全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全209ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

展示会が終わって

展示会から2週間が立ちましたがなんの報告もしていませんで
遅くなりましたが参加された方ありがとうございました。主催者の一人としてお礼申し上げます。
来年もよろしくお願いします。

さて、こちらは私個人のブログですので挨拶はこのぐらいにして
その展示会でのちょっと心残りを1つ2つ。
新作の1/60ゲルググキャノン
イメージ 1

イメージ 2

スカート後ろのビームナギナタを取付部ごと外したまま展示してました。
真鍮線が生えてたのでなんだろうという人もいたかもしれません。単純に付け忘れてた。撤収時に気が付きました^^;

もうひとつ付け忘れ。
1/144ティエレンタオツーの後ろのタンク
イメージ 3

イメージ 4

2008年製作です。
これはジャンクプラントに出した「矢を放て!」と同じパーツで出来ていますよ〜という対比用に持っていったんです。
でも、このタンクは結構重要なところに使っていたので失敗したな〜という感じ。探しても見つからないからねえ^^;

ちなみに太ももの所です。
イメージ 5


で、ついでにもひとつ作ったやつも
1/100ゴッグ(旧キット)
イメージ 6

イメージ 7
右手とランドセルを改造してます。(というかジャンクなので無くなってた所を作ったのです。)

個人的には失敗してしまいましたが、
展示会は大したトラブルもなく無事終わったので主催者の一人としては良かった良かったという感じ。でも、反省するとこは毎年あって、そしてなかなか改善できないという(もしくは次の年には忘れている)状況ですが見捨てないで参加して頂けると何年後かには良くなるんじゃないかと思っています。よろしくお願いします。

あとそれから、展示会でも展示したこの前のブログの金剛力士像は某大会で予選落ちしました。
イメージ 8
ざんねんざんねん。またらいねん。がんばるねん。
・・・・すみません思いついたもんで^^;



ちなみに展示会で一番印象的だったのはスダコさんがプラモを作っている所が見れたことだったりして^^

では次はいつか。よろしくおねがいします。

この記事に

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

いろんなザクで作りました。金剛力士阿形像です。
参考にしたというか真似したのは南大門のもの。
全高47cm。色はオリジナルですが、なんとなくザクとかシャアザクとか連想できるような色にしています。
笑ってもらえれば成功です。

とはいえ、私は結構真面目に作っています。ので、作れば作るほど昔の人の偉大さが分かって勉強になりました。やっぱり長く残っているものはすごいものだなあと感慨深い。真似してよかった。
ということで本人反省しておりますので、画像検索して本物と比べないでね^^;

二体で一組なので吽形も作る予定ですが、いつになるか。とりあえず今年中を目安に・・・。
一体だけで完成させたのは某ワールドカップに出すためです。予選通るといいなあ。

今度の金沢オールジャンル模型展示会に展示予定ですので、実物を見てあーだーこーだ言ってもらえれば嬉しいです^^
よろしくおねがいします。

この記事に

開く トラックバック(0)

ジェガン(旧キット)

ジェガンだかジュガンだか時々分からなくなります。

旧キット1/144ジェガンです。
イメージ 1

イメージ 2
ピントが甘めですがはっきり見えても大したもんじゃないので問題ありません^^

たしか、無性に作りたくなってオークションでキットを落札したのです。形だけは割と早めに完成していたんですが、色を塗り終わったのは最近で購入から一年以上経っていると思います。まあ、無性に作りたいと思うような衝動ってのは飽きるのも早いという^^;

で、このキット。ひじに致命的な欠陥がありまして、よく途中で誰もおかしなことに気が付かなかったな〜という感じ。今作るならHGUCの方をおすすめします。
とはいえ、手を入れる楽しさがあるのが旧キットの良いところで、このキットも十二分に楽しめます。値段も1/3だしねえ。
関節を中心に改造していますが、ハンドパーツ以外はキットのものをほぼそのまま使ってます。腰の分割は整形がやりにくかったためで、ここでグリングリン動くというようなこともなく、股関節もほぼ固定ですので、素立ちできるぐらい。足首だけボールジョイント入れてますけど。

色はMr.カラーの筆塗り。設定色よりは緑色に振ってます。どこかのバイクメーカーカラーのようになりましたが別に狙ってませんよ。
チッピングはアクリルガッシュをスポンジで。

いろいろあって放置していたブログですが、このまま再開できるのか、コレ一度きりになってしまうのかはまだ分かりません。考えるとやめたくなるので勢いで決定ボタンを押してしまいます^^

よろしくおねがいします。

この記事に

開く トラックバック(0)

暑かったな〜
んで、台風が去ると温度差で風邪を引くパターンだな^^;
気をつけよう気をつけよう。

さて、土曜日は小松基地の航空祭に行ってきましたので
レポート的な写真を何枚かお届けします。

とりあえずF15と
イメージ 1

ブルーインパルスは
イメージ 2
さらっと終わりまして^^

イメージ 8一番きれいに撮れてたのは大きくて遅いやつなんですよね〜(ちょうど日も差して)


続いて、
モデラーに役に立つ?かもしれない写真
イメージ 3
タイヤの潰れ具合


イメージ 4

イメージ 5
こんなのデカールあっても貼りたくないという写真^^;


イメージ 6

イメージ 7
どっちもF15のエアブレーキの裏側(のはず)なんですけど、違うのもあるのね。


最後に
うわっ危ない!・・・ように見える写真
イメージ 9

イメージ 10
ちょっと小さいですが、ブルーインパルスのすれ違い。

というわけで、
F15もブルーインパルスも救難展示も地上展示もなんやかやと
とても面白かっったんですが、やっぱり雲が多いのが残念でした。(天気ばかりはどうにもならないんですけど)
かといって、昨日や今日のように暑いのも勘弁して欲しいしー

土曜日も太陽が出てたのは時々だったんですが
帽子忘れたので頭頂部が日に焼けてヒリヒリしています^^;

来年も行こう。青空になるといいな。できれば涼しくてね^^


んでいよいよ、今週はぼんぼり祭りですよ!
(台風の影響がどうなるか心配ですが〜なんともなければ良いけれど。)
よろしくおねがいします。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今月は余裕で間に合う

やったぞ!すごく久しぶりだ。こんなに余裕のある締切日は^^

というわけで、ジャンクプラントに投稿しなかった写真をどうぞ〜
(トップページの画像が切り替わるところにジャンクプラントの宣伝が出てる!)

イメージ 1

イメージ 2

今回から撮影環境のライトが少し変わったのと
ついにカメラ(コンデジ)を新調しましたので、一眼じゃなくそっちで撮りました。

一月前ぐらいにカメラが欲しいけど、まだ大丈夫という話しをしたんですけど
(そして今でもまだ大丈夫なんですが^^;)

IXY1って発売日から1年以上経ったちょっと前のカメラ。
アマゾンで9980円だったので、これは底値だ、今買わなきゃたぶん売り切れる〜って買ってしまいました。
(買ったのは10日程前ですが記事にするタイミングを逃してた^^;)
きれいに写るわ〜1万円なのに^^
そんでこれWifiが付いてるので、カードを取り出さなくてもパソコンにも、ipodにも取り込めるんです。
これは楽。
これから寒くなってもパソコン机に座らなくても何とかブログ更新できそうな予感。
ま、スマホ持ってる人には関係ないんでしょうけどね〜

さて、次はアレとアレとアレとアレか
よろしくおねがいします。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全209ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事