ふうちゃんの軽井沢滞在日記&東京から

軽井沢、そして東京から発信します。(ふうちゃん)

全体表示

[ リスト ]

春の声

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は朝からよいお天気です。
小鳥が春の声をあげています。
芽吹いている木もあります。
日差しが何となく温かく感じられます。

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

小鳥、よく撮れてますね。二枚目の、お行儀の良い姿が愛らしく見えます。 こうして見ると浅間山は、どっしりとした雄大な山なんですね。今、気が付きました。 削除

2007/3/26(月) 午後 5:05 [ オードリー ] 返信する

顔アイコン

四十雀は警戒感がある鳥 望遠で撮るのですか?デジでは無理ですね!!春が近い感じがします。ポチ!

2007/3/26(月) 午後 8:08 ☆mino☆ 返信する

顔アイコン

鳥さんかわいい(*^^*) 削除

2007/3/26(月) 午後 11:32 [ ねこにゃん ] 返信する

顔アイコン

オードリーさん 2枚目たぶんシジュウカラだと思います。鳥の名前にはあまり自信がありませんが。ちょうど上手く収まりました。家内のピーコは今までの鳥の写真で一番いいと言っています。浅間山、確かに雄大ですね。

2007/3/26(月) 午後 11:46 fuh*h*n2399 返信する

顔アイコン

みのさん 一眼レフで200ミリの望遠を使ったのと、トリミングしています。もっと倍率の高い望遠があるといいなと思っています。 遅いですが、確かに春が近づいてことを感じて帰ってきました。

2007/3/26(月) 午後 11:49 fuh*h*n2399 返信する

顔アイコン

ねこにゃんさん コメントありがとうございます。 実際に見るより、写真にしてからみると味わいがあります。

2007/3/26(月) 午後 11:50 fuh*h*n2399 返信する

顔アイコン

鳥の名前が分かりました。2枚目はやはりシジュウカラ、 3,4枚目はアトリだそうです。 同じ職場の日本野鳥の会の会員に写真を見てもらいました。

2007/3/27(火) 午後 9:24 fuh*h*n2399 返信する

顔アイコン

3、4枚目枚目はあとりですか。可愛い小鳥ですね。黄色いお花はダンコウバイでしょうか。早春の軽井沢は気持ちが良さそうです。

2007/3/28(水) 午前 7:07 散歩道 返信する

顔アイコン

散歩道さん 黄色い花は、ダンコウバイですか。ありがとうございます。 空気が凛としていて気持ちいいです。 この週末も行く予定です。

2007/3/28(水) 午後 9:11 fuh*h*n2399 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事