パブ店長はレスキュー犬!

仮想のスコティッシュ・パブ、BARNEY’Sの、なりきり店長バーニーが綴る日常。ビーグル犬と、英国好きなあなたへ。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全74ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


いよいよ、お引越しです!


新しいブログは コチラです

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


たいへんお世話になりました☆

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(1)

新しいおもちゃ♪

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



新しいおもちゃを出してあげました


自分のモノと認識するや、大慌てで自分のテリトリーに持って行って遊ぶバーニー


そう、このソファーは既にバーニーの領地と化しています


私達人間が座ることは ほとんどありません ( 大汗 )






今夜から大荒れの天気になるらしい ・・・
http://dog.blogmura.com/beagle/img/beagle80_15_lightblue_3.gif
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ(文字をクリック)

この記事に

開く コメント(10)

わずかな表情の違いで

イメージ 1

これが正しいソファーの使い方だよ〜 Uo^ェ^oU

だそうです ( 爆 )



そして これが普段のバーニーの表情ですかねぇ

決して、いつもニコニコしているタイプではありません ( 大爆 )




先日、バーニーの表情が ちょっと曇っているというか

憂いをたたえた表情をしている と感じたときがありました



その後、バーニーの表情を観察してみて

やっぱり あんなに哀しい表情は普段はしない、と確信しました


たとえば、同じようなシチュエーション

テレビに動物が映し出されたときの表情 ・・・

このときは 北の国の渡り鳥さんたちでした ↓↓↓


イメージ 2


これを、先日の写真と比べてみると ・・・


イメージ 3


わずかですけれど、確実に違う表情

こうやって、無言でメッセージを発信しているんですね ・・・

だから ほんのわずかな表情の変化も見逃してはいけないのだと

改めて感じた出来事でした




明日から雨だそうです ・・・ 室内遊び、頑張らねば(爆)
http://dog.blogmura.com/beagle/img/beagle80_15_femgreen_3.gif
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ(文字をクリック)

この記事に

開く コメント(12)

バーニーの皮膚の症状は 菌ちゃんではなかった ことが分かりまして

サプリを導入することになったものの

予想に反して 拒否したバーニー ・・・



ごはんに埋め込んだらやっと食べてくれたけど〜

と、今後どうするか改めて先生に相談しに行ってきました


すると先生は、そこまでして 無理に

どうしても摂らなきゃいけない状態ではないから

と、別のモノでアプローチすることになりまして ・・・


当初、サプリがダメなら処方食 というお話もあったのですが

最終的に導入することになったのが コチラ ↓↓↓


イメージ 1


そうです!コレこそが

いつもバーニーが ビタミン♪ビタミン♪♪

うるさく言ってるシロモノです!

ビタミン の正体です!!



これを毎日1個 ( くっっ 1個だけですよ、たったの1個ね〜 )

食べることになりました


けど、実は私 今までもずっと

買ってあげたい衝動を抑えてココまで来てました

だって、病院でもらえる美味しいごほうび → 病院はステキな所

と、バーニーに関連付けて欲しかったから☆

まぁ、こんな高度な ( ? ) 関連付けが出来るものかどうかはわかりませんが ・・・




先生は、今後もずっと このサプリを続けて欲しいとおっしゃいます

でも、私はやっぱり抵抗が ( 苦笑 )



そもそもの目的は、DHAやALAなどの

オメガ3脂肪酸を摂取することにあります

なので、他の方法で摂りたいと思います ( 爆 )


まずは、気持ちだけでも ( 笑 ) 違うハズ の

ドライフードを肉系から魚系に変更します

そして、オイルで摂取していきたいと思い

これから調べたり先輩方に教えていただいたりしていくつもりです!




ということで、このハナシは いつかどこかにつながります ( 笑 )




昨日降ってたのは、雨じゃなくてアラレでした!
http://dog.blogmura.com/beagle/img/beagle80_15_orange_3.gif
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ(文字をクリック)

この記事に

開く コメント(10)

菌ちゃんじゃなかった

先日来、 たぶん菌ちゃんだろう と思っていた

バーニーの皮膚炎


病院で調べていただきました


結果、菌はほとんど出なかった!


それでは何が原因かというと

おそらくバーニーは皮膚のターンオーバーが上手に出来ていないのだろうと



ということで、とりあえずは

サプリメント服用で行ってみよう、ということになりました


戻した大豆くらいの大きさの、黄色い物体

魚の生臭い感じがするので食べられない仔も多いということで

試しに一粒だけいただいてきました




イメージ 1

すっごい興味津々なご様子 ( 笑 )


まぁ、お魚系フード大好きだし

普通の錠剤ならそのまま食べちゃうくらいの仔なので

バーニーは大丈夫なんじゃないかと思ってましたが ・・・




イメージ 2

ペッって、出しちゃいました ・・・

いつものフードや野菜と一緒に食べさせても、サプリだけ ペッ

クリームチーズをうす〜くまわりに塗りつけて食べさせてみても、サプリだけ ペッ



その後、時間をおいて

ダメ元で ゴハンの中に仕込んだら ・・・ 食べました☆



コレなら、なんとかいけるか?

ただ、正直手ごたえがイマイチ ・・・


ということで、翌日、この結果を報告に

また病院に行って、先生に相談してみました



引っ張るつもりはないのですが ・・・ 明日に続きます ( 爆 )






なんか急に雨が降ってきた!そんな予報だったっけー??
http://dog.blogmura.com/beagle/img/beagle80_15_lightblue_3.gif
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ(文字をクリック)

この記事に

開く コメント(8)

全74ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事