釧路市議会議員 畑中まさのり

『街は、人なり。』の実践!! 釧路 政治 変革

心機一転

2年半ぶりの更新です。

4月の統一選挙でおかげさまで6回目の当選をさせて頂きました。

選挙後、1か月が過ぎましたが色々議会での環境が変わりあたふたしている毎日です。
当選以来、お世話になっていた自由新政クラブ(会派の名称)の第17代会長として心機一転会派を解散して新たなメンバーで新会派、「新創クラブ」を旗揚げしました。

初代会長として議会に申請しましたが2週間で会派役員変更で相談役になり、現在は釧路市議会の副議長にご推挙いただき活動をしています。


この記事に

開く コメント(1)

師走!

半年ぶりの更新ですが・・・・
 
2012年も残すところ5日となりました。
 
例年になく寒く、雪が多い師走となりました。
 
昨日釧路市の除雪費が残り3000万円程度しかなく、専決処分で1億5000万円の
補正予算が組まれました。
 
道路のツルツルよりも排雪をしっかりして欲しいと要望をしました。
 
住宅街の交差点では雪が山の様に積まれ危険な状態です。
 
雪道は滑るのが当たり前と言うことを忘れずに!!
 
昨日パソコンが起動しなくなりました。(しかも完全にパーという状態です)
 
バックアップは取っておらず、データーだけでも復活できないかなぁ〜と・・・・・
 
年末にかけて色々ありましたが、これで今年の厄が終われば良いが・・・・
 
今年は色々と皆様にはお世話になりました。
 
来年もよろしくお願いします。
 
 
釧路市議会議員 畑中優周

この記事に

6月議会閉会

6月18日で釧路市定例市議会が閉会しました。
 
議会報告を何点か報告します。
 
私が昨年の12月議会で質問した内容が実現しました。
 
今年の10月の釧路市長選挙、市議会議員補欠選挙で期日前投票所が
1ヶ所増設されます。
 
現在は、釧路市役所・音別行政センター・阿寒行政センター・阿寒湖畔まりむ館の
4ヶ所でしたが、釧路市コア鳥取でも投票が出来ます。
 
期間については投票日の前週の木曜・金曜・土曜の10時から17時までですが
今回のコア鳥取の投票率等の状況を見て、期日前投票所の増設を検討していくとの内容であります。
 
期日前投票所が会社近辺や交通量が多いところであれば、投票率が上がると
思うのですが・・・・・
 
『あなたの1票が街を変える』
 
 
知ってますか、タバコ税
 
釧路市へのタバコ税の歳入(国からのバック分)が平成23年度分として
約15億円が見込まれる予定です。
 
昨年は約14億円で毎年増える傾向であります。
 
15億円はデカイ金額ですよね〜
 
最近、私の周りの友人も「たばこ止めたぁ〜」や全面禁煙など愛煙家の
居場所が少なくなって来ていますが・・・・・
 
愛煙家の方々へ、タバコは市内で買いましょうよ・・・・
 
タバコを買った市町村へタバコ税が入ってきますから・・・・・・

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事