〜倉敷に新しい風〜藤原かおり子のブログ

歴史と文化に溢れる倉敷を心から誇りに思っています。

ごあいさつ

すべて表示

藤原薫子(かおりこ)と申します。

皆さん、こんにちは。

昭和49年9月26日倉敷生まれ、倉敷育ちの41才です。
高校卒業まで、温暖で穏やかな気候の倉敷で過ごしました。
大きな転機となったのは、大学時代に自ら被災した阪神淡路大震災でした。
互いに助け合う人たちを目にした私は、自分の中にあった「地元を愛する心」に気づき、自分自身の役割について強く考えるようになりました。
また、NHK時代には、県内各地に取材に行き、岡山は自然と産業に恵まれた地域であると再認識しました。

その中でも、歴史と文化に溢れる倉敷を心から誇りに思います。
自分も倉敷のために働き、今まで以上に住み心地のよい街にしたいと政治の道に進むことを決断しました。
地方自治の充実と、市民参加の活発な市政を目指して、倉敷の発展のために力を尽くしていきます。

その他の最新記事

すべて表示

4月1日 新年度始まり

2016/4/1(金) 午前 11:27

雨の新年度初日となりましたね。 私は、2月定例会が閉会して以来、毎日我が娘と戯れ その成長に驚く日々を過ごしております。 新年度スタートなので、一つお知らせいたします。 この6月中旬に二人目の出産を迎え ...すべて表示すべて表示

3月1日 巣立ちの日

2016/3/1(火) 午後 3:26

本日は、県立高校の卒業式でした。 我が母校の青陵高校でも 361名の卒業生が巣立っていきました。 皆さん、おめでとうございます。 お昼からは、議会質問の質問取り。 今回も、妊娠・出産に関する質問に集中させ ...すべて表示すべて表示

1月27日 一年が過ぎ

2016/1/27(水) 午後 7:33

先日、わが娘葵子が満一歳を迎えました。 まだ伝い歩きですが、元気いっぱい動き回ります。 こちらからの言葉も多少は理解できているようです。 夜泣きの回数も随分と減り、楽になりました。 来月には、2月定例会が始ま ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事