全体表示

[ リスト ]

今日は午前中雨、写真用紙を買いに行き、昼からコルリいてるよで、いつもの公園へ、ところがコルリさん愛想が悪く、シャッターチャンス2回のみ、私の腕では本当に今日の一枚これのみとなりました。
 
イメージ 1
「コルリ」
ふーさん、愛想悪くてごめん、食事したら次のところに行かな間に会わんやろ、春の渡りは忙しいんや、知ってるくせに文句言うたら、アカン・サイナラ。
 
イメージ 2
「チュウダイサギ」在庫から
繁殖のために日本に渡ってきた夏鳥のダイサギで、亜種名がチュウダイサギです。
 
 
イメージ 3
「チュウダイサギ」
ふーさん、日本で見られるダイサギには二つの亜種があって、冬鳥の亜種・ダイサギと、夏鳥の亜種・チュウダイサギがいてるんや、
 
イメージ 4
「チュウダイサギ」
ふーさん、亜種ダイサギさんのほうが、私より大きいねん、足の色も時期によって少し違うで、見比べてくれるか、
 
イメージ 5
「チュウダイサギ」
ふーさん、基本的には夏鳥として渡って来るのが、私で、日本で繁殖するよ、
 
イメージ 6
「チュウダイサギ」
ふーさん、嘴の根元見てくれる、婚姻色(みどり)が見えるやろ、これから日本で子作りするんやで、

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ウトロでは、ホシムクドリが出ました。撮影もできました。

2013/5/1(水) 午後 0:51 [ has*ire*aro* ] 返信する

顔アイコン

hasさん、こちらも寒くて、コタツに入っています、そちらも、寒いようなのでお身体に気をつけてください、

2013/5/1(水) 午後 8:40 [ ふーさんの野鳥と旅 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事