突然ですが!

ブログを引っ越します。




新ブログはこちら↓



まだ上手く設定出来ていないかもしれませんが(^^;
これからも宜しくお願い致します。




ご訪問有難う御座います!


にほんブログ村 ボート釣りへ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2015.1月25日

中潮


行ってきました〜!


予報では朝から南よりの風


「冬の中休み」


遠征するなら!「今でしょう!」(^^;




ご訪問有難う御座います!


にほんブログ村 ボート釣りへ




桟橋には前日入りです

某社のオーニングを改造します。

この記事はまた後日(^^;


そして!

今年2出航目

餌を釣りたいのでチョー近場の湾内へ出航です

「が!」

作業してからの出航

小一時間で!


「ズーボー」頂きました!(^^;


まぁ〜 どうにかなるでしょ!(笑)




しかし、夜は冷えますね〜(笑)

イメージ 1


そんな時も!?(^^;

寝袋に入ってDVD鑑賞です!


ちなみに私は

エアーマットと冬用寝袋を2枚使用


イメージ 2



ちょっとだけレアな寝袋ですが(笑)



ホカホカで熟睡し・・・

起きたのは目覚ましの1時間前(^^;


私。


「子供です」(笑)





もろもろ準備して「出航!」です。

今年3出航目!



今回は同じ桟橋から


釣りザンマイさんのボートにラッシーさん

イノさん

社長さん







美咲丸さん


も、出航です。


海は予報通りの南風

イメージ 3




いい感じですね〜!!!

テンションも高いので〜

「自撮り」(笑)


イメージ 4



今回の遠征は「二神島」です


イメージ 5



かなり久し振りですね〜!


「と!」


一投目で〜〜〜!!!


イメージ 6



ヨンマル真鯛ゲットン!!!



この後、チャリコもゲットしましたが潮が止まる・・・



またぁ〜りした時間を過ごしますが!



「キター!!!」


イメージ 7


アラカブ。



イメージ 8



ホウボウ。



イメージ 9



アラカブ。



根魚いい感じです!



薄っぺらいのも!


イメージ 10



薄過ぎです。(笑



良いのもゲットン!!!


イメージ 11



イメージ 12



ボッコ級ですね〜!!!



ボッコが吐き出した小魚を・・・

「ポイ!」

すると来ました〜


さすがな嗅覚?


イメージ 13



イメージ 14



こっちを見ながら

ソッコーさらって行きました〜



と!そこでハイライト!


「キター!!!」


重いですが泳ぎません

でも、たまに抵抗するそぶり。


イメージ 15



今年初のオオモンハタ!!!!!


「やったぁ〜〜〜!!!」


その後、アコウも追加です


イメージ 16




午後には若干の南風も落ち着き凪ぎな海

「いい感じ」です〜!



本日の釣果

鯛 2
アコウ 2
オオモンハタ 1
アラカブ(ボッコ)3
ホウボウ 2
ガンゾウヒラメ 1


イメージ 17


なにげに五目超えでした〜!



冬の海の遠征

行ける時は行きたいですね〜!!!



イメージ 18



ザンさん写真有難う御座います!!!




ご訪問有難う御座います!


にほんブログ村 ボート釣りへ





さて!

来週も凪いでほしいですが予報はイマイチ・・・


凪ぎ祈願ですね〜〜〜






※セーフティーネツトワーク参加者募集のお知らせ

 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津〜呼子〜平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に遠征しましょう♪

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

2015年1月11日

中潮


行っちゃいました〜!


「沖縄遠征」(^^;


いやぁ〜 もともと行く予定ではなかったんですけど

「弾丸ツアーで!」

損する位なら弾丸で行っちゃいましょうよ!(笑)




ご訪問有難う御座います!





今回の航空券は久し振りの航空祭

昨年12月14日のエアーフェスタ2014

那覇基地航空祭へ行くつもりで早々にANAマイレージで予約していました


写真も好きな私的に、たまには望遠レンズで写真を撮りたいです。


しかーし!

11月21日の衆議院解散(^^;

12月2日に公示

12月14日に選挙。。。


この時、私は・・・

「ヤベー!!!」

「絶対に仕事は休めない・・・」

「どうしよう・・・」


しかも、マイレージで取ったチケットには期限があります

その期限は平成27年1月11日・・・

年末年始ですとマイレージを追加で支払う必要もありますし

人が多い時の空港は大嫌いですし(笑)


期限ギリギリの1月10日〜11日

弾丸ツアーを組もう!!!




「と、思いまして。。。」(^^;




「出発です。」(笑)




1月10日午後、手荷物は小さなクーラーボックスと私物のリュック



イメージ 1



イメージ 2



宝島(タカラジマ)飛行機から見えると幸せになれる・・・らしいです。(^^;



那覇には夕方到着。



流石に何も出来ないので必ず立ち寄る居酒屋へ

お気に入りなので公表しませんが(^^;

「美味いんですよ〜」

「全てが!!!」



イメージ 3


キープもあったりします!






イメージ 4


海鮮サラダ!






イメージ 5



なんだっけ?(笑)







イメージ 6



鳥レバーとてびち。





泡盛で撃沈しました(笑)





そして翌日

弾丸ツアーのメイン!


「クジラ追っかけ」と「グルクン釣り」です


これは、事前に色々と調べました

当日の潮・午前ツアーから午後ツアーへの移動時間

弾丸ツアーですから一日で楽しんだ後、飛行機で帰らないといけません(^^;



そこで、事前に予約したのは!

潮は午後の方が良いと判断。

午前中はクジラツアーでノンビリクルージング

午後は遊漁船でグルクン釣り



「これしかない!!!」



イメージ 7


マリンハウス SAESIRで出航です!

いやぁ〜ボートがデカイ!(笑)




そして〜!

なんと!

午前だけで!

「ブロー」

「ペダンクルアーチ」

「ブリーチング」写真は無いですが(^^;


イメージ 8




などなど・・・

これだけの行動は半日で見れることは少ないですね。

とてもラッキーでした!!!



クジラをマンキツして〜の!

午後は同じ港の遊漁船です

予定スケジュールでは間が30分

時間が無いですが昼食です

しかし!ここには都合の良い事に

「亀そば」があります!

イメージ 9



イメージ 10


亀そば、超美味いっす。



そばなら(笑)時間に余裕もできます!



かる〜くイップク後

予約した遊漁船へ徒歩で移動。


ご挨拶後。。。


「船長!いい感じです!!!」

「ここ、良いです。」

「なので、公表できませんね。」

「すみません。。。」(^^;



イメージ 11


出航!!! こんな船ほしいなぁ〜〜〜(笑)



行き先は「チービシ」ですね


イメージ 12







さて!

レンタル竿に簡単サビキ仕掛け

一発目はぁ〜〜〜!!!???


カラフルないつもの奴?。(^^;


イメージ 13



いやぁ〜 真面目に釣りしましょう!!!




キター!!!


イメージ 14



美味しいグルクンちゃん!!!!!




どんどんキマす!


イメージ 15





そして!

美味しくない奴も!(笑)


イメージ 16




めっちゃ楽しめました〜〜〜!!!



当日の釣果

グルクン ???匹


イメージ 17


まぁ〜 数えてませんが、クーラー満タン頂きました〜〜〜!!!(笑)



ちなみに、同乗者の方は70cn位のカツオと60cm位のタマン(はまふえふき)を釣っていました

イメージ 18


次回はチャレンジしたいなぁ〜〜〜



沖縄は水温が高いのでクーラーには海水と氷が必須ですね

ソッコー冷やして!

「当日お持ち帰り」!!!

帰りの飛行機で持って帰ります!!!



イメージ 19



魚のセキュリティーチェックもOK(笑)


22時過ぎ・・・

「帰宅」

弾丸はまだまだ続きます(笑)


速攻捌いて!!!

「刺身」

イメージ 20





「唐揚げ」

イメージ 21



後日追記;天ぷらですね(^^;




から揚げはポン酢とめんつゆで頂きました〜!

イメージ 22







「あー、楽しかった。」(笑)




ご訪問有難う御座います!




さて!

次回はいつ出航できるのかなぁ〜?

北部九州、そろそろ凪いでくれませんかね〜〜〜




※セーフティーネツトワーク参加者募集のお知らせ

 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津〜呼子〜平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に沖縄へ行きませんか〜〜〜(笑)♪

この記事に

開く コメント(21)

開く トラックバック(0)

行ってきました〜

今年初出航です!

昼頃から風が弱まる予報。

なので、アミ半角・冷凍海老を購入。

さて!

いざ出陣!!!






ご訪問有難う御座います!







同じ桟橋から釣りザンマイさんも出航です。





天気は最高!

イメージ 1



午前中は風が強そうだから湾内で 餌釣り・・・ いえいえ・・・ アジ釣りのつもりです(^^;

午後からお外へ・・・

出航すると!?

ん?

外海に出れる?


「行けー!!!」(笑)


しかし、まぁ〜まぁ〜なウネリ

しかも、予報とは違う方向からの風

昼から凪いでくれると良いかな〜なんて(^^;



周囲には鳥さんも飛び回っています

イメージ 2



しかし、ノーフィッシュ。


いえ!ノーイーター。。。(^^;



様子を見つつ沖を目指します!

風とウネリの方向が真逆なので若干怖いですが・・・


「タイラバに〜〜〜〜 キター!!!」


「今年初の獲物!!!」


なかなかの引きです!


イメージ 3



ゴーマルゲットン!!!

「やった〜!」

今年も良い事ありそうです(^^;



そして!


チャリコもゲッットン!



いい感じのアタリも連発!!!



引き潮のいい時間ですね〜


もう一流し!

と!  いきたいところですが・・・

「風が・・・」

イマイチ宜しくない。

まぁ〜 まだ大丈夫かな?って感じですが

一応、風裏で釣ろうかなぁ〜なんて思い

移動です。



しかし、移動中に・・・



釣りザンマイさんから無線連絡が



「このまま西の風が吹くとヤバイかも〜!?」



しかし、沖では言うほど強くない風・・・


「西?」


今、南南西の風ですが・・・




「!」


「前にもあった気がする・・・」




「・・・」




「かーえろっ!!!」(^^;




島の風裏から出ると!


なかなかの爆風。


「やってもーた!」(><;


8ktほどでゆっくり前進しながら桟橋を目指します。

途中、強制塩水シャワーも浴びせて頂き(笑)

何とか湾内へたどり着きました。


「ふぅ〜〜〜」


じゃ!

冷凍海老とアミでも使いましょ!(笑)





テンヤで!「キター!!!」


イメージ 4



堤防の際で、きました!




サビキにも!

「アジゴ」



初釣りの釣果


イメージ 5



鯛 x2
アラカブ x2
アジゴ x2 (笑)


まぁ〜 良いんじゃないですか〜!?




しかし、今日の風

判り難かったです

これは、風神様が「今年も気をつけろよ!」と言っているのか?

忘れずに一年を過ごそう。




ご訪問有難う御座います!





帰り道。

あはっ!

そーです!

今日はまだ1月3日!!!



イメージ 6



いい感じで渋滞です(^^;





※セーフティーネツトワーク参加者募集のお知らせ

 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津〜呼子〜平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

今年こそ!貴方も一緒に楽しみましょう♪

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

純匠丸のブログも7年目に突入しました

いつも訪問して頂いている皆様

たまーに訪問してくださる皆様



作文が苦手な純匠丸(えぎぞー)ですが(笑)

なにとぞ




「今年も宜しくお願い致します。」




今年は記録更新したいな〜〜〜(^^;


イメージ 1







ご訪問有難う御座います!






さてさて!

週末の予報がいい感じになってきましたね!

「もっと良くなれ〜〜〜」(笑)

初釣りは爆釣といきたいもんです!!!

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事