よさこいママのにこにこ日記

いつもご訪問ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

男と男の約束

おはようございます。
毎日裏の山からセミくんたちの大合唱が聞こえてきます。
 
我が家のこだわり星人くんは「約束だよ」っていうと
 
さっと指を差出し、ゆびきりをする。
 
静かにするよ。っていうと「し〜〜」ってしぐさをする。
 
言葉は通じないが小さいころからの習慣になってる。
 
 
叱る、禁止する、制止する。そんな声かけが難しい息子はよくブチ切れたりしている。
 
じぃじヘルパー、ばぁばヘルパーはよく息子のことでミーティングをする。
先日もじぃじヘルパーが「お風呂場で騒ぐので男と男の約束でお風呂場では静かにしような!!」って言ったそうな・・・
 
 
 
男と男の約束・・・なんと息子は聞きき入れてくれたみたいだ。すごいな!!なんか・・・とてもうれしいな。
 
 

「家族」書庫の記事一覧

閉じる コメント(7)

顔アイコン

よさ恋あっちゃん、おはようさんどす。
毎日毎日の繰り返しの中での約束事、嬉しいですよね。
暑さ厳しいですが、決して痩せんと元気でお気張りくださいませませ♪(笑)

2012/7/28(土) 午前 7:44 たそがれ松

顔アイコン

男のヘルパーさんは、優秀ですね^^)ヘルパー養成女ヘルパーさんの快挙でしょうか?

2012/7/28(土) 午前 7:44 根室大喜

顔アイコン

男と男の約束ですね。
それを守る息子さんも偉いな〜
1つづつその約束が増えるのでしょうね。

2012/7/28(土) 午後 9:37 あぜみち倶楽部

こんばんは!《男と男の約束》なんか…カッコイイですね!ばぁぱヘルパーとの約束事は…何かあるんですか?

2012/7/28(土) 午後 10:54 [ ダンプ母さん ]

顔アイコン

だよ

ヨン爺はボケだよぅ

2012/7/31(火) 午後 3:31 ヨン爺です

良かったね ナイス

2012/8/10(金) 午後 0:01 関西さん

顔アイコン

ナイス♪

2012/8/20(月) 午後 8:07 のんこ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者0107953
ブログリンク087
コメント044017
トラックバック01561
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

標準グループ

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事