A game king

<遊戯王ADSの導入方法とデッキ紹介> さぁ、理論武装 機略縦横 勝利を目指しましょう

全体表示

[ リスト ]

遊戯王ADS導入手順 簡略版

遊戯王ADSの導入手順説明を簡略化したものです。
9月頃に詳しく説明したんですが、詳しく書きすぎて逆に分かりにくいと言われたのでもう少し大雑把に書いておきます。
 
遊戯王ADSとは、オンライン対戦専用のタッグフォースと思ってもらえると分かりやすいかと思います。無料でできるのでWindowsを持っている方はぜひ試してみて下さい。このブログでデッキ紹介用にのせている画像はADSのデッキ構築画面のものです。
 
まずは、遊戯王ADS本体のダウンロード方法です。
http://www3.atwiki.jp/ads-wiki/pages/20.htmlこちらで画像を除く本体データと画像データの2つをダウンロードしましょう。フルバージョンをダウンロードすれば楽なのですが、旧バージョンの可能性があるので分からなければ2つダウンロードしましょう。ダウンロードしたらそのまま解凍します。画像データと画像を除く本体データの解凍が終了したら、画像を除く本体データに画像データを入れましょう。
 
イメージ 1
 
出来上がったフォルダを開くと、このようになっているかと思います。
 
DECK→自分の作成したデッキ
PICS→カードの画像
REPLAY→ゲーム中に保存したリプレイ
SINGLE→詰めデュエルのデータ
TEXTURES→様々な画像データ
CARDS→カードのデータ
GFRAME→ゲームの起動
 
知らない場所は飛ばして書いていきましたが、ゲームをプレイする上で支障はないと思われます。
 
これで遊戯王ADSのダウンロードは完了です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、オンラインで対戦する為にhamachiというものを導入します。
 
http://www.eonet.ne.jp/~s600/hamachi/index.files/Page354.htmこちらの混雑していたら私の倉庫からどうぞという場所をクリックしてダウンロードします。解凍が終了すると、デスクトップに青と白のアイコンができるかと思います。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開くとこんな感じになっています。システムなどを一通りみて名前など設定しておきましょう。
設定が完了したら、上のほうにあるネットワークという場所をクリックします。
 
新規のネットワーク作成→ネットワークをつくって、他の人を呼びます。
呼ばれた人は、既存のネットワークに参加、をクリックして作ってもらったネットワークの名前をうって、参加しましょう。参加したらネットワーク名を右クリックしてオンラインにします。
 
既存のネットワークに参加→誰かがつくったネットワークの名前をうち、パスワードが必要な場合は教えてもらってうちます。http://www3.atwiki.jp/ads-wiki/pages/23.html誰でもいいのでやりたい方はこちらのネットワークに参加しましょう。
 
 
これで遊戯王ADSとネット対戦の準備は完了です。一度ダウンロードしてしまえばカードデータを更新するだけで長く遊べるのでぜひ試してみてください。

「遊戯王ADS導入手順」書庫の記事一覧

閉じる コメント(7) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

ADSのレシピをブログに張り付ける方法が知りたいです

2012/10/16(火) 午後 6:22 [ 蒼乃 ]

顔アイコン

私はGyazoというツールを使用しています。
http://gyazo.com/ja
macであればコマンド+シフト+4キーでスクリーンショットを撮れます。

2012/10/16(火) 午後 10:45 [ ヤザタ ]

顔アイコン

できました ありがとうございます

2012/10/16(火) 午後 11:08 [ 蒼乃 ]

顔アイコン

自分もADS使わせていただきます!
わかりやすかったです。
ありがとうございます!

2012/10/19(金) 午後 7:19 じゃっく@終焉の栞

顔アイコン

>>忍者ますたぁじゃっくさん
分かりやすかったのなら幸いです。

2012/10/20(土) 午前 3:01 [ ヤザタ ]

顔アイコン

gframeが起動しません!どうしたらいいんですか(´;ω;`) 削除

2013/1/5(土) 午前 3:28 [ んっ! ]

顔アイコン

>>んっ!さん

ダウンロードした15個のフォルダやらファイルやらを一つのフォルダにまとめていない、というのが一番に考えられます。

ありえないと思いますが、PCのスペックが低くて起動できない場合は、system.confの3行目、use_d3d = 0をuse_d3d = 1に書き換える、背景やスリーブを白紙にすることで軽くなると思われます。

上記の方法で解決しなかった場合、PCの種類などを教えてください。

2013/1/5(土) 午後 3:42 [ ヤザタ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者319604
ブログリンク01
コメント092
トラックバック00
検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事