ポルシェ旅行記

勢い余ってブログ開設〜!

全体表示

[ リスト ]

  え〜、突然の計画公表と同行者募集です。(汗)
2013年秋 モーターホーム旅行、”本年 2回目”
当該記事は、ファン登録の方までに公開しています。
<2013/10/3 PM7> 全公開に変更。 出発前日に”ファン登録の方まで”に戻します
 
■期間 : 2013年10月12日(土)出発 〜 11月12日(火)帰国 【30泊 32日】
 
■願望ルート : ロサンジェルス〜カリーゾプレイン〜(ビズモビーチ)〜バララット〜マンザナーNHSヨセミテNP〜サンフランシスコ〜スクーナーガルチSB〜アストリアメグラーブリッジ〜シアトル〜グレイシャーNP セントメリーレイクイエローストンNP〜(テオドール・ルーズベルトNP)〜デビルズタワー〜マウントラッシュモアNM〜(ファンタジーキャニオン〜ソルトレイクシティ ボンネビル ソルトフラッツ)〜ロッキーマウンテンNP〜デンバー〜キャノンシティ〜ロイヤルゴージブリッジ〜プエブロ〜グレートサンドデューンNPサンジャンナショナルフォレスト〜ナバホレイク〜ビスタイ〜アルバカーキ〜サンタフェ〜アラモゴード ホワイトサンズNMカールズバッドカバランズNP〜ロズウェル〜ダラス〜ヒューストン スペースセンター〜ニューオーリンズ〜モービル〜ペンサコーラ〜パナマシティ〜ボールドポイント〜タンパ〜ドーバーエバーグレーズNP〜キーウエスト〜マイアミ〜ケネディスペースセンター〜デイトナビーチ〜ジャクソンビル〜ワニーレイク〜アトランタ〜オーガスタ〜ウィルミントン〜リッチモンド〜ワシントンDC スミソニアンインスティチュート〜フィラデルフィア〜ニューヨーク〜ハンプトン〜ケープコッド〜ボストン〜サウザンドアイランズ〜ナイアガラフォールズ〜トロント〜デトロイト〜ルイビル〜インディアナポリス〜フォレストシティ(ウィネバゴ)〜ホグバックブリッジ〜シカゴ〜ドワイト〜ポンティアック〜セントルイス〜カンザスシティ〜オクラホマシティ〜アマリロ ミッドポイント〜アルバカーキ〜ツーソン〜ソノーランデザート〜オルガンパイプカクタスNM〜ユマ〜アンザボレゴ〜サンディエゴ〜サンペドロ〜ロサンジェルス
 
※10月1日からの国立公園閉鎖により、ルートを逆回りにしたり 立ち寄り地の変更/削除等が予測されます。 また、上記は希望ルートで、距離が1万マイルを超えている検討段階のモノです。 尚、夜間走行等、ハードな旅程も含まれています。

 
■同行メンバー : 家内の”くろ○”(女性 4?才 看護師)、”ふじ○”(男性 5?才 元メカトロエンジニア 現在?内緒)
    上記両者は、ドライバーを服務
    ※ 予定メンバー1名欠員により、現在 2名のみ
 
■予算 : 現在 2名→約75万円/人、3名→約60万円/人、4名→約50万円/人 (エアチケット、自炊食事代込)
    ※ IA Annual Passを既得していますので、国立公園の入場料は不要です。
    ※ 個人に帰属する費用 (海外旅行保険、お土産代等)は各自でお支払下さい。
 
■移動手段 : 25ft Class C Rental-Motorhome ”Fleetwood Majestic”
    ※ 6人乗り シャワー、トイレ、キッチン付き 全長9m 全幅2.6m 全高3.7mのキャンピングカー
    ※ トラベルデポ社及び現地スタッフがサポートしていますので、万が一の時も安心です。
 
■宿泊 : キャンピングカー泊。
    停泊地は、RVパーク/キャンプ場/オーバーナイトパーキング可能な駐車場
    ※ 停泊地の割合は、無料キャンプエリア 50%、RVパーク・ディベロフトキャンプ場 30%、
      トラックストップ等 20%を目安に計画・検討しています。 
 
□旅行の決行 : 同行メンバー増減に関わらず、現状の 2名で遂行予定。
    ※ 出発前、旅行中において、旅行を中止せざるを得ない状況が生じた場合は旅行を中止します。
 

 
★募集人員 : 1〜2名 ・男女?年齢 不問・協調性があり、明るく元気な方・英語能力 不問
    ※ 多少病弱でも看護師の”くろ○”がフォロー/ケア可能です。 (但し、責任は持てません)
 
★募集期限 : 2013年 10月4日(金) 午前11時まで。 (現状、3名分のエコノミークラスエアチケット予約済み)
    ※ エアチケットが入手可能又は ご自身で入手されるなら、出発日の前日まで。
 
★参加条件 : 上記期限内に エアチケット代を含む旅行予測代金の事前全額振込み。
    ※ 明朗会計、余剰や不足は帰国時に空港で精算します。
      下記記事を ご参考に
       ※ 当該記事のモーターホーム借用費は、個人所有の車両の為、ブログでは公開出来ません。
    ※ 途中下車、OKです♪ ex. LAX〜JFK、LAX〜SFO、LAX〜SEA、DFW〜IAD等
    ※ 運転を希望される場合、国際免許証の取得や 現地で自動車保険への加入が必要です。
 
★問い合わせ: 当該ブログのコメント投稿欄に ”内緒にチェックを入れて”連絡先も含め投稿下さい。
    ※ 投稿内容は非公開になります。 ”ふじ○”より Eメールや電話等で 回答します。
 

 
 
僕のブログを見て「行きたい!」と思った ”時間とお金に多少の余裕がある方”は是非♪
 
アメリカ縦横断は、一生に一度出来るか 出来ないかの旅行。 この記事が 旅立ちのチャンス!
 
 
 
<2013/10/03 追記> 同乗者の旅費減額 → http://blogs.yahoo.co.jp/fuji8888/32690829.html

この記事に

閉じる コメント(17)

凄い行動力ですね(*^^*)

ビックリです!

2013/10/2(水) 午後 6:45 こじお☆ 返信する

顔アイコン

>こじお☆さん、こんばんわ。 コメントありがとうございます。
知識や知恵はありませんが、ご存じの通り行動力だけは!

もしも可能なら、一緒に行きませんか?

2013/10/2(水) 午後 6:47 ふじ○ 返信する

顔アイコン

また行くんですか?!
ボクも大変興味があるのですが、会社員のボクに1カ月の休みは…(汗)
早めにリタイアして、ふじ○さんみたいな生活…したいです!

2013/10/3(木) 午後 1:35 [ NAON ] 返信する

顔アイコン

>NAONさん、こんにちわ。 コメントありがとうございます。
時間の自由さは、自営業・自由業?の強みでしょうか。 でも、その分 リスクは大きく、将来の不安はサラリーマン時代の比ではありませんね。 それを考えると眠れないので、考えないようにしているんですよ。 可能なら会社員に戻りた。 これが本音です。

2年間 北米に行っていなかったので、想いがバクハツしてしまいました。 やはり毎年1回 10日間ほど行っておくべきでしたね。

僕みたいな生活? お勧めしません! キッパリ(笑)

2013/10/3(木) 午後 2:19 ふじ○ 返信する

行きたいですが・・・フリーターの僕にはお金&暇がありません(T_T)

フィフス売れればな〜(爆!

2013/10/3(木) 午後 8:10 こじお☆ 返信する

顔アイコン

>こじお☆さん、こんばんわ。コメントありがとうございます。
確かに40万円は安いようで、高いですね。
エアチケット代を除くと、1日当たり 1万円ほど。

F250なら買います! ウインドシールド交換してからね〜ぇ♪

2013/10/3(木) 午後 8:21 ふじ○ 返信する

顔アイコン

はじめまして くろ○さん&ふじ○さん。
今始めてブログを拝見致しました。Coyote Buttes Northから辿り着いた者です。
同行者募集!!こんなに素敵なお誘いをされる方がいらっしゃるんですね。驚いています、だって憧れていても私には出来ない旅行方法ですから。
せめて2週間前に募集をされていてそれを拝見していたら苦しいぐらいに悩み勤務先に休みの申請をいていたでしょう。
本当に羨ましいです。楽しい旅行になる事をお祈りしています。
次回があれば迷わず「内緒」にチェック致します。
夢子より

2013/10/4(金) 午前 1:35 [ hon**beetou*4 ] 返信する

顔アイコン

>夢子さん、はじめまして。 ご訪問、コメントありがとうございます。

突然の公開で申し訳ありません。仕事や休暇の調整とか 旅先でのモーターホームの手配で、中々事前に公開出来ないのが実情です。今後可能な分については、2週間以上前にご案内します♪

可能ならYAHOOブログを開設し(記事は書かなくてもOK)、ファン登録される事をお勧めします。 僕のブログは、一般公開/ファン/お友達で閲覧できる範囲を設定させて頂いております。(記事を変えたり、隠したり、が設定されています。)

”次回”あります! 日程は全く未定ですが・・・(汗)

今後も 旅行情報の発信や 同行者の募集を考えておりますので、宜しくお願いします。

P.S.
>楽しい旅行になる事をお祈りしています。
ありがとうございます!
夢子さんも お元気で お仕事頑張って下さい。

2013/10/4(金) 午前 4:18 ふじ○ 返信する

アバター

くろ○さん アメリカから無事に帰国したりりです。
キャンピングカーを使っての旅のくろ○さんのブログにも勇気づけられて、
何とか無事に旅を終えることができました。

素敵な同行者の方が見つかるといいですね。

同行とはいかなくとも、いつしか、くろ○さんご夫婦とアメリカの何処かでお会いできるかな?なんて素敵な想像をしつつ・・・。

そうそう、国立公園の閉鎖びっくりしました。
アメリカっていう国は何があるかわからない国ですね。

私達夫婦もアメリカの大自然の虜になっていますので、
当面旅行先はアメリカになりそうですよ(笑)
来年行けるかどうかは不明ですが、楽しい旅を続けたいです。

旅行は計画するのも結構大変ですよね。今回実感しました。
狭い日本とは違いますものね。

今は、帰国後の時差ボケで夜になると猛烈な睡魔に襲われて写真の整理どころではありません(笑)
また少しずつ写真をアップしていきますので、遊びにきてやってくださいね。
それでは〜。

2013/10/4(金) 午前 10:47 りり 返信する

顔アイコン

>りりさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

旅行、楽しめたようで良かったですね♪
当たっちゃったんですよね。 いや、当てちゃったんですよね!
凄いなぁ〜。 日頃の心掛け、ですかね!?

>いつしか、くろ○さんご夫婦とアメリカの何処かでお会いできるかな?

これって、たまに起きますよ! 飛行機の中でバッタリ、とか。 話している内に「もしかして? えっ、まさか・・・ふじ○さんと くろ○さん?!」てな事が。 実は先日の帰国便でも起きたんです。 世の中、狭いですねぇ。(笑)

国立公園の閉鎖には閉口ですね。 雪が降って通行止めだと自分に言い聞かせて走ります。

一度じゃ観きれませんね。同じ場所に再度行っても楽しめるし。 また、来年 きっと行けますよ!

ある程度アメリカの事を体験したり知り始めると、旅程づくりの感覚が身に付いてきますね。 初めての独力アメリカ旅行は、そりゃ大変でした。

時差ボケも お土産ですね。睡魔と戦って、夜の熟睡を満喫して下さい♪

写真、楽しみにしています。 特にアソコ。モザイクかけないでね♪ 新着で遊びに行きま〜す。

2013/10/4(金) 午後 2:05 ふじ○ 返信する

顔アイコン

>2013/10/5(土) 午後 5:34の内緒さん
まだ、チケットの手配が間に合いますので、ご検討を宜しくお願い致します。

2013/10/5(土) 午後 6:06 ふじ○ 返信する

顔アイコン

>2013/10/5(土) 午後 8:28の内緒さん
10月30日頃に"ニューヨークで待ち合わせ"という方法があります。 10月末に空路でNYに入り、僕らがNYに到着するまで数日間 観光するのもイイですね♪ 帰りはロサンゼルスLAXから日本へ。 是非、アメリカ横断をご一緒しましょう!

2013/10/6(日) 午前 4:24 ふじ○ 返信する

顔アイコン

楽しそうですね。
1ヶ月休めるのであればぜひ行きたいですが現実は無理です。。。
こんな旅行行けるように頑張ってお仕事をせねば(^-^)/
皆さんで楽しんで下さい。

2013/10/6(日) 午後 10:09 きよちゃん 返信する

顔アイコン

>kiyochanさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
休暇の取得は現役だと難しいですが、若い内じゃないと気力体力が続かないので コストを掛けないハードな長旅は早くしておきたいと思っていました。
一部は仕事みたいな旅なんですが、滅多に無い機会なので楽しんできます。

kiyochanさんもアメリカ横断等に行けるように お仕事頑張って下さい!

2013/10/7(月) 午前 8:25 ふじ○ 返信する

顔アイコン

また、ニューメキシコにいらっしゃるようですね。 どこかでお目にかかれると嬉しいのですが。
ファン登録にはYahoo ブログ開設が必要なのでしょうか?

それにしても連邦政府機関の閉鎖には困ったものですね。こちらもいつ職場が閉鎖になるかヒヤヒヤ者です。 職場が閉鎖になっても子どもたちの学校があるのでキャンプに行けないし。10月17日前には解決すると期待しています。 削除

2013/10/7(月) 午後 9:31 [ ウッドチャック ] 返信する

顔アイコン

>ウッドチャックさん、コメントありがとうございます。
ファン登録はブログ開設が条件になっているようです。開設しても記事無しでOKですね。 ファン登録、嬉しいです♪

デフォルトになったら世界の大惨事。最悪17日迄ですね。ブログ記事から想像し、そちらの職場も影響を受けそうかな?と心配しておりました。

今回の旅は”∞”無限大の記号のようにアメリカを縦横断する予定です。中央の交点はアルバカーキですので お会いできるチャンスが2度あります。 僕で良ければ、是非、お会いしたいです♪

ウッドチャックさんがYahooブログを仮に開設され、僕のゲストブックに”内緒”にチェックを入れてコメントされれば、そのコメント欄にてプライベート情報の交換が可能になります。

2013/10/7(月) 午後 10:35 ふじ○ 返信する

顔アイコン

>2013/10/8(火) 午前 10:29の内緒さん
コメントありがとうございます。上記のコメントは、”内緒”になっていますので、○○さんと僕しか見る事が出来ませんね。○○登録もOKです。
これでゲストブックに”内緒”にチェックを入れて書き込みをされれば、○○さんと僕しか見る事が出来ない投稿になります。

僕の方から”お友達”登録を申請させて頂きました。 未だYahooは良く分からないと思いますが、ご承認頂けたら嬉しいです。
”お友達”になると、更に多くの記事をご覧いただく事が出来ます。

2013/10/8(火) 午前 11:22 ふじ○ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事