全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 彼女はエディット・ピアフのカバーをよく吹き込んでいるみたいなんだ。
 「みたいだ」というのは僕も彼女のプロフィールをよく知らないからで、声質は確かにピアフのそれを彷彿とさせ、同じくピアフの再来とも言われたミレイユ・マチューの様でもある。

 シャンソン歌手についての虎の巻である薮内久氏の「シャンソンのアーティストたち」には約200名の歌手のプロフィールやジャケット写真などが詳細に紹介されているけれども、ここにも載っていない(涙;)Yahoo France で Irene Berthier で検索しても詳細につてはピンとこなかったし(汗;)

 ただ言えるのは、横顔でああるけれど、彼女の「美貌」とピアフを意識した確かな歌唱力があるのみです♪

 

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

東京にもピアフを彷彿とさせる声音の歌手、“サカイレイコ”さんがいます。
今はまだピアフの「コピー」って感じですけど、まだ若いし、美形ですし、
(昨年のシャンソンコンクールで入賞したほどの)歌唱力もあります。 削除

2007/7/23(月) 午前 9:05 [ mari_yonet ] 返信する

顔アイコン

mari yonet さんこんばんは♪確かにお美しい方ですね〜☆是非聴いて・見てみたいです。ピアフに魅了されてシャンソンの世界に入った方は多いですね。

PS 25日には銀座の「ボンボン」に出向く予定です♪東京在住の知人も一緒ですが。もしかしたらお会いするかも知れませんね。

2007/7/23(月) 午後 8:28 [ ふじぴょん ] 返信する

顔アイコン

この場をお借りして申し訳ありませんが、Mari yonetさんにお訊きしたいのですが、そのピアフを彷彿とさせるサカイレイコさんはどちらのシャンソニエで聴けるのでしょうか。
ふじぴょんさん、ボンボンは小さいながらも和めるお店ですよ。・・・2,3度伺っただけですが。 削除

2007/7/24(火) 午後 5:04 [ kikko ] 返信する

顔アイコン

kikkoさんこんばんは♪シャンソンファンでありながらライブにはほとんど顔を出さないので、今からが楽しみです〜。

2007/7/24(火) 午後 9:02 [ ふじぴょん ] 返信する

顔アイコン

ワオ〜!私もふじぴょんさんに会いにボンボンへ行こうと思ったけど、その日は都合が悪かった・・・残念!! 削除

2007/7/25(水) 午前 1:06 [ Je t'aime ] 返信する

顔アイコン

kikkoさんへ
私がよく聴きに行くのはウナ・カンツォーネですが、
サカイレイコさんがいつも出演してる店はこんなところです。

六本木 麗の店(http://www5f.biglobe.ne.jp/~ta-hi/information_rei.htm)
銀座 蛙たち(http://www7a.biglobe.ne.jp/~kaerutachi/)
四谷三丁目 ウナカンツォーネ(http://una-canzone.com/index.htm)
銀座 世詩凡
渋谷 青い部屋(http://www.aoiheya.com/web/index.html)
※青い部屋では、オリジナルを歌うことが多いみたいです。 削除

2007/7/25(水) 午前 9:13 [ mari_yonet ] 返信する

顔アイコン

追伸。
青い部屋のサイトは新しくなってたようです。
こちら→http://www.aoiheya.com/
ついでに、サカイさんのサイトは
こちら→http://www.sakai-reiko.net/index.html
彼女のスケジュールは、いつも“DIARY”の中で告知されます。 削除

2007/7/25(水) 午前 9:32 [ mari_yonet ] 返信する

顔アイコン

mari yonetさん、有難うございます。
本当にお若い方なんですね。
私の友人の歌い手たちは皆60歳以上!
サカイさんの新しい息吹を感じたいものです。 削除

2007/7/25(水) 午後 10:49 [ kikko ] 返信する

顔アイコン

Je t’aimeさんおはようございます♪「ボンボン」行ってきましたよ。噂どおりのいいお店でした。

2007/7/27(金) 午前 7:27 [ ふじぴょん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事