パブ店長はレスキュー犬!

仮想のスコティッシュ・パブ、BARNEY’Sの、なりきり店長バーニーが綴る日常。ビーグル犬と、英国好きなあなたへ。

はじめましてのご挨拶

すべて表示

Welcome

イメージ 1


いらっしゃいませ スコティッシュパブ・バーニーズへようこそ!
ここは、ビーグル犬の店長BARNEYがオーナー夫妻とノンビリ営むスコティッシュパブです。

・・・という想定で、HP上に架空のパブを開店中。
そこから飛び出したビーグル犬バーニーが、日常の出来事を綴っていきます。
ビーグル好き、英国好きの方、HPと共に必見です!

ホームページ → http://www.fukaya-design.com/pub_top.htm




【 補足説明 】

< バーニー >
   2007年2月頃に生まれた女の子ビーグル。誕生日がハッキリしないのは、彼女がレスキュー犬
   だったから。レスキューボランティア 『 千葉わん 』 さん( http://animal-note.cool.ne.jp )によると
   体調不良で廃業したブリーダーからの引き取り・保護要請 (依頼) に応じ、施設からの引き出し
   および里親探しに乗り出した犬たちの中の一頭。2007年の暮に全ての引き出しを完了、その数、
   全85頭にも及んだとのこと。施設はかなりの悪環境で、ダニ・ノミにまみれ、成犬のほとんどが、
   フィラリア陽性だったという。
   その施設から引き出された後、一時預かり (保護) ボランティアの 『カオリさん』 の家にお世話に
   なりながらの里親探しを経て、縁あって、バーニー言うところの 『オーナー』 と 『奥さん』 の仲間
   となる。
   このブログは主に、このバーニーの目線で書かれている。

   * レスキュー犬とは、何らかの事情で飼育放棄されたのち、幸運にも命拾いした犬のこと。

< オーナー >
   バーニーの父親代わり。スコティッシュパブ・バーニーズのオーナー。
   元来、犬嫌い ( というか、犬怖い? ) で有名だったが、バーニーなら目に入れても痛くないと
   本気で思う、親バカ全開な人。

< 奥さん = バニ母 >
   バーニーの母親代わり。オーナーの妻。英国、特にスコットランド大好き。いつかスコティッシュ
   パブをオープンさせたいと思っている。HP上に仮想の店を作ったのは、その中で色々と試行錯誤
   を繰り返し、妄想を現実へ近づけようという魂胆から。実店舗オープンの際には、夫をオーナーに、
   バーニーを店長という名の看板娘にしようと決めている。


*** 2008年1月2日、加筆・修正いたしました ***

その他の最新記事

すべて表示

いよいよ、お引越しです! 新しいブログは  コチラです ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ たいへんお世話になりました☆

新しいおもちゃ♪

2009/1/30(金) 午後 8:57

新しいおもちゃを出してあげました 自分のモノと認識するや、大慌てで自分のテリトリーに持って行って遊ぶバーニー そう、このソファーは既にバーニーの領地と化しています ...すべて表示すべて表示

わずかな表情の違いで

2009/1/29(木) 午後 8:30

これが正しいソファーの使い方だよ〜 Uo^ェ^oU だそうです ( 爆 ) そして これが普段のバーニーの表情ですかねぇ 決して、いつもニコニコしているタイプではありません ( 大爆 ) ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事