ガンダムマニアの徹屋・フルスクラッチワールド

ガンダムフルスクラッチワールドです。夢はファーストガンダム全登場人物の3D化です!

真赤なスカーフ〜森雪

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

!!なんと オジサンにもサンタクロースが 素敵なプレゼントを 持ってきてくれました!
森雪ちゃんが 投稿ページに載った「モデルグラフィックス 2月号」が 送られてきました。
 
プロの方の講評には嬉しいよりも有り難い様な素敵な言葉を いただき、何度も読み返してしまいました。
 
でも個性は 出来る限り消せるように、ソックリを 目指し、これからも修行に励みます。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
で ガンダム腰2〜6は・・・
テーマは「中古で ダメージもありますが、最後に もうひと飛翔できる力が残ってます。」といった感じで、着色しています。
翼を 折りたたむと 結構赤の範囲が 広いです。
この最終話「脱出」のシーンですが・・・
TVでは ドッキングの向きが 反対でメチャクチャですよね。笑汗・・・当時は これくらい(!?)許されてました。
映画では、色も裏表も・・・ 間違っているのか?演出なのか?・・・???違っています。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
やりすぎ注意で いこうと思っているんですが、翼を もう少し汚そうと思っています。
なんだか・・・下手くそです。
 
イメージ 10
聖なる夜は 毎年ロバート・ゼメキス監督の「ポーラー・エクスプレス」を 観ながら、静かに制作です。。。。。。

この記事に

開く コメント(2)

真赤なスカーフ〜森雪

イメージ 1
「真赤なスカーフ〜森雪」

名曲「真っ赤なスカーフ」を イメージして森雪にチャレンジしました。
遠ざかる赤い地球。
 ヤマトの帰りを 待つ人々に艦から思いを 込めてスカーフを 振る・・・そんな場面を イメージしました。
アニメデザインと松本零士氏のイラストの中間あたりを 立体に出来たらと思いました。
スケール 1/8
ファンド原型を レジンに置き換えてます。
作品を よくリアルと言ってもらうのですが、あまりそれを 制作中意識したことないんです。
ただただそのままを 立体に置き換えてみたいと・・・。
4年前に制作したスターシャの時よりは 少しは技術が進化できていればと思います。
 
イメージ 2
 
作詞阿久悠 作曲編曲宮川泰 歌ささきいさお
 
あの娘がふっていた
真赤なスカーフ
誰のためだと 思っているか
 
 
イメージ 3
 
誰のためでも いいじゃないか
みんなその気でいればいい
 
イメージ 4
 
 
旅立つ男の胸には
ロマンのかけらがほしいのさ
 
イメージ 5
 
ララララ ララ・・・
ララララ ララ・・・・・・・
真赤なスカーフ
 
イメージ 6
 

この記事に

開く コメント(6)

真赤なスカーフ〜森雪

イメージ 1
 
かならず帰るから
真赤なスカーフ

イメージ 2
 
きっとその日も 迎えておくれ
 
イメージ 3
 
今ははるばる 宇宙のはて
 
イメージ 4
 
夢を 見るのも 星の中
 
イメージ 5
 
旅する男の瞳は
 
イメージ 6
 
ロマンを いつでもうつしたい
 
イメージ 7
 
ララララ ララ・・・
ララララ ララ・・・・・・・
真赤なスカーフ
 

この記事に

開く コメント(2)

真赤なスカーフ〜森雪

イメージ 1
制作中は 「ヤマト」DVDやBGM集が 流れていたのですが、やはり沖田艦長の最後の涙には やられますね。
直後の黒い丸い枠で囲ったような演出が、まるで沖田艦長の命が 奇跡を 起こし 雪を 蘇らせたかのような・・・・凄いです。良いたまらん演出です。 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 

この記事に

開く コメント(0)

真赤なスカーフ〜森雪

イメージ 1
シリーズ中、3〜4人の作画監督が 自由?に森雪の顔を 描いています。
やはり安彦さんが コンテを 描いた時の 雪ちゃんの顔・姿 が 好きです。
担当は絵コンテになっていますが、絶対に原画もされていると思います。
完全に安彦タッチ。
反射衛星砲やイスカンダルそして最終回の霊安室で死んでしまった雪に古代が 語りかけるあたり、絶対に安彦さんに間違いなし。笑
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 

この記事に

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事