ここから本文です
青バラ ふみの
多忙の為 しばらくの間 足跡のみでお許し下さい

書庫全体表示

 
たまたま こちらのお店の隣にあるローソンへ寄った時に 主婦層が わんさか出入りするのを
見かけたので 友達に声をかけて 行ってみました
 
こちらは カフェ&レストラン シャンクレール さん
イメージ 1
車を降りると パンの香ばしい香り♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪
 
友達の情報によると こちらのお店は20年も昔からある地元に人気のお店・・・らしいです。
ときはま線沿いにあるのに なぜ 今まで 気が付かなかったのかしら?
 
12時半の入店 ちょっとだけウエイティングがかかっていました。
イメージ 2
中へ入ったら本日は100% 女性客でした(笑)
 
日替わりを注文すると 最初に スープ、しばらくして 焼きたてパンが運ばれてきます。
イメージ 5
5種類とも違う味なので どれもこれも楽しめますね。
 
こちらがメイン
イメージ 6
本日の日替わりは  照り焼きポークステーキ、海老カツ 、目玉焼き、 ごぼうサラダ
ポークステーキの上に わざわざネギがのっかてるのが気に入ったよ
 
次に運ばれてきたパンは ガーリックトースト(画像なし)  とチーズパン
イメージ 7
こんなに のび〜るチーズだったよ!
 
次に運ばれてきたパンは クロワッサン ・・・ここでギブアップ! 
食後のアイスコーヒーを お願いしました。
 
無理すれば もう何個か食べられたかも知れないけど 一緒に行った友達が少食なので
私の理性を抑えることが出来ました。
 
14時過ぎともなると 空席も・・・
イメージ 8
私らより先に来た奥様は まだまだ ここで粘るご様子
 
レジカウンターには こんなものが・・・
イメージ 9
イメージ 11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のラッキーさん
水玉模様の服を着た ラッキーさんにはデザートのサービスがあるそうです。
 
ショーケースのライトが反射して上手に撮影 出来なかったけど
フルーツヨーグルトのサービス
イメージ 10
こんな些細なことが主婦の心をくすぐらせるよね

友達が 水玉の靴下 履いてるって 喜んでたけど 洋服じゃないからと断られたら
返って恥ずかしいので 遠慮してもらいました。←まだオバサン根性出したくないしぃ!
 
メイン 、スープ、パンの食べ放題で 990円
夢厨房に 飽きてたところなので ちょっと間は こちらのお店に通うことになるかもです。
イメージ 3
 
パン食べ放題 堺市グルメ  ときはま線沿い
シャン クレール CHANT CLAIR
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27010006/
 
今日も美味しかったよ ありがとうイメージ 4

この記事に

閉じるコメント(46)

  • 顔アイコン

    なっすさん♪

    アツアツのパンが食べ放題なのは嬉しいですo(*'▽'*)/☆
    女性の集まる店は なんか理由がありますね。

    ふみの

    2012/10/5(金) 午前 0:03

  • 顔アイコン

    オガクニさん♪

    サンマルク・・・そうです。サンマルクでもパン イッパイ食べた記憶あります。
    堺市は 何軒かあったけど 撤退してしまいましたね。
    カフェの方に力を入れてるのかも。

    ふみの

    2012/10/5(金) 午前 0:09

  • 顔アイコン

    ここのランチ、改装する前何度か行きました♪
    子供がまだちっちゃい頃、メインを子供と一緒に食べながらパンをおかわりしつつ、ベラベラしゃべりまくって…と、ママ友ランチにうってつけの店でした(笑)
    最近は行ってませんが、「ラッキーさん」いいサービスですね〜♪
    靴下…おしい!! でも「靴下やったらあかん?」って聞いてしまいそうやわ〜(笑)

    まいお

    2012/10/5(金) 午前 5:35

  • 顔アイコン

    まいおさん♪

    一緒に行った友達が昔と違うかも・・・改装したのかも・・・と言ってたけど
    やっぱり その記憶は正しかったんですねヽ(^。^)丿
    パンツ 水玉でも 大阪のオバチャンなら 言う人 いそうだよね?!

    ふみの

    2012/10/5(金) 午前 8:08

  • おはようございます。
    ここは昔から良く利用していましたけど昼間は女性がいっぱいなので…<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ.
    「(゚ペ) エットォ…禁煙になったからかなぁ、行かなくなったのは!プー!(*≧m≦)=3
    安くってパンが食べ放題…魅力ありますよね♪d(⌒ー⌒) グッ!!
    ナイス!

    RODEO

    2012/10/5(金) 午前 9:30

  • 顔アイコン

    ロデオさん♪

    みなさんのコメント読ませてもらって地元の方は皆 ご存じのようですね。
    最近 タバコを吸えるお店 ホント少ないですよね。
    。。o゜o(´□`*)o゜o゜о
    この間 大阪へ行った時 同行した友人が愛煙家なので
    喫煙喫茶店を探すの大変でした。

    ふみの

    2012/10/5(金) 午前 10:59

  • 顔アイコン

    初めまして。
    ここは茶太に行く時に何度も通っていますが、
    一度も行った事はありません(汗)
    今度、行ってみます。

    [ ダイゴロウ ]

    2012/10/5(金) 午前 11:07

  • 顔アイコン

    ダイゴロウさん(*^_^*)初めまして

    私も ときはま線 良く通る道路だけど 今回 初めてなんです。
    あそこに飲食店っぽい店があるな〜くらいしか思ってませんでした。
    みなさんのコメント読むと 夜も良さそうですね!(^o^)

    ふみの

    2012/10/5(金) 午前 11:24

  • アバター

    たまに通ってる道なのにわからない・・・。
    パパに出動してもらいます。
    きっとパン食べ放題という言葉に反応してくれるはずだから。

    [ 221st ]

    2012/10/5(金) 午後 1:31

  • 顔アイコン

    221stさん♪

    ときはま線のケンタッキーの交差点から 浜寺中学校の方へ
    向かってみてね。ローソンの手前にありますよ!

    ふみの

    2012/10/5(金) 午後 1:59

  • アバター

    きゃん
    メインはいらないので
    パンエンドレスでお願いしま〜っす
    なんて
    焼きたてパン大好きです〜
    チーズの、美味しそう〜
    食べたいポチ子

    RIE吉( ´艸`)ムププ

    2012/10/5(金) 午後 4:09

  • 顔アイコン

    RIE吉さん♪

    メインいらない・・・って(笑)ニャハハ (*^▽^*)
    パンだけなら何個 食べられるかな〜?
    どのパンも美味しかったけどチーズのは最高だったよ

    ふみの

    2012/10/5(金) 午後 5:48

  • 昔からありましたね〜、このお店
    友人の家の近所なんですが、何時も素通りしてました。
    このボリュームで1000円未満、パン食べ放題なら
    人気があるのも当然ですね!
    美味しそうです。

    eccentric

    2012/10/5(金) 午後 6:15

  • 顔アイコン

    eccentricさん♪

    昔からあるらしいです♪(* ̄ω ̄)v
    たまたまローソンへ寄らなかったら ずっと行くことのないお店でした。
    あぶなかった〜汗
    次はパン10個以上 食べてみせます(笑)

    ふみの

    2012/10/5(金) 午後 7:25

  • 顔アイコン

    お友達ぃ〜、ナイスやわ〜!!(笑)
    いや、ぜひ言ってほしかった・な??ほほほ〜。。
    ワタシだったら、ホイって足だして靴下見せてる??ほほえましい!
    って思ってくれたらいいけど、、なんか心をくすぐらせる
    サービスですね。焼きたてパンはおいしいよね〜。。ふみのさん、
    遠慮しちゃった??らしくないぞー(笑)
    次回は、ラブリーご主人とぜひ一緒に行ってね!ナイス

    しがきちま

    2012/10/5(金) 午後 8:57

  • 顔アイコン

    しがきちまさん♪

    友達は フルーツヨーグルトのサービスをみて
    ほら、言えば良かったやんって言ってました(笑)
    ( ̄m ̄*) ぷぷぷッ
    パンをあれだけしか食べてないことには 若干の悔いが残っています。
    次回は絶対 頑張ります!←なんのこっちゃ(笑)

    ふみの

    2012/10/5(金) 午後 9:10

  • 顔アイコン

    ラッキーさんにはサービスって楽しいアイデアですね!

    お友達さん、押しが足りない?(笑)

    [ rec*u*ive_s** ]

    2012/10/5(金) 午後 10:14

  • 顔アイコン

    そん君♪

    次回は どんなラッキーアイテムなのか 日替わりよりも楽しみにしてます。
    ( ̄▽ ̄)ノ

    ふみの

    2012/10/5(金) 午後 10:22

  • アバター

    だんじり祭りってドラマカーネーション
    登場したのですよne
    ほんまにあるんだ〜
    RIE吉もお祭りの御囃子の音、大好きです〜
    ダンジリ記事にポチ子

    RIE吉( ´艸`)ムププ

    2012/10/9(火) 午後 2:39

  • 顔アイコン

    RIE吉さん♪

    カーネーションは岸和田が舞台だから だんじり 登場したかも・・・❤
    年配の方に言わせると 今の だんじりは規制ばかりで面白くないらしいけど 伝統 受け継いで いいですよね!

    ふみの

    2012/10/10(水) 午前 10:17

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事