佐藤勝美

一年に一度更新するかしないかの瀬戸際のブログ/ホームページやインターネット管理、宣伝に関する相談乗っています。良かったらどう

全体表示

[ リスト ]

ギジンカ 感想

本日は鹿沼市民芸術祭に。

あれこれ見たかったのですが、クリテリウム渋滞にハマり、劇団バッカスさんの舞台「ギジンカ」の観劇のみ。

どうしよう…

http://event.tochigi.jp/file/218.html

同じ舞台を来月の栃木県芸術祭演劇祭で上演とのことなので、ネタバレしてしまうとマズイですね。。。

と言うことで、ネタバレしない程度で感想を。

★good

どんな本であれ、役者がのってないと面白くないもんですが、この公演、役者さん達楽しそうでした。

脚本もシンプルなため、とても見易い。

主役の方の小さなツッコミだろうが、脇役の方達の衣装だろうが、全部 のってるのが伝わる。

衣装さんも、あれだけ役者が楽しそうに着てるの見ると 張り合いあるでしょうね。

参加者達のワイワイさが良い空気を作っていました。お客さん達も凄く楽しんでた。

音響、タイミングが異常に良くて驚く。役者を活かす音量というか、安定でした。

★so so

偉そうなことは書けないのですが、気になってしまったので。

照明、あれこれと遊びがきいて飽きさせなかったのですが、そのせいかミスが目立ちました。

攻める照明って好きなんですが、やはり裏方ミスは印象に残ってしまうので残念。

自分も気を付けねばと。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事