全体表示

[ リスト ]

ニラの花が大人気♪



先日のお休みに出掛けた公園に併設の

家庭菜園のニラの花に集まっていた蝶たちです。


キアゲハ
模様がキアゲハだと思います。
イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3




ウラナミシジミ

イメージ 4




アカタテハ

イメージ 5



イチモンジセセリ

イメージ 6




え〜君は蜜を吸ったりしてないよね〜?

イメージ 7



ルリタテハ
背後からそっと寄りましたけど、次の瞬間逃げられてしまいました(^^;)
イメージ 8





車に乗り込もうとしてる所です。

イメージ 9





飛び上がった瞬間です(笑

頭が切れてしまいましたね!! (・・*)ゞ
どうって事ない写真ですけど……(^^;)
イメージ 10

ではまた…





 

いつも見ていただいてありがとうございます。
 
              
←←ポチッと応援してね☆!!



いつも応援ありがとうございます。



この記事に

閉じる コメント(53)

顔アイコン

ニラの花って、かわいい〜〜
美しい蝶ちょたちが、食事にきてますネェ〜〜

って・・ゆきちゃん><!!
車に乗り込もうと・・・
この写真が1番心がときめきましたぁ^^

ママの写真・・すごすぎます!!
ぽちっとな!

2011/9/11(日) 午前 10:44 みえ 返信する

えーーーーーっ!ゆきちゃん自分から車に乗るのですか?スゴイ奇跡的
良いなぁ〜楽で。
ゆきちゃん、お散歩行くよぉ〜と声かけたらゴロゴロ鳴らして、ついて来るんだろうか?
幸せなゆきちゃんだよ
しかし、ゆきママ植物も生き物もよく、名前知ってますね〜関心してます。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ぽち

2011/9/11(日) 午前 11:40 おはぎんたん 返信する

顔アイコン

こんにちは。

アゲハチョウとニラの花きれいですね。

ニラは撮るの苦手です。

参考にさせてもらいます。

ゆきちゃん、頭が消えてる?

ちょっとかわいそう。>< 村ポチ☆

2011/9/11(日) 午後 0:56 徳島太郎(花、風景) 返信する

顔アイコン

トンボもきれいに撮れてますね。^^

2011/9/11(日) 午後 0:57 徳島太郎(花、風景) 返信する

アバター

こんにちは
ニラの花の茎を炒めて食べている人がブログにいました。
美味しいって・・・

蝶々・綺麗だね・そらは白い蝶しか見てないような
感じてないような・素敵だわ・

ゆきちゃん車に一人で乗るんだね・偉い・
可愛い・ポチ☆・村ポチ・ガンバろう・そら

2011/9/11(日) 午後 1:05 そら 返信する

顔アイコン

わー、蝶と花のお写真、どれもすごく綺麗です!
とネコちゃんはウットリ!
ステキな日曜日を。
ポチ&クリ

2011/9/11(日) 午後 1:43 [ Aikawa Aki ] 返信する

村ポチ
にらの花
ホント素敵です
ポチ。

2011/9/11(日) 午後 2:35 こもちゃん 返信する

にらの花こちらも満開だよ。
蝶とのコラボも素敵だね。
ゆきちゃんの慣れた感じがウケた^▽^
ポチ☆

2011/9/11(日) 午後 3:17 hidemichi 返信する

こんばんは。妻のほうです(笑)
花とっても綺麗ですね。可憐です
蝶は苦手なので、じーっと花みてました!
乗り込むすがたはカッコイイです!!
ぽっちん

2011/9/11(日) 午後 7:52 f.a.,m.AZUMAYA 返信する

ニラの花は小さい白い花が集まって可愛いです。
蝶たちに人気があるんですね(^^ ポチ&ぽち

2011/9/11(日) 午後 8:35 虫小屋 返信する

にらのお花、白くて可憐ですね。
蝶々さん美しい〜マクロレンズ欲しくなっちゃった( ゚^∀^゚)σ゚。

ゆきちゃん飛び乗りシーン、
ふわりと宙に浮いている・・・・おもしろい!!

2011/9/11(日) 午後 8:53 MAKI-MAKI 返信する

顔アイコン

すご〜〜い!なんで、蝶が止まっているところをこんなにキレイに撮れるんですか!!
最後のゆきちゃんの乗車風景にかわいすぎて、笑ってしまいました。。
Wポチ☆

2011/9/11(日) 午後 10:35 AKI 返信する

顔アイコン

おはようございます。^^
いつも有り難う御座います。
オールポチ

2011/9/12(月) 午前 5:56 岸 返信する

顔アイコン

ニラの花は、、未知でした・・♪

快晴無風・見事な天気の神奈川です〜今日は夕方に近くの、1400年の歴史の神社で、十五夜コンサートがあります

2011/9/12(月) 午前 10:38 [ こもれび ] 返信する

顔アイコン

ルリタテハが懐かしいです
自然豊富で良いですね^^

2011/9/12(月) 午後 8:53 Dです (*^□^*) 返信する

顔アイコン

こんばんはー。。
夏と飽きの境目に当たる今の季節、ニラの花は目立ちますね。
それにしても本当に大人気=3 いろんな蝶たちが集まってきましたね。
ゆきネコさんちの畑は無農薬なので、安心して食事に来れるんですね〜♪

2011/9/12(月) 午後 9:58 [ 西のラッコ ] 返信する

顔アイコン

ゆきちゃんの「ピョン!」が、かわいいですー♪
ドアを開ければ自分からどんどん乗り込むんですね。
ちゃんと車を「道具」として認識している… 恐るべし=3(笑)

Wぽちー☆☆

2011/9/12(月) 午後 10:03 [ 西のラッコ ] 返信する

「ニラ」って…食べる「ニラ」かな?
綺麗なお花が咲くんだぁ〜@@;
蝶をこんな間近でみれるなんて〜すっご〜
ありがとう♪

ゆきちゃん。ちゃんと自分から車に乗るんだ〜❤
うちは、外へ行くって言ったら、病院やもんね(笑)
ポチポチっと♪

2011/9/13(火) 午前 11:43 のん 返信する

いろいろな蝶々がニラの花に遊びに来ているんですねぇ
1枚目、2枚目の写真が特に好きです。
ポチクリ☆

2011/9/13(火) 午後 7:58 zengtian 返信する

人間でも食べるニラの花には、いろいろな蝶が来ていますね。キアゲハ、アカタテハやシジミチョウなどとても良く撮れていますね。綺麗です。
ゆきチャンは車がすきなんですね。自分から進んで乗り込むのですね。 ポチ☆!!

2011/9/19(月) 午後 6:36 Mamy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事