強かった。。。ρ(--、) イジイジ・・・

何をやっても仕草が可愛くて・・・・親ばかで(^^)ゞ


イメージ 2


ついつい遊んじゃったっけ(笑)


イメージ 3


遊んでは寝て・・・起きては遊び(〃 ̄ー ̄〃) ワンコの基本だにゃ


イメージ 4


預かりッ子たちの良き先生してくれて(笑)


イメージ 5



イメージ 6


割り込み寝するほど一番の甘えッ子(^m^)


イメージ 7


だけど、きぃさんには母親ワンコかと思わせるほど優しくて(^^) 


イメージ 8


きぃさんを妹に迎えて一番喜んだのはナツさんかもね(^^)

そんなナツさんと出会えて嬉しいよ♪







イメージ 9


我が家に来てくれてありがとう♪

この記事に

開く コメント(14)

嬉しいお届け物♪

毎日、強い日差しはないもののジメジメ嫌ですねぇ(−−;

今日は朝から雨(汗)雨上がりまで散歩待機の間はワンバトルが繰り返されてましたぁ(^^)

そんな我が家へオカンの妹とから嬉しいお届け物が♪

イメージ 1


妹の嫁ぎ先で自家製用に作っている野菜なんですよ♪ちなみにこれっ写真用に一部です(笑)

ワンズ大喜びで写真撮っていても・・・・

イメージ 2


危ない危ない(汗)

一人阻止しても・・・・

イメージ 3


次から次へと現れし刺客(滝汗)

そそくさと撮影をあきらめε-(ーдー)ハァ

じゃーみなさん!キューリのオヤツですよぉ〜♪と一声言えば・・・・

イメージ 4


グーフィー君と3ワンズの微妙な距離わかります?(^^)

食欲旺盛なグーフィー君と出来上がったワンズの関係(笑)

犬は犬同士で決着つける事ってあるんですよね。

でも我が家にはクー・ナツ・きぃ・グーフィーの順番であげる決まり♪

食欲旺盛なグーフィー君ですがちゃんと待っていてくれるんですよ(〃 ̄ー ̄〃)

じゃ〜♪


イメージ 5


でも、きぃさんはキューリがお口に合わないらしく(汗)

一人別のオヤツのジャーキーなので小さめ・・・なので食べ終わるのが早い早い( ̄m ̄*)

写真だけ見たら、もらってないみたいだわ(爆笑)



妹はワンズ用にと前日採れたキューリもたくさんくれるのですが、

前日と言ってもトゲトゲ状態。店頭にある物とは比べ物にならないほどトゲトゲ♪

この時期から良く届けてくれるお野菜&キューリはワンズの強い見方です!

いやっオカン家の見方?(v^ー°) ヤッタネ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

グーフィー君は新しい家族を募集中のワン子ちゃんです。

グーフィー君情報はよーい☆ドン!で紹介してますのでご覧下さい。

グーフィー君へのお問い合わせは千葉わんまで。

この記事に

開く コメント(14)

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事