はな寅小梅★日記

パグの寅・小梅、のんびり田舎ライフを綴った日記です。。。

@@@ 節分 @@@

こんばんは〜☆

いつものことになりましたが、更新が久しぶり。。。

   久しぶりに、この時間にPCに向かっています〜^^

   後は、歯を磨き寝るだけ状態の母ちゃんです〜^^

   最初に誤ります。。。前回更新のお返事がまだなんです〜><

   この記事を書き次第、お返事書きます!お許しを〜〜〜++


    今日は節分「鬼は外!福は内!」の日です!


     早速、寅&小梅にも鬼さんになってもらいましたが、

    お面をかぶされても、カメラを向けても、目線はです。。。^^


     
イメージ 1


この人は小梅さん、恥ずかしいくらい真剣なまなざし!

     この真剣さを、違うことに発揮して欲しいなんて思うのですが〜^^

     
イメージ 2


    こちらはさん、やっと取れた一枚、何枚も撮ってぶれてないのは

    これだけ〜^^ とりあえず、ゲージの中に「福は内!」ですが

    おやつだ〜〜!なんて興奮、3粒くらいしかまいてないですが、

    大騒ぎでした。。。

     
イメージ 3


    こぼさないか、子供とワンコのかけひき写真。。。

     
イメージ 4


    やっと、落ち着き、お疲れモード写真。

    

   この後、パグ'Sはいつものフード・母ちゃん達は恵方巻きを食べて

    節分行事が無事終了です〜^^


  

  === おまけ ===

    
    寅小梅の住む滋賀も月曜日に雪が降りました。。。

     久しぶりに外で走る写真です。。。

     解けかけた雪だるまに威嚇してました。。。++



     
イメージ 5




   ★無謀にもランキングに参加してます。 文字の方をポチッとよろしくお願いします。★  
     


   

この記事に

開く コメント(18)

     実は、とうブログ新年一発目でございます。。。皆様、今さらですが

 ?H1> 新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。




     さて、何から書いていこうかと・・・

    先ずは、年末の小梅の不明熱ですが、

     ご心配をお掛けしました。お正月が終わる頃には完全復活しました。


    
イメージ 1


「皆様、心配してくれてありがとうございます。私元気になりました!」by小梅






次に、先週のお話です、家の横の池で 「 放水式 」 が行われました。


      地域の消防団の 出初式 だったんですね! 

    我が家の父ちゃんも、なんちゃってでも一応消防団員なんです。数年前から。。。

    だから、今回は行われるのは知っていました^^

    が、引越し当初は、びっくりです! 「家、燃えてる?!」なんて

飛び起きたりしましたよ^^! 今年は無かったですが、サイレン鳴らして

    家の横の駐車場に、消防の車が集まるのですよ〜〜〜。。。。

    で、今年の出初式の様子です。。。



    
イメージ 2


2階のベランダからの景色です。オッサンだらけ〜〜〜。

     なんだか、騒がしい外に 寅小梅 吠えまくり〜><

     次には、ごみ?の取り合いで、バトル勃発です。

    
イメージ 3


     汚いベランダは目をつぶってくださいね!

    
イメージ 4


     最終にはこんな状態で、子供たちは喜んでました^^

    パグ'S は相変わらず、取り合いで、おっさん達が駐車場に帰るまでに

    家の中に撤収しました。。。

    
イメージ 5



    そんなこんなで、一月も18日になりました。こんな調子で始まった


       はな寅小梅 ★ 日記

    どうぞよろしくおねがいします。。。




    
イメージ 6

       




   ★無謀にもランキングに参加してます。 文字の方をポチッとよろしくお願いします。★  

       

この記事に

開く コメント(23)

 
    今年も残すところ数時間になりました〜^^

    皆様いかがお過ごしですか?

    我が家はほっくりこたつタイムでございます。。。

    最近は本当にサボりブログで、失礼してしまいました。。。

    インフルエンザの流行で、元気が何よりと身に染みて感じたのですが、

    この一週間、小梅さん「不明熱」との診断で元気が無いのです。

    
イメージ 1

       (元気が無くてもヒヅメをガジガジ^^)

不明熱その名の通り、原因不明の熱なんです。

    色んな検査をしてもらいましたが、原因が分らんのです〜〜。

    幸い、見た目は元気になりつつあります。

    ただ、熱になれた体になる事もあるみたいで。。。

    29日に抗生物質のお薬を一週間分もらいかえってきました。

    軽い症状で、薬が効いて完治することを祈るのみです!

    不明熱 経験された方っておられますか?

    もっともっと検査すれば原因は分かるらしいですが。複雑です。




   ★無謀にもランキングに参加してます。 文字の方をポチッとよろしくお願いします。★  

  


   おまけ

   一年の締めくくりが、暗めな記事ですが母ちゃんは前向きです!

   1週間の薬で治ると信じています〜☆

   来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を。。。。


イメージ 2


   注文していた福袋が届きました〜♪

   おが和んずSHOPオーダー福袋

   去年から欲しくて待っていた福袋。中も包装も最高でした!

   次に、改めてお洋服紹介しますね。。。。

     

    


   

この記事に

開く コメント(14)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事