気ままな やますぺ記

自転車、バイク、その他もろもろ気の向くままに、綴っています。更新も気の向くまま(;^ω^)

全体表示

[ リスト ]

「マラニック」マラソンとピクニックを合わせた言葉だそうです。
主催者さんが頭に駄菓子の「駄」をくっつけて「駄マラニック」
最低〇時間以上かけてゴールすること、途中でバス、タクシーを使ってのワープもOKなイベント。
 
マイミクのムサシさんに「かなりユルいイベントなんで、良かったら出ませんか〜」とお誘い受けたんで今回は武雄嬉野を走るフルマラソン。最低4時間以上でゴールすること。 佐賀桜マラソンの足慣らしに良いんじゃないなんてね、軽い気持ちでエントリー。
あまり練習もせずに当日
イメージ 1スタート、ゴールの武雄市役所横の公園に到着。激寒!
マイミク「ムサシさん」もすでに到着されててRUN仲間の方々と御一緒でした。
 
受付を済ませゼッケンを貰う。
8:50開会式とブリーフィング9:00スタート。今回は佐賀新聞が取材にきてました。
今日か明日か・・・載るぽい。
 
イメージ 2楼門を眺めながら走り抜ける。
ユルいといっても、ここまでのんびりペースなのか!寒いせいもあるのか汗もかかない位のペース・・・朝日〜北方へ10km地点に無人エイド到着。10km1時間20分。最後尾の集団っぽいし、遅すぎるペースは返ってしんどくなって少しペースアップ。
20km地点、塩田の無人エイド到着まだまだ余裕が有ったな〜塩田宿を抜けて塩田川沿いを走り嬉野へ。
今日は風も穏やかで良い天気、流石に暑くなってきた。コンビニで水分補給。
30km地点、嬉野の無人エイドを通過後ルートが一変イメージ 3イメージ 4
えっΣ(゚д゚lll)まじ?間違って・・・ないっぽい。まじか〜トレランやん!
 
滑り易い下りを用心して走っていたら、脚に異変が!
心肺的には全然OK、膝も痛みも無いんだけれど脚が前に出ない、腰からお尻にかけての筋肉が異常に痛い(゜´Д`゜)
途中、止まってはストレッチして歩くようなスピードで走る?傍から見たらヨレヨレな走りだったと思う。
 
39km地点、渕の尾ダム無人エイドに何とか到着。
山道抜けてからは、ずーっと一人旅。
このエイドでも、しっかりストレッチしてゴールに向けて走り・・・歩きだす。
ヨリヨリで5時間21分でゴール。イメージ 5
 
これは、思っていたよりもハードなイベントでした。誰がユルいイベントって言ったんだろ〜?
ゆるくても42.195kmはあるんで、それなりにキツイのは覚悟しとかないかんかったんですよね、ゆるくなんて考えて練習もソコソコに参加した私がアホでした(;´Д`)
 
佐賀桜マラソンに向けての課題も確認出来たんで良しとしますか。
 
駄マラニック、楽しいイベントだ!フルはいっとき走らんでもいいけど、ハーフは走っても良いな〜ヾ(*´∀`*)ノ
 
走った後は勿論「武雄温泉}で癒して帰りました。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

桜マラソンまでテンパって・・いや、頑張っていきましょいっ♪

2014/2/24(月) 午後 10:31 [ roman@ ] 返信する

romanさん
ありがとさんです(^_^)v
まっ無理せずぼちぼちと完走目指して調整していきます。自己記録更新とか思わんごとですね♪

今は!

2014/2/24(月) 午後 11:10 [ やますペ ] 返信する

完走、おめでとうございました!
しっかり楽しんで走っていただいたみたいで、嬉しいです。
facebookからリンクを張らせていただきました。

2014/2/26(水) 午後 4:42 [ あみりん ] 返信する

顔アイコン

あみりんさん

コメントありがとうございます。
いい天気に恵まれて、しっかり楽しめました。

2014/2/26(水) 午後 6:47 [ やますペ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事