迷子の魔法使い orz...

DQX冒険譚☆ゆきりんこんと愉快な仲間たち♪

プレイ日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全55ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
▲オマエ、ウマソウダナ・・・(☆ー☆)


毎年恒例のハロウィンイベントが始まりました
今年はどんなコスプレになるんだろうかと楽しみにしていたのに…


イメージ 2
▲なんて格好だ・・・orz


今年のイベントは、今までと少し趣向が変わっていて、それなりに楽しめました♪

そして今年の目玉は何といっても、2時間だけの種族変更!!
みんなそれぞれメタモルフォーゼを楽しんでいるようで、フレリスト見ても誰が誰だかわからん!w

さっそくあたしも種族チェ〜ンジ☆
うちはサブがドワ子とウェディ子なので、ずっと憧れだったプク子に変身してみましたが・・・、


イメージ 3
▲ども〜♪ ゆきりんこんで〜す☆ ヽ(´▽`)/


きゃ〜 なにこれ〜!?
ちょ〜〜〜かわいいんですけどぉ〜〜!!!w 


イメージ 4
▲(*´ω`*)モキュ


さっそくノリノリで狩りに出かけましたw


イメージ 5
▲バイクもちっさ!www


日課を終えて自宅に戻った頃、チームメンバーのササミさんの提案でみんなで集会所に集まろうってことになりました。


イメージ 6
▲怪しいオッサンきた〜w


種族を見せたいのか、ハイセンスな衣装を見せたいのか、どっち!?w 


イメージ 7
▲やたら陽気な海パン芸人さんw (注:ファンs)


イメージ 8
▲普段はエロいアトスさんも今日はオフですw


イメージ 9
▲色んな意味で浮いてるロボさんw(注:ササミさん)


イメージ 11▲イケメンウェディでナンパを狙う(違w)トトさんを交えて





たっぷり堪能させていただきました♪ 


イメージ 10
▲2時間ってあっという間だねぇ…

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

▲たっだいま〜♪♪ヽ(´▽`)/


約半年ぶりの御無沙汰、ゆきりんこんです。

髪型も紆余曲折を経て、結局・・・、


イメージ 2

▲てへぺろ♪


最初に戻りました(о´∀`о)

おかえりなさいあたしの髪型w





現在、占い師の特訓も終わり、相変わらず毎日ダラダラやってます。

あまりに暇なので、ひさしぶりにおうちを改装することにしました。


イメージ 3

▲いらっしゃ〜い(*´ω`*)


おうちも、お城を捨ててテラスに戻しました。


イメージ 4

▲ウェディアーチでおしゃれなアプローチ


イメージ 5

▲今回一番こだわったスペース


イメージ 6

▲おなじみのカフェテラスも健在です


続いて中をご案内いたしま〜す


イメージ 7

▲シンプルになりました


以前と同じく、1階は魔女のアトリエです。
ちょっと2階に力を入れすぎてしまい、前より家具を減らしました。


イメージ 8

▲説教部屋は残ってますw


そして、今回最もこだわった2階です。


イメージ 9

▲じゃじゃ〜ん!


カフェがグレードアップしましたw


イメージ 10

▲入り口では、かわいいウェイトレスがお出迎え♪


イメージ 11

▲悪そなカップルには障らぬが吉w


イメージ 12

▲全体的に、昭和レトロな喫茶店をイメージ


イメージ 13

▲スタッフへのおさわりはご遠慮くださいw


イメージ 14

▲お店で暴れないで〜!w (>_<)





てなわけで、リニューアルしたばかりの「cafe de maigo」は、ジュレット住宅村・未開のジャングル地区198-1にあります。

ぜひ遊びにきてください

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1

▲遅ればせながら謹賀新年!

ボログ更新、絶賛停滞中です・・・ゆきりんこんですorz
丸々1ヶ月を経てのアケマシテオメデトウゴザイマスm(_ _)m

最近はリアルがマジ忙しく、INする頻度もめっきり減ってしまい、今の流行にはちょっと乗り遅れてる感じになっています
バトル系は敷居が高くてなかなか行く気になれないなぁ・・・



さて、新ストーリーも何とか最終佳境までこぎつけまして、ようやく念願のアレに挑戦できます。


イメージ 2

▲念願のアレ!w(公式HPより)


・・・と言うわけで、久々の釣りレポートです





まずはこちら↓

イメージ 3

▲じゃじゃ〜ん♪(*´σー`)

熱帯魚としておなじみの“サカサナマズ”。
その名の通り、逆さまになって泳ぐ魚です。

某所の湖で釣れました。
特に意識しなくても簡単に釣れるかと・・・。





お次はこちら↓

イメージ 4

▲じゃじゃ〜ん♪(*´σー`)

“シロザメ”だそうです。
日本近海でもよく捕獲網に引っかかるらしく、生食できるほど美味らしいですよ?

イメージ 5
▲全長1m程度の小型のサメ

後述のターゲットを狙うついでに釣り上げました。
難易度はホオジロザメと殆ど同じ位なので、ある程度の釣りレベルとそれなりの道具があれば、問題なく釣れると思います。





ここから大物〜!↓

イメージ 6

▲じゃじゃ〜ん♪(*´σー`)

“テムノドント”!
運営さん、そろそろネタが尽きてきたのか、とうとう恐竜出してきました!

イメージ 7
▲恐竜の一種なので、もはや魚ではないですw

これは“サカサナマズ”と同じポイントで釣れました。
難易度的には“シュモクザメ”と同等でしょうか。





さらに大物〜!(これが本命!)↓

イメージ 8

▲じゃじゃ〜ん♪(*´σー`)

もはや完全にお魚じゃなくなってしまった“エラスモサウルス”w
さすがにデカい!

イメージ 9
▲ひー!顔がコワい!!w

前述の“シロザメ”と同じポイントで釣れました。
距離が220m以上で、力ため+首振りで40近く食いつき度が減るので、結構駆け引きが要求されます。

この時は運良く会心が連続して出てきてくれたので、1発で釣り上げることができました

ちなみに、結構な確立で“オウムガイ”がヒットするので、狙っている方はゴブル西よりこちらの方が断然オススメです。





これにて、おさかな再コンプリート!
うちの床下水槽泳いでますんで、おヒマな方は見にきてね



はぁ・・・。またやることなくなってしまった・・・orz

この記事に

開く コメント(4)


イメージ 1
▲ボロ負け以来のモグラ親方(´Д`;)

先週の日曜日、どうやらあたしのリアル誕生日だったようですw
完全にド忘れしてましたが、チームメンバーはちゃんと覚えててくれて、
お祝いに“ドン・モグーラ”戦をごちそうになりました♪

左からコナっちゃん(コナツ)、プレちゃ(プレアデス)、あたし、はるちゃ(はる)

みんな、お祝いありがと〜☆ 

何回か全滅しちゃいましたが、


イメージ 2
▲無事に初勝利できました♪(*´∇`*)


戦士、結構おもろいかも・・・。





続いて、最近あしげく通ってる“レグナード”。
最弱モードではありますが、何とかパラりんこんも様になってきました。


イメージ 3
▲手に汗握る・・・(´Д`|||)

様にはなってきましたが、まだまだ安定感ないです
しばらく練習が必要だなぁ・・・


ひとまず4度目の勝利で、無事“ダークアイ”ゲットしました


イメージ 4
▲あやしさ満点・・・w





“あやしさ”と言えば、
先日INして早々に、フレさんたちから「幻想画・出現!」とのタレコミ。

教えてもらった場所に急行すると、人だかりの中に「幻想画一期一会」なるNPC(?)を発見!


イメージ 5
▲これはなに!? イベントなの!? Σ(゚д゚;)

話しかけると、そのまま見知らぬ土地へ強制送還
そこにはなんと・・・、


イメージ 6
▲休暇を楽しむザンクローネさんw


“理性のリング”をくれました

これって、野良フォステイルや野良セラフィなんかと同じ扱い???

次は何くれるんかな・・・。ニヤニヤ・・・





さて、最後にイベント開催のお知らせです。

先日の記事で紹介した定例イベント「ドレスアップ交流会」が
来る12月5日(土)の21時から開催されます。

↓詳しくはこちら!


イメージ 7
▲会場はここで〜す♪ わかるかな? (撮影:ひめさま)

あたしもお手伝いを兼ねて参加します。
興味のある方、おヒマな方はぜひ足を運んでみてくださいね

この記事に

開く コメント(3)

イメージ 1


▲お馴染みだったお団子とサヨナラ( v^-゜)♪


3.1後期に合わせて気分一新、紆余曲折を経てこの髪型に落ち着きました。

ちなみに、今までは割と暖色系のカラーが多かったのですが、ここへきて初めてブルー系に挑戦。
今持ってるどのドレア装備とも相性バッチリで、結構気に入ってます。
お団子に代わって、しばらくはこれで定着しそうです。



さてさて、3.1後期が実装されて早2週間が経とうとしています。
おかげさまでLv90オルカン達成し、チャンス特技も無事習得。
またもやヒマになりつつあるあたしが次に目を付けたのが↓コレ。


イメージ 2


▲常闇の竜・レグナード



チムメンたちから色々と情報を聞き出し、言われるがままに耐性装備、宝珠を揃えました。


イメージ 3


▲対レグナード用パラ装備(ドレア済み)


もともと持っていた対災厄用装備の盾、頭、胴上下を新調しました。


イメージ 4


▲長らくお世話になっている対災厄用パラ装備


重さは、宝珠効果、オガ子補正をプラスして403。

耐性は、ブレスが60%(心頭滅却で100%)、幻惑、封印、マヒ(アクセ込)の耐性は100%。
さらに宝珠は、大ぼうぎょ、パラディンガードに加え、会心完全ガード、スタン、プレートインパクトもセット。

これで準備は万端!



あ・・・、いや・・・、メインは“魔法使い”ですからね!?



そして先週の月曜日深夜。
熟練のディレs(ディレイニー)&ウェンc(ウェンディ)、あたしと同じく初対戦のプレちゃ(プレアデス)と一緒に、初レグナードに挑戦してきました!


イメージ 5


▲うぉぉぉぉ! 久々に緊張するゼ〜!w



よ〜し!いくぜ〜!
丼食ってと・・・。モリモリ・・・。


イメージ 6


▲グランタイタス丼だと!?w



えっ!? 違うの!?


イメージ 7


▲そこはズッシリゾットやろw


存在すら知りませんでした・・・orz

ディレsが言うには、野良で行く場合に丼なんて食ってたら、その時点でハミられてしまうそうです。

まぁ何とかなるやろw
・・・と軽い気持ちで戦闘開始。



全然、押せねぇ・・・。



常時誰かに相撲を手伝ってもらう状況で、みんな巻き添え。
相手の猛攻に成す術なく、撃沈・・・。

その後も何度も挑戦するも、状況は変わらず・・・。


イメージ 8


▲アカン!リゾット買ってくる!


数分後、いらない子になってしまった丼をポイし、リゾットをモリモリ食らう!
これで重さは413。

後から知りましたが、この状態でズッシすると、ちょうど拮抗の728になるようです。



再度挑戦。
今度は一人でも敵の猛進を食い止めることができ、これでようやくスタートライン!

あとは立ち回りですが、これがなかなか難しい。
集中していないとうまく避けれない、防げない。
たまに不意をつかれるとたちまち対応が送れ、そのままなし崩し的に修羅場と化します。


イメージ 9


▲これ、本当に最弱なの・・・!?


数回挑戦し、何とか黄→赤まではいくようになったのですが、なかなか倒すには至らず、全滅・全滅の繰り返し・・・。



一体、何回挑戦したことだろう・・・。
眠気、疲れ、ストレスもあってか、みんな段々と無口に・・・。
特にあたしの睡魔がヤバい!!w



時計を見ると、ちょうど深夜の3時を過ぎたところ。
もうこれで駄目なら今日は諦めようと、意を決して挑んだ最終戦。



さすがに少しは戦い慣れたのか、初回に比べれば格段に動きは良くなってきました。(あくまで主観w)

そして・・・、


イメージ 10


▲うぉぉぉぉぉぉぉっぉっ!



勝──────利っ!!(# ゜Д゜)



ここまで約2時間以上・・・。マジツカレタ・・・。



狙いのダークアイを手に入れるのにあと3体、おしゃれ装備を1つ手に入れるのにさらに10体倒さないといけないらしく、いやはや先は長い・・・。

しばらくは練習もかねて、最弱を狙って通い詰めたいと思います。



でも、おもしろい!
久々に燃えた!



イメージ 11


▲そして、燃え尽きたよ・・・orz


この記事に

開く コメント(6)

全55ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事