全体表示

[ リスト ]

[寝取る側と寝取られる側のリアクション]
バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
先日放映された「とんねるずは突然に…」のコーナーで、どういう風に依頼者の彼を待つか
という話になった時、スタッフ(演出・マッコイ斎藤)が
「ベッドでタカさんが、(彼女を)寝て抱いてるっていうのは?」と振ったのに対し

石橋貴明(とんねるず)は「何で、そういう事を俺にやらすんだよ。
俺が、そんな事をやる奴だと思ってんのかよ、お前は」
と返し、結局この回で
ベッド芸はやらなかったものの、過去に笑いを取る手段として行われたもの故に
こういう会話が成立するのでした。
つまり、「俺が、そんな事をやる奴だと思ってんのかよ」というセリフ自体も
発言者の石橋本人が、そう思っている訳がないという事です。
ちなみに石橋にも、同じ芸能人(女優)である妻・鈴木保奈美がいる

というのも、ポイントの1つかもしれません。

同番組「とんねるずを泊めよう!」のコーナーで、塙宣之(ナイツ)の家に行った際は
ベッドの掛布団が、不自然に盛り上がった状態で
いち早く(?)異常自体を察知した塙
が、乱暴に布団をめくって
一緒になって寝ている、塙の妻と石橋の姿を見た刹那
「何やってんすか、ホント」と窘(たしな)め、テンドンを狙い
2度目が敢行された時は、「何やってんだ、貴明!おい、貴明!いい加減にしろホントに(略)
何で、(石橋が)上半身脱いでるっんすか」とツッコんでいました。
不倫を彷彿とさせるような上半身裸というデフォルトがまた、効果を生みだしています。

また河本準一(次長課長)の家に行った時も、ベッド芸が行われており
この時は画面向かって左から、石橋、息子、妻という配置で
人の嫁と、なに調子に乗って寝てんだよジジイ(石橋)、ジジイ馬鹿か!
虎太朗(息子)間に挟んで、川の字で寝てんじゃねーぞジジイホントに
」と
先輩である石橋を、ジジイ呼ばわりしながらもツッコんでいましたが
石橋は、やはり上半身裸というスタイルでした。

妻は芸能人でないにもかかわらず、夫がお笑い芸人というだけで
ベッド芸に乗っかってしまう姿が面白く、女である事をアピールしているかのような
まんざらでもない表情(?)を醸し出しており
石橋自身も、何が悪いのか全く分からないという表情で
本来の旦那に相対している
様も、また面白いです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事