全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全158ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

2014.11.30 3h13m16s〜
L画像 FSQ85ED(RD/f327mm) ST-8300M(-25℃)180s×4,RGB画像 FS60CB(RD/f255mm) EOS KissDX-SEO(ISO1600) 180s×4,カラーアシストLRGB合成 それぞれ彗星核基準にてコンポジット

この記事に

開く コメント(3)

10/8の皆既月食のムービーその2です。
先にアップした分はFS60CB+EOSKiss7iでしたが、こちらはFSQ106kai+EOS6D-SEOSP4での撮影分を編集したものになります。
こちらは北を上にして撮影たもので、先のFS60CBは水平線目安で天頂を上に撮影しています。
改造カメラなので、最後の満月画像を基準にEOSKiss7iのヒストグラムカラーバランスに合わせて色調整しました。
 
 出来るだけ1080pHDでご覧いただきたいと思います。
 
撮影機材 FSQ106kai+EOS6D-SEOSP4

この記事に

開く コメント(0)

10/8の皆既月食のムービーです。
 最初曇っていたこともあって月の位置を思いっきりトチりました。
トリミングでも修正効かない位置でした。
撮影機材 FS60CB+RD、EOS KissX7i、EM200USDにて追尾
雲が切れてきてからはPHDGuidingでガイドしています。
15秒間隔で撮影しています。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

今朝撮影したパンスターズ彗星。
PCトラブルでダウンしてしまったため、ステラナビが使えず位置がわからなかったので探すのに苦労しました。記憶を頼りに10×70双眼鏡で見つけ出した後に撮影したため、やや薄明押しになってしまいましたがなんとか間に合いました。かなりイオンテイルが明瞭になってきているようです。


2014/09/28 4:04〜120s×6
FSQ106kai EOS6D-SEOSP4(ISO3200) 古殿町にて

この記事に

開く コメント(5)

昨晩は帰宅後支度をして古殿町の観測地に行きました。
いつもの場所に行ったら先客さんがいて入れなかったので、やむを得ず別のポイントへ。
こちらは東側に電線があるのでこれ以降のコマは電線が架かってしまったのでボツ、上手く電線の下で撮れた3コマのみコンポジットしました。

2014/09/23 3:45:53〜180s×3
FSQ106kai EOS6D-SEOSP4(ISO3200)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(5)

全158ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事