Mere Room

さぁ、ぼちぼち・・・。

全体表示

[ リスト ]

竜の風詩2 セリフ集 【95】〜【100】&エンディング

【95】〜【100】(とエンディング)のセリフ集です。ついにその時が訪れます。
超ネタバレ注意です。
 
【95】
[1]
ニエル
(里親)さん、ようやく分かったっす!
「忌地への道標」に書かれた「尽きる事無き神獣の持つ灯火」の意味が!
「水晶ランタン」、これが必要なんっす。
「ニステアの滴」と「水入り水晶ランタン」……これがあれば
研究者さんたちに、(孤竜)を治してもらえるっすよ。
「水晶ランタン」というものは一般に知られている物なんですね。
[2]
孤竜
…………ん?
(里親)サン…ごめん。ボク、なんだか起きてるのがつらいの…。
今日も、どこかに行くの?
 
今日も元気にいくぞ!

…………うん。
[ステータス影響:友好↓↓]
 
今日は、やめとこう。

ごめんね……。
[ステータス影響:友好→]
ここで行かなければギリギリになりますね。
苦しいけどあと少しだから。

……それって、ボクの命のこと?
[ステータス影響:友好↓↓]
なんという罠。マイナス思考になっちゃってます。
無理は禁物だよ。

ありがとう……(里親)サン。
[ステータス影響:友好↑]
 
[3]
ニエル
もう、あんまり無理はできないっす。
時間が……もう……。
あと少し、あと少しっすのに……。
 
【96】
[1]
ニエル
すまないっす、(里親)さん。
今日は、(孤竜)を連れ出さないでほしいっす。
具合が……悪すぎるんっすよ……。
 
[2]
孤竜
あ、(里親)。
ごめんね、次までにはちゃんとよく……なってる……から。
おお、また呼び捨てだ。
[3]
孤竜
うぅ…。ゴホッゴホッ…。
 
【97】
[1]
孤竜
(里親)サン、ボクね…今日は体の調子、すごくいいの……。
これから、どうするの… ?
 
じゃ、探検にでも行こうか。

うん! 早く、全部のアイテム集めるの。
[ステータス影響:友好↑]
死にかけでもアイテムを集めたがるなんてアイテムコレクターの鑑ですね。
試合しに行ってみる?

うん、(里親)サンがそう言うなら……。
[ステータス影響:友好↓↓]
能力が高いうちに戦値を稼いでおくのも間違いじゃないですが、そんなことより・・・ね。
おしゃべりでもしよう。

それは……今はいいの。
[ステータス影響:友好↓]
孤竜の方から会話を否定する珍しいパターン。そりゃそうか。
何もしないってのは?

…ボクには、もう時間がないの…。
[ステータス影響:友好↓↓]
 
[2]
ニエル
(孤竜)……平気そうな顔してるけど、本当はすごくつらいはずっす……。
一刻も早く、孤竜を治してあげようっす!
 
[3]
孤竜
ボク、今日はとっても気分がいいの…。
完全に死亡フラグ。
【98】
[1]
ニエル
もう……(里親)さんからもやめるよう言ってくださいっす!
(孤竜)、夜も寝ないで絵を描いていたんっすよ!
無理は命取りになるっすのに……。
ここからは行動不能でBAD END一直線です。
[2]
孤竜
えへへ……ニエルサンには怒られちゃったけど、
ボクが死んじゃう前に、どうしてもやっておきたかったの。
はい……これ。
(里親)サンの顔、ぼんやりとしか見えないから、記憶と想像を頼りに描いたけど、
ボクへの感謝の気持ちなの。
里親の顔が見えているのかどうか、最後まで分からなかった・・・。二転三転してるしなぁ。
[下手な似顔絵をプレゼントされた]
 
ありがとう……。

ううん、ボクの方こそ……。
[ステータス影響:友好↑]
 
どうやって描いたんだ?

前に聞いたこと、いろいろ思い返しながら描いたの。
[ステータス影響:友好↑]
 
安静にしてなくちゃダメだ!

…でも、ボク、いっしょうけんめい描いたの…。
[ステータス影響:友好↓]
 
いらないよ、こんなもの。

うっ……うわああああん!
[ステータス影響:友好↓↓]
これはひどい。
[3]
ニエル
ボクは、孤竜たちに治ってもらいたいんっす!
生き物はいつか死ぬ、でも絶対、こんな結末があっちゃダメなんっすよ!
ボクは、ボクは絶対認めないっす!
 
【99】
[1]
ニエル
……ごめんなさいっす。
(孤竜)、もう起き上がれそうもないっす。
探索も、試合も、治療のために移動するのも、もう無理っすよ……。
多分……次の発作がくるのも、時間の問題っす……。
 
[2]
孤竜
夢を……見たの……。
ボクと、トモダチと、ニエルサンと……(里親)サンがいて……。
歌ったり、いたずらしたり、ピクニック行ったりしたの。
すごく…楽しかった。
 
…………

そんな顔……しないでほしいの……。
[ステータス影響:友好→]
 
夢なんかじゃ、ないよ。

うん……きっと、夢なんかじゃ……ないの……。
[ステータス影響:友好→]
 
やめろよ!そんな話!

くすっ……心配しなくても、ボクは平気なの……♪
[ステータス影響:友好↑]
 
夢より、現実を見ろ。

もうすぐ、「てんごく」がボクの現実になるなの……。
[ステータス影響:友好↓↓]
現実は非情である。里親も非情である。
[3]
ニエル
ボクは……。
ボクたちは……もう間に合わなかったっす。
あの仔に、何も……してあげられなかった……。
間に合わなければ何もしなかったのと同じか。
【100】
[1]
ニエル
……………。
……発作が、始まったっす。
(里親)さん……どうか、最後まで見届けてくださいっす。
ボクも、一緒に見届けるっすから。
勇敢な(孤竜)の姿を、最期まで。
 
孤竜
(里親)サン…………(里親)サン…………
前、話したね……。死ぬってどういうことか……死んだら、どこに行くのか……。
そこはね……きっと、この世界を去ろうとしている生き物 みんなが、
竜も、人も、鳥も動物も、草も木も……みんなが旅立ってゆくところなの……。
そして、ずっと……幸せになれるところ……。
でも、きっと……それだけじゃないの……。
また帰ってきて……そして、また仲良く暮らせるかもしれない……
そう、信じたいの…信じてほしいの……。
だから、世界は……死んだり……
生まれたりを……くりかえすの……。
 
(画面切り替わり)
 
孤竜
ずっと……(里親)サン……ボクと逢いたい、逢えるよって……
言ってくれたよね……。
逢える、よ…… だっ……ボク…… もうすぐ……
風よりも…軽く……なっ…… (里親)サンのとこ……へ……
 
 
-竜の風詩2-
 
 
STAFF
 

∮世界設計/基本構成∮
         竜の風詩 第3章
 

∮メインシナリオ∮
         PLUMP DOG
 

∮シナリオ補助∮
         闇竜・四角正
 

∮文章校正∮
         きとら
 

∮イベントメッセージ∮
         グラン
         ユトラル
 

∮ドラゴングラフィック∮
         GW
         ツカモト
         青鵞鳥
         G.River
         大巳たかむら
         がふたま
         パピルス
         カゲトラ
         きとら
         ユウホ
         牙竜
 

∮キャラクタグラフィック∮
         パピルス
 

∮ムービー∮
         白夜
 

∮オリジナル曲∮
         海竜
         かいらる
 

∮フリー素材提供∮
         鷹月ぐみな情報局2号館
          みくしぎ まさき作
          BLACKRAY作
         TAM Music Factory
         WEB WAVE LIB
         It's Cool YOME
         Aqua Boogie Nation.
         Sound Creator eyra
         著作権フリーの音楽の部屋
         Abandoned Dead
         VividCar.com
         Wired Explorer
 

∮メインプログラム∮
         牙竜
 

∮データベースプログラム∮
         Blue Dragon
 

∮ゲームバランス調整∮
         紅竜
         CRIMSON
 

∮スペシャルサンクス∮
         リオル
         ドラグナー
         砕牙
 

∮プロデュース∮
         ドラゴンインサイド
 

∮企画/制作∮
         リンドブルムプロジェクト
 
 
スタッフロールはクリア時に流れるものと同じです。
スタッフロール後はタイトル画面に戻り、続きからを選択するとクリア時と同じように次の孤竜を育てられます。ただし、能力の引き継ぎはクリア時より少なく、シェルは200、ターンは100に固定されるようです。

この記事に

閉じる コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事