オイラはやっぱり変わり者?

仕事+出張+単身赴任で忙し過ぎて、なかなか伺えなくて済みません(><;

全体表示

[ リスト ]

ベトナムキャリア

またまた通勤怪速のカブネタです。
オイラは、自分の稼ぎが少ないのを自分でカバーして家計に貢献する為に
バイク屋モ〜ちゃんから、2万円という超破格の中古のカブを去年の6月に譲ってもらいました。
丁度、燃料価格か高騰したので皆さんもよく覚えていらっしゃる時期と思います。

吊るしで乗れないタチの悪い性格なんですが、乗れなくなってしまっては元も子もないので
乗り続けながらチョコチョコと弄り「ホンダが現代に作ったハンターカブ」と思われるように
ネオハンターカブとして「ハンティングカブ」と名づけたカスタムをしています。

で、また新しい部品を購入したのですが、タイトルをご覧になっても
カブに興味の無い方には「何だそりゃ?」と思われると予想します。
その「ベトナムキャリア」とはコレです!

イメージ 1

・・・ヤッパリ「ナンダコリャ?」デスカ?( ̄Д ̄;


ホンダ製ハンティングカブを目指して、見た目重視なカスタムを避けていますが
このキャリアを購入したのは、ちゃんとした理由があります。

このブログに来て頂いてる方には、オイラは出張が多いのをご存知と思います。
当然、普段から家族と過ごす時間は、普通のお父さんより少ないと思います。

出張が無くても仕事はあるので職場にカブ通勤しますが、
時間的にちょっと頑張れば、幼稚園に行き始めた長女・涼と一緒に
幼稚園バスの乗り場まで行けるんです。
けど、涼はまだ3歳と小さいので後ろに乗せる訳にも行かず、抱っこで2人乗りして行きますが
ただカットしただけのレッグシールドでは、足の乗せ場が無かったんです。


そこで見つけたのが、このベトナムキャリアでした。

イメージ 2

色々と価格と送料を調べていたら、愛知県豊橋市のM&F Cuby(カビィ)というお店を見つけ
早速注文しましたが、わずか2日で届くという早い対応をしてくれた上に
社長さんとのメールの中で、とても人柄が良いのが伝わってきて大満足でした♪



安い上に、取り付けはM6ボルト&ナット6箇所で簡単に出来て
いつも他のバイクにしている作業と比べれば大変に楽な作業でしたが
何よりも長女・涼が喜んでカブに乗ってくれるのが嬉しいですね。
オイラも、ちょっとでも涼との時間が作れて良かったですwww

イメージ 3

・・・ホント、簡単&シンプルな部品のネタでしたが
長文になってしまってスンマセンでしたm(_ _)m

閉じる コメント(30)

顔アイコン

親子で触れ合えるっていいですね♪
大きくなっても乗ってくれるといいですよね〜(^_-)-☆
2号

2009/5/28(木) 午前 6:06 ☆モリモリ☆

顔アイコン

足置き場が出来たんですね。
でも落っこちないようにしてくださいね〜。

2009/5/28(木) 午後 9:53 たぬさん

顔アイコン

ブンブンさん
Cabyさんは特に安かったので購入しましたが、かなり買い得感がありました♪
ブンブンさんのカブもボチボチ動き出しますか?ww

2009/5/28(木) 午後 11:58 酔いどれフレディ〜

顔アイコン

Riviera Blueさん
残念ながら、買い物で乗せたのは「ショートホープ1カートン」のみでございます♪

2009/5/29(金) 午前 0:00 酔いどれフレディ〜

顔アイコン

大熊猫さん
こんなキャリアがあったなんて、カブに乗っていなかったら
ずっと気付かなかったかも知れません(^^;

2009/5/29(金) 午前 0:02 酔いどれフレディ〜

顔アイコン

man*fc*b*2002さん
この度はお世話になりましたm(_ _)m
次に買ったパーツも、是非アップさせて下さい♪

2009/5/29(金) 午前 0:03 酔いどれフレディ〜

顔アイコン

y515176さん
涼は、もともとバイクに乗るのが好きなので「涼の為に買ったんだよ♪」と言って
足の置き方を教えて走ったら、とても喜んでくれましたw

2009/5/29(金) 午前 0:05 酔いどれフレディ〜

顔アイコン

アイラブさん
「村一番かっこいいカブ」を目指し、これからもカスタムは続きますw

2009/5/29(金) 午前 0:06 酔いどれフレディ〜

顔アイコン

よしぞ〜さん
ご忠告をありがとうございます。
幼稚園バス乗り場まで2〜300mですが、細心の注意で乗っています。

2009/5/29(金) 午前 0:08 酔いどれフレディ〜

顔アイコン

トトマルさん
「親バカ〜^^」・・・最高の褒め言葉を頂戴頂き、あっざ〜ッスwww

2009/5/29(金) 午前 0:10 酔いどれフレディ〜

顔アイコン

スーサンさん
親子のコミュニケーション・ツールでっすwww

2009/5/29(金) 午前 0:11 酔いどれフレディ〜

顔アイコン

ポコRさん
シャリー用もあるんですか?初めて知りました(^^;
オイラのカブですか?残りのメニューは減ってきましたが
これからも、乗り続けながらカスタムを進めていこうと思っています♪

2009/5/29(金) 午前 0:15 酔いどれフレディ〜

顔アイコン

モリモリ2号さん
家族との時間は、出来る限り作っていこうと思っています。

どうやら涼は、本気でバイクが好きみたいですので
「一緒にモトクロスでもやろうかな?」なんて思ってるので
そろそろQR50を探し始めるつもりです♪

2009/5/29(金) 午前 0:17 酔いどれフレディ〜

顔アイコン

たぬさん
ご心配頂きありがとうございます。
たとえトラブルがあったとしても、涼には絶対に怪我をさせません!!!

2009/5/29(金) 午前 0:19 酔いどれフレディ〜

顔アイコン

ベトナムキャリアっていいですね・・・

娘さんも、 優しいパパが送迎してくれて
喜んでいるのでしょうね・・(´ω`*)

モトクロスデビュ〜 面白そうですね(英才教育で)

2009/5/29(金) 午前 0:43 [ そばぞう ]

かっこいい〜〜見た目もGoodですね〜

画像だけみると荷台に付ける大型キャリアかと思いました(笑)

2009/5/29(金) 午前 9:16 にし

顔アイコン

ぉお〜♪ さすが品よくまとまってるカブですね〜(喜)

こういうカスタムもあるんですね…
なんか欲しくなってきた(病気 笑)

2009/5/29(金) 午後 11:23 ncrdm864

顔アイコン

そばぞうさん
QR50を探していますが、ちょっとオイラの小遣いでは・・・(汗
「乗りたい♪」と言い出したら何か探すことにしますw

2009/5/30(土) 午後 11:58 酔いどれフレディ〜

顔アイコン

にしさん
あんまり見たコトがないでしょ〜?♪
見た目のほかにも、オイラみたいに往復70kmの通勤だと
カブの燃費の良さが助かりますねwww

2009/5/31(日) 午前 0:02 酔いどれフレディ〜

顔アイコン

ncrdm864さん
お褒め頂きありがとうございます。
カブのカスタムは、ウェブ等で調べるとかなりの数がありますが
どれもオイラの好みでなく、自分のセンスで作ることにしました。
・・・カブ、けっこうエエですよ(^^)b

2009/5/31(日) 午前 0:05 酔いどれフレディ〜

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事