ここから本文です

書庫全体表示

今日は同僚が壊した車を入庫しにきました

場所は高田馬場から早稲田通りを真っ直ぐ、明治通りを越えて、ドンキを過ぎた早稲田大学の近くのディーラーです

壊れたのはミラーだったので取っ替えということになり、時間を確認したところ『30分』とのこと

昔、西武新宿沿線の花小金井に住んでいたことがあり、そのころは高田馬場もよく来ましたが、最近はトンとご無沙汰

時計を見ると午前11時30分・・・とりあえずご飯を食べましょう♪



たまたま場所が良かったということもありますが、西早稲田と言えば『いもや』がすぐに思い浮かびました

車屋から歩いて5分、早稲田通りの裏道に見つけました
イメージ 1


ここが「いもや」さんです

天麩羅が食べたくなると、このいもやさんか、築地の天辰に出没します^^;


いもやさんのウリはなんといってもその安さですね

天麩羅定食600円、エビ天定食800円、天丼550円と某チェーン店の「て○屋」より安いです

しかもこの店、定食屋ではなく本格天麩羅店なんで、目の前であ、出来たてを食べさせてくれます


定食の写真は、ちょっと理由があって撮れなかったので
イメージ 2

他の人のページから、ちょっとお借りしました


かなりのボリュームがあるので、食欲に自身がない人は「ご飯少なめ」と事前に言っておいたほうがいいです



ここのお店で気をつけなくてはいけないこと

・・・それは・・・

おばちゃんが怖いこと・・・

です^^;

怖いと言ってもお袋が躾のために叱るようなことをお客に言うんです

他の客が今まで怒られていたのは

 「ご飯を食べている時、電話なんか話さない」
 「コートぐらい脱ぎなさい」
 「食べ終わったらご馳走様って言いなさい」
 「食べられないんだったら最初から大盛りなんて頼まない」
 「食べている最中にペラペラしゃべってんじゃない」

とこんな感じですかね


確かにどれも当たり前の礼儀作法ですからね

叱られる方が悪いと思いますよ^^;



味は間違いないですから、是非近くまで行った時には食べて欲しいですね

そのかわりマナーはきっちり守りましょうね

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事