ここから本文です

書庫トップページ

すべて表示

イメージ 1
今月の画像…京成3600形3638編成。
3600形は8連7本、6連1本が在籍していましたが、つい先日、3000形増備車の影響で運用を離脱した編成が現れたそうです。
丸い出っ張ったライトが特徴的で、車内も昭和を感じさせる中特急で爆走し続けてくれましたが、ついにその活躍に終止符を打つ時が近づいてきたのでしょうか。
目が離せません。


2月の更新が遅くなり申し訳ありません。
今日から再び更新をしていきます。
また、ちょっと早いお知らせですが、
4月からブログの大規模更新(?)をしようと考えています。


【管理人プロフィール】
・元小田急沿線民、元札幌市民
・現在
 ……京王線沿線民4年目。
・鉄歴……約12年
・鉄ジャンル……撮り鉄、音鉄、乗り鉄、グッズ収集、廃線鉄、快活鉄(?)
遠征は快活CLUBのあるところにしか行かないのが基本。それぐらい愛用しています。

・守備範囲……京王線など関東私鉄、JR東日本などで、たまにJR東海、西日本、北海道など。
・好きな車両……国鉄型車両全般。あとは世話になった車両。古参車厨ではなく、基本、何でも撮りに行きます。
※いわゆる情強ではないので試運転ネタには疎いです。ギャーハッハッハッと笑ってくださって結構。

また、先月からTwitterアカウントを増やし、おおばりのの名でバスアカもやることにしました。
将来的に鉄をやめ、バス専門にする可能性もあります。今後より一層の活用が見込まれますので、どうぞ見てやってくださいね。






【ブログ閲覧にあたってのお願い】
当ブログで載せた画像はすべて、いかなる理由でも無断転載禁止です!




最終更新 2017年2月4日

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 【特集】10-300R形、全廃へ(...

    2017/2/24(金) 午後 10:17

    続きです。 謎のスナップ。 先頭と中間の違い具合を車内からも撮っておくべきでした…失態。 またまた南大沢ですが、320F。Rといえば350、360が多く320などは記録が少なく終わりました。 330F。安定の神保町にて。 京王片倉にて。ここはこの時初めてバルブしに行きましたが思っ ...すべて表示すべて表示

  • 【特集】10-300R形、全廃へ(...

    2017/2/23(木) 午後 10:31

    続き 東大島にて、10-310F。現在この駅で撮影は困難になったとか。 廃車回送され、若葉台で留置される350F。 パンタやクーラーはあっという間に外されます。 41Tに310Fが入った時に東府中でバルブしたもの。 かつてのダイヤでは17、41、47、55Tが8連で夜に本線に来る運用で美味しかった ...すべて表示すべて表示

  • 【特集】10-300R形、全廃へ(...

    2017/2/23(木) 午後 10:11

    こんばんは。 珍しく都営新宿線の記事です。 今月17日、新宿線迷車両の10-300R形が若葉台へ廃車回送されました。 以下、面倒なのでRと略します。 Rの存在は実は最近まで知りませんでした…・って、多分他社から来た人はそうなると思います。 初めて見た時の衝撃は忘れられません(笑)。 なんじゃこりゃああああってなりました。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事