全体表示

[ リスト ]

今月中に会社設立をしたいとの希望があり、本日定款の認証を受取りに行きたい案件で、昨日の夕方電子定款認証の申請をするために、オンライン申請システムからパスワードを入力しログインをしようとしたところ、「ページが見つかりません」との表示がされ、申請システムが利用できなかった。

回線が込み合っているか、サーバの調子が悪いのかと思い、夕方16:30頃から時間をおいて何度もトライするがやはりログインできない。

その間、システムに不具合でも生じているのかと、オンライン申請のトップページから新しいお知らせが出ていないかを確認するも、最新情報は12月15日付けの情報のみで、とくに何の知らせも無い。

お問合せの電話番号にも何度も電話してみたが、全く繋がらない!

仕方なく、返事が来るか?と思いながら、問合せのメールアドレスに状況の説明とどうなっているのかの問合せをメールで送ってみた。

その後もお知らせが出ていないか等を確認しながら、途方にくれていると夕方19時16分頃に返信のメールが来ました。

内容は、本日よりログインページのアドレスが変更になっているが、パソコンのキャッシュ機能が働いて古いページが表示されている可能性があり、その為にログインができないのではないか?
ログイン画面でCtrlとF5キーを同時に押すとページの更新がされるので、それで再度ログインしてみて下さい。それでも駄目ならまたお問合せ下さいとの内容。

試しに指示された通りにしてみると、無事にログインができた!!

申請システムの利用時間ギリギリで何とか、電子定款認証の申請ができたので、何とか本日公証役場に定款の写しをもらいに行ってこれます。

それにしても、ページの変更とか何かの変更をした時はちゃんとお知らせを出しておいて欲しい。

今日オンライン申請のページを見てみたら、ログインの件がお知らせに出ていたけど、トラブルが起きた後じゃ遅いって。

【クーリングオフ・内容証明・相続相談・遺言作成・成年後見・契約書作成・敷金返還請求・不動産調査・会社設立・建設業許可・宅地建物取引業許可・古物商許可・飲食店営業許可・風俗営業許可・入管関係(在留許可・帰化申請・永住許可)の事なら行政書士藤沼法務事務所 】

行政書士藤沼法務事務所
東京都日野市程久保3−5−14
http://fujinumaoffice.good.cx

クーリングオフ・中途解約代行相談センター
http://coolingoff.jpn.cx/

遺言作成相続問題相談所
http://igonsakusei.howto.cx/

NPO法人多摩市民法務支援センター
http://blog.npo-tama.net/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事