介護福祉士の試験勉強を応援します!

介護福祉士の卵のみなさん!お疲れ様です!

000.ようこそ!みなさま

すべて表示

はじめまして いくちゃんです

毎日介護のお仕事大変ですね! 本当に頭が下がります。 介護のお仕事は良い事もあるけれど、 嫌なことも多いんでしょうね。 また精神的な面だけでなく、 肉体的にもハードなお仕事だと思います。 そんな状況の中で、 国家試験にチャレンジしようとしておられる皆さんは とても素敵で尊い方々だと心底思います。    ・     ・    ・ そんなみなさんの資格取得のお役に立ちたいと言う思いで、 このたびこのブログをスタートしました。 どんな形でこのブログが育っていくのか、 今の私には想像もつきませんが、 来年の受験を終えて、     「いくちゃん 合格したよ!」 というメールをたとえ一通でもいただけたら... それすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

医学一般の分野において、 この「現代社会と疾病」からの出題は全体の約6割以上です。 深い知識は決して必要ありません。 ある疾病について  ・原因  ・発症に関与する状態  ・症状  ・治療方法 ...すべて表示すべて表示

テーマ1:食生活/家政学概論

2007/5/31(木) 午後 8:03

家政学概論の出題構成はすごくシンプルです。  このテーマは次の4つの分野に別れております。   1.家庭生活の経営と管理   2.食生活   3.衣生活   4.住生活  そして注意せね ...すべて表示すべて表示

「年寄り笑うな 我が行く道」 私を含め、 いずれ確実に私たちも高齢者になります。    ・    ・    ・ 昔アメリカの若い女性が、 おばあさんに変装した状態で数年暮らした事がありまして、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事