My Life in Changloon, Malaysia

今こそ、僕ら好みの花を咲かせよう

全体表示

[ リスト ]

クアラルンプール 焼き鳥の屋台

クアラルンプールのチャイナタウンに、私がお気に入りの焼き鳥の屋台があります。

イメージ 1

私が初めてマレーシアに来た5年前にも、ここで焼き鳥とビールで一杯やりました。


お店はこんな感じです。

イメージ 2

この屋台は焼き鳥だけですが、その向こうに飲み物屋さんが別にあります。


正確には、マレー風焼き鳥のサテ―です。焼いているのは、このマレー系のおじさんです。

イメージ 3

このおじさんは、ただひたすらサテーを焼いているだけです。この人の娘さんだろう女の子が、切り盛りしています。ちなみにその娘さんは、とても美人です。写真はお見せしません。


サテ―は炭火で焼いています。

イメージ 4

炭火で焼くと、ただよう煙も何だか香ばしく思えます。


写真にあるのは、鶏肉と牛肉の串です。

イメージ 5

あと写っていませんが、牛レバーがあります。お値段は1本どれも20円ぐらいです。


こちらのマレー系の男性たちは、甘いアイスコーヒーあるいはミロで、サテ―をつまみに一杯やっています。

イメージ 6

焼き鳥にはビールと、平均的な日本人として私は思います。でも、基本的に酒を飲まないイスラム教徒であるマレー系の人たちは違うようです。「お子様じゃないのに」などと言ってはいけないでしょう。


こちらのマレー系の女の子は、サテ―を1本だけ買っていきました。

イメージ 7

サテ―屋のおねいさんは、ものすごく嫌な顔をしました。どこの国でも、これくらいの年頃の女の子は、何を考えているのかわかりません。無性に1本だけ食べたくなったのでしょう。


さて、私が注文したサテ―はこんな感じです。

イメージ 8

当然ながら、ビールをつけました。


鶏、牛、レバーと2本ずつ頼みました。つけ合わせは、きゅうりと玉ねぎです。

イメージ 9

たれは甘辛のピーナツソースです。

イメージ 10

ここのたれはそう甘くなかったので、私もつけて食べました。隣のマレー系の男性たちは、たれのおかわりをしていました。

このサテ―の屋台は、夕方5時ごろから営業しています。ただよっている煙で、すぐに見つかると思います。
繰り返しますが、ここのおねいさんはとてもきれいです。

閉じる コメント(10)

アバター

いいなー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ピーナツソースの
サテアヤムとタイガービール!!!
最高のシチュエーションに、大興奮です!!
どちらも大好きです。
ちなみに、その屋台の美女は、心の恋人でしょうか?

2008/7/10(木) 午前 1:13 MIKAKITTY

私もおねいさんが気になります…。

2008/7/10(木) 午前 5:52 Indah

サテーおつまみにビールが最高ですね?
タイガーにカールスバーグのグラス…(笑)よくある事ですが…。
凛も「おねいさん」がとっても気になります。

2008/7/10(木) 午前 11:34 ☆ 凛 ☆

mikaさまへ
私は半年に1回はKLには行くので、またこのサテー屋で一杯やります。
まあ、おねいさんがまだいることを望みます。
芋焼酎があればまだいいですが、当然ながらありません。

2008/7/10(木) 午後 8:17 Changloon

インダさまへ
まあ、おねいさんもいいですが、このサテー屋はいいと思います。
できたてサテーで一杯やりながらというお店は、私が住んでいる
ところにはありません。

2008/7/10(木) 午後 8:21 Changloon

凛さまへ
そういえば、グラスはカールスバーグでした。
特にイスラム・マレー系の人は、酒の良さを分からないのは残念です。
私も先生などと、一杯やることなどできません。
おねいさんが気になるならば、見に行ってください。

2008/7/10(木) 午後 8:25 Changloon

芋焼酎好きなんですか?
凛はのんべえなんで…芋焼酎は大好物です。
でも高くてなかなか口には入りません><
うちのコンドの中のミニマートに天孫降臨って宮崎の芋焼酎を売ってますがRM70なので滅多に買えませんが…。

2008/7/10(木) 午後 9:24 ☆ 凛 ☆

顔アイコン

切り盛りしている娘さんを見せてくださいよ〜
重複コメントですが。
串焼き最高ですね〜
ビールがおいしそうです。

2008/7/10(木) 午後 10:58 [ 襯船奪廛宗璽 ]

凛さまへ
私は日本に一時帰国した時には、お酒を売っています。
鹿児島・宮崎の芋焼酎は好きです。
この前、SURIAの伊勢丹で芋焼酎を見たのですが、5合瓶でRM130しました。
天孫降臨は芋焼酎では一番さっぱりしたもので、私は飲みません。
女性にはお薦めです。

2008/7/10(木) 午後 11:55 Changloon

chipSauceさまへ
いや、見せません。
私は女の子の趣味が悪いとよく言われるので、期待しないほうが
いいかもしれません。
1人でしたからそう飲みませんでしたけど、連れがいたら
かなり飲んでいたでしょう。

2008/7/10(木) 午後 11:58 Changloon

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事


.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事