ここから本文です
鳰(旧名:にゃる)のパズドラ記録
パズドラの足跡。パズドラについて質問がございましたらコメント欄にどうぞ(・∀・)コメントはお気軽に♪

書庫全体表示

どうも、鳰ッス。
今回は極限ドラゴンラッシュを攻略しました。

記事にはしてませんが、覚醒ミネルヴァパでノーコンしていました。しかし、時間がかかって嫌なので、ボスで運に左右されないヤマトタケルで攻略してみました!

イメージ 1



パーティはこんな感じです。
全員スキルマでプラスが赤ソニアに100ちょっととミニレイランに10、他は全て297です。

立ち回りは

1F 伝説龍
変換を使わずに行きたい。
あと1で出てきたら変換使用。一枚は残したい。
16倍でワンパン。

2F 天空龍
先制攻撃あります。
若干、スキルを貯められますが、変換を使わずに突破したいです。
1,2Fでは、変換を使っても良いですが、タケルを一枚残しておきましょう。
16倍でワンパン。

3F ワングレン
火を作ってくれるので、変換を使わずに突破します。

4F ベイツール
初ターンに威嚇とレイランタケル。
8-6-4をしても倒しきれないと思います。落ちコンが乗りまくると倒しちゃうかも。
8ターンかけて残りを削り取ります。

5F スリーディア
赤ソニアの陣でワンパン。
8-6ができれば行けました。

6F ランダム
この階はランダムですが、使う変換はカグツチです。場合によってはタケルの併用もありですが、ボス戦がきついかも…

光ファガンの場合
HP70%以下にならなければ2ターン毎に17042なので、封印が解けるまで耐久。
盤面を水と火を残すようにして、カグツチ使用で倒します。

闇ファガンの場合
毎ターン攻撃なので、耐久はきついかもしれません。
盤面に水と火が多くなり次第カグツチ使用で突破です。

絶メタの場合
盤面を調整してカグツチで突破。

7F 闇ゼローグ
念のために威嚇して、レイランタケルでワンパン。
このパーティだと8-6-3で倒せなかったので、次のターンにタケルを使用して倒しました。

以上です。

進化後ゼローグを集めたいので、周回しようか迷います。

ミニでも四神強いですね!

ではでは〜

この記事に

  • 顔アイコン

    どもです(^-^)!
    何かを感じて読ませてもらいました☆彡
    たまたまこのブログにたどり着きました!
    良かったら私のブログも見てほしいです♪ 削除

    [ ゆうママ ]

    2015/4/13(月) 午後 10:07

    返信する
  • > ゆうママさん
    コメントありがとうございます!
    また、コメント返信遅くなってしまい申し訳ありません。

    最近忙しくてなかなか更新できないでいるので、更新したときや既存の記事を読んでいただけたら幸いです。

    時間があるときに拝見させていただきます!

    [ にゃるωるとほてぷ@鳰 ]

    2015/5/10(日) 午後 1:26

    返信する
  • 顔アイコン

    ブログ巡り中でいつも最後にここに来ちゃいます★
    私のあまり詳しくない分野だからこそ凄く惹かれます♪
    やっぱり書く事をメモとかされてるんですかね?(*^_^*)お上手なので♪
    夏は更新頻度も上げられると思うので是非、私のブログにも遊びに来て下さい♪ 削除

    [ ゆうこ ]

    2015/8/4(火) 午前 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして(V)o¥o(V)
    早速、幾つかのブログを参考にさせて頂いちゃいました♪
    書き方に性格が出るかとは思いますが、凄く丁寧でびっくりしました♪
    スマホ・パソコンでワークをしているので合間に更新やまた遊びに来させて頂きます(*^_^*) 削除

    [ ゆうこ ]

    2015/8/14(金) 午後 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    やっぱりこのブログはお気に入りみたいです♪
    何度来ても思いますが私に文才を分けてほしいです(笑)
    ブログはいつ書くとか決めて書いてますか?それともフィーリング?
    娘達と一緒にブログに遊びに来て頂けるのをお待ちして居ますネ(^^ゞ 削除

    [ ゆうこ ]

    2015/8/26(水) 午後 1:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事