おはなとクワガタ〜沖縄〜

ブログ始めたばかりの初心者です☆気軽にコメント下さいな♪( ´▽`)皆さんのブログ見て お勉強させてもらいまーす★

アホなパラワン

こにちわん


天井の低いケースに入れてたパラメスが 脱出失敗してました 笑








イメージ 1


コレ どうしましょ*\(^o^)/*あは
ケツがプリケツだから 上にも下にも動けなくなってます 笑

顎めっちゃ削れてるし


どうにか助けます




パラオスが早期羽化してきましたー







イメージ 2


102mm(;´Д`Aあぁ

エアコンの故障がなければ

みなさんも古いエアコンでの管理は気をつけて下さいね



パラワンワンのブリード&産卵セット開始しました


に伴い



新たな刺客を追加しました

108mmのkuniさんパラです

めっちゃワクワクします ちゃんと良い子達を育てられるよう頑張りますね









と それとオキヒラメスが一本羽化で ナイスなサイズが出ましたよ







イメージ 3


撮影用にノギステキトーに添えてあるので メス 変な角度ですが 50mm越えました yeah
って3月羽化ですこの子 なのでしっかり固まってるので 良いメスです


ギネスと同じサイズくらいでしょうか?

正直 オキヒラやめようか悩んでたので 気にしてなかったのですが 師匠からツッコミ入ったので 産卵セット組もうかなぁと思ってはいます 笑

体調悪いのと仕事疲れでグダグダで放置してたので メス元気ありません

いっぱい美味しいゼリーあげて 回復するようでしたら組みます 笑

この記事に

開く コメント(24)

なにから話していいか 分かりませんが
師匠から ブログちゃんとしなさい! 生きてるし 虫たちちゃんと飼ってるよーの報告しないと駄目だろ!って ツッコミが入りまして ブログ再出発しましたヽ(´o`;

ご連絡くれた方にも連絡出来ず すいませんでした

ちゃんと 生きてます

虫たちも いっぱいいっぱい羽化してきています

というか羽化させちゃった に近いのですか

エアコン壊れちゃいました´д` ;

3日前ほどから 新しいエアコンにきてもらって 冷やしまくっていますが みんな仲良く蛹&羽化ラッシュしています 笑



今日は こんな感じで ホリホリ



イメージ 1

ちび奈良輪 74ミリ
太くて立派ですね
落ち着いたら どこかへ飛んでもらいましょう


イメージ 2

アンテメス 51.5ミリ
アンテのメスにしては 大きくて立派なケツデカちゃんなので ママ候補 ゾンビーズライン(この名前覚えてる人いるかな?笑)




イメージ 3

冗談みたいな幅のアンテオス81ミリ
これ写真引き伸ばしてないですよ 笑
添加剤ほぼなしの 累代2世 言い方ありますよね なんだっけ? なので バグってこうなったわけでもないですが 横幅が素晴らしいですが 縦にいきませんでした


イメージ 4

こちらも アンテオス 80.5ミリ
スタイルバツグンですが 伸びませんでした(;´Д`Aエアコンでやらかしました orz




もう少ししたら オキヒラとパラワンのブリ開始になりますので 気合い引き締めて 励んでいきたいと思います


更新出来ず すいませんでした。

これからも





イメージ 5





虫 昆虫 カブトムシ クワガタ 蝶々

この記事に

開く コメント(48)

姉が帰って携帯も新しくなって 普通の日々が戻るなぁ。。。と思いきや またもやのアクシデント‼︎

っで 転職することになり 就職活動したりなんだりで 毎日 忙しくしておりました( ̄O ̄;)ひゃー

クワさんたちには ごめんね言いながら たまにバタバタ急ぎで世話する感じでした


あっ⁉︎ 先ほど 仕事採用の連絡貰いまして 無事に転職です



最近のクワちゃんは↓



イメージ 1

パラワンのメスが1匹羽化しました
51mm

もう少し伸びてくれたら良かったけど 元気に羽化して良かった良かった



ニジメスの暴れビンが 中の様子が見えないので ホジホジ




まだ幼虫してたので マットに移動してもらいました





イメージ 2

蛹化 楽しみにしてるぜいっ



後は 今から 急いで菌糸詰めます!



四月は 色んなことが新しくなったり 忙しくなりそうですが とても楽しい月になりそうです

この記事に

携帯が復活しましたぁ
というか 結局 直らず 新しく交換しました

バックアップも一年近く前にしかやっていなく データがデータが 笑笑笑

電話帳も 悲しい感じになりました


が 良いんです 諦め早いので




ベルクさんからのニジちゃんも羽化したし







イメージ 1

赤系ブラウン? ダークレッドですかね(*^^*)初のメスちゃんになります

サイズも中々あって いいママになりそうです バタバタしていたのでサイズ計ってませんので メスちゃんが少し落ち着いたら 計ります






カブちんたちの世話を急いでしていたら。。。











え⁉︎

★になっている幼虫さんを発見

ヘラメスちゃんだぁ_| ̄|○ウソダァァ 息してくれぇぇ


あんなにモリモリ食べてデブり始めてたのに。


イメージ 2

今日のオスくん

少しおっきくなったのにごめんね
お嫁さんいなくなっちゃった

オスくんには 元気に羽化してもらいたいです(^人^)

この記事に

開く コメント(32)

連絡(こめなし)

携帯が壊れて2日ほどになります
iPadから投稿してますので 書きづらいです

アウトドアらーさんプレで当選してくれた方 予定通り発送してあるので 少々おましくださいね 

むしたちも色々変化がおきてますが iPadからの投稿はなれないので 更新はあと何日かはしません

iPhoneって アップデートするとおかしくなりますよね 笑 慣れましたが 今回のは酷過ぎまして 画面が真っ暗で 直し方は電源が切れるのを待つしかないそうで 充電したばっかりの時におかしくなっったので あと何日まてばいいのか 泣きそうです(^◇^;)

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事