ふうちゃんの軽井沢滞在日記&東京から

軽井沢、そして東京から発信します。(ふうちゃん)

全体表示

[ リスト ]

朝のラジオから

イメージ 1

今日は10月8日。
朝早く目覚めた時は
ラジオで「ラジオ深夜便」を効いている。
今日の誕生日の花は、「サラシナショウマ」(キンボウゲ科)
花言葉は「雰囲気のいい人」
湿気のある林に生息すると放送していた。
我が軽井沢のP&F渓流にも生息し、
昨年、その名前と存在をしったばかりである。
職場のMy officeにもその写真を掲示してある。
今朝の散歩でとらえたサラシナショウマを
ここに掲載しよう。(ふうちゃん)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ブログ作っちゃったのね。 だけど、東京でもかけるけど、毎日日記かくのは大変だと思うわ。 大丈夫なのかなあ・・・・軽井沢で書いているのが一番だと思うけど・・・今日はいろいろ、我が家に家具が届いて、にっこりです。 我が家は、やっぱり軽井沢が一番のお家だと思うわ。 東京は仮住まいなのよね。 削除

2006/10/8(日) 午後 6:58 [ ピーコ ] 返信する

顔アイコン

ピーコさん、早速、カキココメントありがとうございます。 タイトルにあるようにあくまでも、「軽井滞在座日記」です。 しかし、東京にいても書きたいことがあったときに 書くことを保障しようというものです。 内田作品が放映されたり、作品を読んだりしたときに 感想等が予想されます。 今まで通り「落葉松林のデッキの下で」にも 必要に応じて参加していきます。 削除

2006/10/8(日) 午後 9:16 [ ふうちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事