フレディの日記

私のホームページからの転載から始めます。どうぞよろしく[[http://www.geocities.jp/fredy9705/]

ファシズムの初期症状

1 強情なナショナリズム
2 人権の軽視
3 団結のための敵国づくり
4 軍事優先
5 性差別の横行
6 マスメディアのコントロール
7 国家の治安に対する執着
8 宗教と政治の癒着
9 企業の保護
10 労働者の抑圧
11 学問と芸術の軽視
12 犯罪の厳罰化への執着
13 身びいきの横行と腐敗
14 不正な選挙
                          ローレンス・ブリットより

その他の最新記事

すべて表示

私たちの国が法治国家として最低限保証しているのが憲法であることは、独裁主義を擁護しない限り知っている、いや、知らなければならないことです。 一個人、一団体だけが憲法を超えて行動出来るのを独裁と言います。 憲法に基づいて、全ての人々、団体が行動しようと約束したのが法治国家です。 憲法を超えてと、言ったその時は、この体制を否定することになるので ...すべて表示すべて表示

今年も梅を漬けました

2015/6/15(月) 午後 0:10

6月7日に我が家の梅漬けをしました。 今年は小梅と普通サイズ合わせて5キロ漬けました。 我が家では、写真のようにピクルス風の漬け方をしています。 紫蘇の葉、梅の実の重さの20%の自然塩で漬けます。 重しをして紫蘇の葉や梅の実から出て来る梅酢の出て来るのを待つということはしません。 その代り、写真にあるように、水を加えて梅の実、紫 ...すべて表示すべて表示

「ねえ。何処かの総理大臣が頼まれもしないのに、ノコノコ危険なところへ出かけて、頼まれもしないで、誘拐犯に敵対するための支援を表明したそうだよ。」 「えっ!誘拐犯が喜んだろう?」 「その通り。それほどのカネが有るのなら人質の身代金を出せよ、と要求してきたよな。」 「こんな事態を想像できないでノコノコ危険な処へ出かけた気が知れないよな。」 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事