ここから本文です
渓流讃歌
仕事は真剣に遊びはもっと真剣に^^

書庫全体表示

記事検索
検索

全79ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

夏の本流

今季、やっと五木の釣行が出来ました。

真夏ではありますが川原は涼しく、広い川幅で蝉の鳴き声をBGMに
快適な釣り上がり^^

大物は出ないものの、魚の反応はまずまず。
イメージ 1
イメージ 2

2年前、尺物を釣ったポイントに到着。緩い流れフライを数回流すも無反応。
#12のカディスに変えて、白泡に投げ込むと大きな水しぶき。
再度、流す。するとロッドが経験のないまがり、根掛か? いや違う。
姿がやっと見えた。すごい体高。しかしネットイン直前にリーダーとティペットの結びめからプツリ。35センチ? いやそれ以上? 
不思議と悔しさは少なく、魚を引きずり出せたことに満足した感じ。
次回の楽しみです。


早めに脱渓。
帰りの峠の風は涼しかったです。

五木村にも震災の影響は大きいようです。
直接の被害はほとんどなかったようですが、観光客が激減。
食事処もいくつか店を閉めているとのことです。

イメージ 3

さらにこの前の大雨で部分通行止め
バンジーもいまはやっているのか?
早く、観光客が戻ってきて欲しいものです。






この記事に

晴天のGW前半

こちらに戻ってきて、はや一か月。


GW前半はほんとにいい天気でしたね。
初日は近場で釣りを楽しみましたが、翌日は奥さん孝行^^

お金を落とすなら熊本、大分方面にと思い、出かける。

予想外のところで通行止め、別のルートで目的地に

イメージ 1

分かりづらいですが、阿蘇連山。

イメージ 2

久しぶりの小国のソバ。初めて食べるソバガユも美味しかった〜

いつも通り、食事も温泉、ドライブも楽しめました。

観光で訪れることも支援の一つと思いますね。

今月からは釣りも行かなきゃね。








この記事に

開くトラックバック(0)

祝解禁2016

イメージ 1

運がいいことに解禁第1週の土曜に釣りに行くことができました^^

入渓早々に出会うことが出来て、ホットしました。
イメージ 2

ポカポカ陽気で川歩きも気持ちよく^^

イメージ 3

釣りが出来る喜びを感じたのでした。

今年も楽しみます。

この記事に

家の用事で帰って来ましたが、用事がキャンセルとなり、時間が出来た。
山登りに目覚めて、久住、大船山、御池の紅葉は是非見たいと思ってましたが、
なかなかチャンスがなく。

事前の天気用予報はずっと晴れのはずが・・・

ずっと曇りになってる。

長者原では青空も見えていたが
イメージ 1

坊がつるでは雨が降り出し。
イメージ 2

すれ違う人は、
「ガスって、天気も悪くなったから」と直前で断念したらしい。

イメージ 3

風も強くなり。

大船山頂はこの通り。
イメージ 4

風も強くなり、寒くなってきた。あ〜もう1枚必要だったわ。

ダメもとで御池に下りる。
イメージ 5

こりゃ、ダメだ。気温5度。
いまだに30度のところからくると辛い(笑)

春の雪の日のライズ待ちのような光景^^

横から太陽頑張れの声が。。。
いや〜太陽は頑張れない^^

じっと待つ
高そうな一眼を構える人がたくさん。

あきらめて帰る人。
鍋で体を温めて待つ人。

ちょっと霧が晴れると歓喜が・・・
イメージ 6

そして、待つこと30分以上

イメージ 7


みなさん、寒い中、良く我慢しましたね。

さあ〜 下りて温泉行こう。
3回聞きました。

私もそうしました^^

青空とはいきませんでしたが。素晴らしい紅葉でした。
我慢した甲斐があった。

ちょっと幸せな気分になれました。

下山は膝が痛かったけど^^

この記事に

今年も禁漁前に

釣り旅中
魚の反応は渋いけど。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


今日は天気も回復。気持ち良い川歩きでした。

この記事に

開くトラックバック(0)

全79ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事